移動ポケットーmen'sー



men's移動ポケットを作成しました。

今は男の子用も可愛い男の子柄よりも
男子感が強い方が人気のようなので、
男の子用→男子用→men's
とだんだん強くなっていった
・・・私好み満載になっていった今日この頃です^ ^

それがこちら〜
2017052308395949a.jpg

デニムタイプ。
デニムなので、使えば使うほど良い感じになってくれると思います♪

201705230840033e8.jpg

カーキタイプ。
こちらのカーキはとても気に入っている生地で
あと少しで無くなってしまうのが残念。
諸事情情報ですみません。

20170523084002501.jpg

男の子用も数は少ないですが作成しました♪
・・・・そうでもないかしら?
男の子よりも男子より?

ということで(笑)
こちらも週末のminahan手作りマーケットに出品予定です。
是非ご覧頂けたら嬉しいです。

2017年5月28日(日)
第14回minahan手作りマーケット
in 大宮北ハウジングステージ
11時〜16時

otomest ブースNo.41です。
屋外雨天中止

201705182239549af.jpg

ネクタイスタイ



いよいよ来週の日曜日
いつもotomestで参加させて頂いてるminahan手作りマーケット
今回も参加させて頂きます♪

2017年5月28日(日)
第14回minahan手作りマーケット
in 大宮北ハウジングステージ
11時〜16時

otomest ブースNo.41です。
屋外雨天中止

201705182239549af.jpg

今回、 minahan DMに初めてotomestが載せて頂いて
(右上です)
テンション上がっていたのに
またも告知が遅くなってしまいました。

反省。

せめて!
載せて頂いたネクタイスタイ、たくさん作成しました。

2017051822315941f.jpg

左2つがデニムプリントのダブルガーゼで作成しました。
思い通りの生地を見つけられて嬉しかったのと
出来上がりもお気に入りです。

201705182232048a8.jpg

ポケットタイプも作成しました。
ブルちゃんが可愛いです。

20170518223202b96.jpg

マリンタイプのネクタイスタイ。
どちらも1点ものです。
色々作成したので是非ご覧下さ〜い。

そして今回もすごく楽しみにしていたminahan手作りマーケット。
ですが、私は当日参加できなくなってしまいました(T ^ T)
残念。そして無念。

せめて!
週末晴れるように祈祷しております!
えっ!重い?!
・・・・・祈ってます!

otomest blogでは私以外の作品も
troishuit38のsaecoさんが素敵に紹介してくれているので、
是非そちらもご覧下さい♪


オーダー入園グッズ


遅くなってしまいました。
少し前に入園グッズのオーダーをいただきました。

出来上がったのがこちら〜
20170510103411087.jpg

いつもながら到着までドキドキでした。

201705101034138b1.jpg

こちらは↑↑作成途中の写真なのですが
4枚オーダーいただきまして
ワンポイントの数字は変えてみました。

20170510103415de4.jpg

こちらは体操着袋です。

以前にもオーダーいただいた方で、
お子さんが入園、入学のたびにRyoounを思い出して下さるのは本当に有難いです!
ありがとうございました!!

そして余談ですが
(愚痴ともいいますが・・・)
本当に!本当に!
パソコンならずiPadまで調子が悪くなり、
ブログの更新がままなりません・・・
色々な機種から ブログへログインするもので、
その都度、きかれるPW。
パソコンやiPadにメモっていたので
初期化してしまったパソコン達から確認することできず・・・
壊れる→他からログイン→PW模索→PW入手→他にメモる→始めに戻る
のループから抜け出したい(TT)

入学グッズ


入学グッズを作成しました。
甥っ子へ。


小学1年生ですが男の子♪、よりも男子!にしてみました。これが良かったみたいで甥っ子が喜んでくれたみたいで良かったです♪
この違い大きいんですね~



こちらは体操着袋です。

そして、いつもの余談ですが・・・
パソコンの故障が止まりません(TT)
旦那さんの仕事の関係上、数台あったパソコン。
Macから始まり、Windows、アイパッドまで。
古いので消費期限の限界、娘がいじる、私の静電気、写真データのキャパオーバーと原因は色々ですが、なんとかせねば!と考えつつ、応急処置ばかりで本当にマズイです!!

なんとかせねば!
・・・。

斜めがけ長財布 デニム


斜めがけ長財布のデニムバージョンです。

201702100859157bc.jpg

こちらもmocorinさんに納品しました。

昨日でmocorinさんのひばりが丘PARCOさんへの出張が終了しました。
お越し下さった方々、本当にありがとうございました!!

そして忙しい中イベントを開催して下さったmocorin店長さん、スタッフさん、
お手伝いに行って下さった作家さん
そしてPARCO担当者さん、
みなさんありがとうございました!!
お疲れ様でした!!

長財布など、引き続きmocorinさんに置かせていただいてます。
可愛い作品がたくさん置いてあって外観や雰囲気もとても素敵なお店なので
是非遊びに行って見て下さい♪

おまけ
少し前にはまっていた消しゴムはんこ。
こんなのも彫ってました。
201703212307090f3.jpg

いったん落ち着きましたが、イベントがひと通り終了したら
また彫りたくなると思います。

そしてどこを目指しているのか、
消しゴムはんこの手軽な持ち手を模索中。
そこまでしなくてもいいかなと、思いつつ
やはり持ち手があった方が使いやすいし見栄えがいい。

一息ついたら模索するぞ〜
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR