

斜めがけ長財布 白黒


白黒バージョンの斜めがけ長財布も作成しました。

今日から委託先のmocorinさんが
ひばりが丘PARCOに出張されています。
そちらに持って行っていただいてます。

●3月18~20日
PARCOひばりが丘店出張
営業時間:10:00~20:00

是非お近くの方、興味のある方遊びに行っていただけたら嬉しいです。

20170210085916c20.jpg

画像では分かりづらいのですが
黒のギャザーレースで、
それぞれ違う生地で作成しました。

20170210085910c2d.jpg

スマホも入リます。
写真では撮り忘れてしまったのですが、
ファスナー部分もしっかり開くタイプなので
小銭を入れても出し入れしやすくなっています♪

私としては奥からお札
(写真ではスマホが入っていますが(^^;)
ファスナーポケットに小銭
手前にスマホ、またはキーケースなど入れていただくと使いやすいかな〜と思ってみたり。
もちろん使いやすいように使って頂けたら幸いです。

もし良かったら見てやって下さい♪


キルトフェスティバル2016


少し前にキルトフェスティバルに行ってきました♪

楽しい時間は本当にあっという間。

ムーミンカフェで美味しいご飯を食べて
編み物してるミーも来てくれて、
出産祝いをいただいたのにプレゼントまでいただいて、
2016020123444663a.jpeg

素敵な作品をたくさんみて

2016020123444437e.jpeg

休憩しようとしたら、カフェが並んでいて
私のいれる時間少ないからと、
並んでるから見てきていいよ、と
お友達が。

なんて優しいの!と感動しながら
お言葉に甘えて見に行こうとしたら
1人になった途端、行きたいお店とは逆方向へ(笑)
やっぱり方向音復活だわ、と思いつつ
お店を満喫、休憩満喫。

16時過ぎると人が一気に減るんですね〜
尚更、ゆっくり見たかったけれど
後ろ髪ひかれつつ帰りました〜

本当、ほんと〜に!!楽しい時間って
あっという間!!

欲しかった生地や資材も購入できて
大満足でした♪

20160201234447b49.jpeg

そして、すっごい遅いのですが今年もよろしくお願いします。
1月、更新しようしようと思っていたのに
気がついたら2月になっていました。

楽しい時間もあっという間、
月日が経つのもあっという間、
・・・・・・。
ひいぃ〜〜〜〜〜〜!!
ちゃんと噛み締めて人生歩んで行かねば!笑!
つたないブログを今年もよろしくお願いします!

今年の目標は『ブレないで精進』
頑張るぞー

ミシン




そういえば、
今年の割りとはじめの方に?
真ん中ぐらいに?
ミシンを購入しました。

前のミシンに寿命がきていたのと
以前から職業用ミシンがほしかった!のです!

ということで
Jukiさんの職業ミシン\(^o^)/

20151222144831ac6.jpeg

みなさんミシンに求めるものはそれぞれ違うかと思いますが
私はガシガシ縫っても安定しているミシン、です。
それには職業用ミシンがぴったりだったので
本当嬉しい。
思った通りの安定感。
ステキ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

が〜しかし、今年はあまり作成できなかったので
来年はたくさん作るぞ〜
と意気込みは盛りだくさんですが、
育児を甘く見てると痛い目みるぞ!
という声も聞こえてくる〜苦笑

本当有言実行できないタイプなので。
口に出さないと上手くいく・・・
キムタクにはなれないタイプです。
女子だけど。いろんな意味であっはっは。

口には出さずに
虎視眈々と妄想を実現していきたいと思います♪

今年は妊娠、出産と生活が大きく変化して
たくさんの人に助けてもらいました。
ありがとうございました。
少し早いですが来年もよろしくお願いします。

coniwaさんWS


coniwaさんのWSに行ってきました〜♪

今回はフラワーボールです。
coniwa150302.jpg

奥が先生の見本で
手前が私のはじまり。

最初のボール?自体は小さいのに少しずつお花を刺していくと
一回り以上大きくなるので驚きです!

そして細かいタイプのドライ紫陽花を選んでしまったので
ただひたすらお花をつけていく作業。

最初は、
coniwa150301.jpg

ウーパールーパー、(逆光でみづらいですが★)
とか言って遊んでる余裕もありましたが
最後は黙々とかなり必死でした。

いつもより大変だったけどその分達成感と満足感はひとしおでした!
それにやっぱり、黙々とやる作業は好きなようで
この作業はまたやりたいと思うほどです

出来上がりが
まずはお友達の〜
coniwa150304.jpg

白を基調にピンクが入ってて春らしくて可愛い!!

奥が小で手前が大です。

私のはこちら〜
coniwa150303.jpg

欲張って3つ。あは。
本当は右1つと左2つで別々の場所に飾ろうと思ったのですが
並べてみるとあら!可愛い!!

ということで現在模索中です。
しばらくこのまま飾ろうかな。

今回もすごく楽しかったです!
またよろしくお願いします♪

Happy New Year


あけましておめでとうございます!

今年もつたないブログとなりますが
是非よろしくお願い致します。

2015年賀02

上写真はconiwa さんのWSで作成したお正月飾り♪
やっと飾れました〜

2015年賀03

こちらはおせち。
ほぼほぼ購入したものですが
くりきんとんを1人で作成して
なかなか上手くできたと一人満足(^^)v

昨年は
本当に自分には起きないと思ってたことが
良いことも、悪いことも、起きた1年でした。

そして素敵な作品、作家さん方にたくさん出会えた年でもありました。
たくさん出会えた反面、自分はまだまだだな、
と反省したり焦ってしまったり。

なので、年末はちょっと燃料不足でプスプスいってました

今年は少しずつ整理しつつ攻めの方向に向かえるよう頑張っていきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
