

フロッキー サブバック


昨年作成したのにずっとパタパタしていて載せられなかった自分用サブバック♪

雑貨や洋服を購入したとき
お友達のお家に遊びに行くとき
サブで持てるバック。
荷物が多くなってしまったときに出して使えるバック。
けっこう好きです。
けっこう追い求めてます。

そして作成したのがこちら。
エコバック150101

A+M のayumiさんが作ったフロッキープリントを
ケチな私のわりにふんだんに使って。
(ふんだんって言っても半分。どんだけケチなの私★笑★)

可愛いです!フロッキーが!!
そして少し男前フロッキー。素敵♪
バックはシンプルですがフロッキーのおかげでオサレ♪

現在、愛用中です。

収納しやすいようにクルクルまけるようにしました♪

違う意味でのバックinバックです。
エコバック150102

私は大概、斜めがけの小さめバックメインで出かけ
サブでバックを持つか
荷物が多くなったらサブバックを出すか
という手法をとっております。

できたら小さめバックだけで、もちろん済ませたく、
ギリギリまで出さない、
または最初から持っていてもしまうときがくるのではないかと思い
いつも、メインの斜めがけとサブ2つ使用しています。

使い分けています。

使い分けている?

そう、最近気がついたのですが大概2つ持ってます。
夏冬関わらずストールやら傘やらペットボトルやら持っているので
小さめ斜めがけには治まるはずもなく。
大概サブもフル活用。

・・・・ということは
そもそも大きいバックを持てば良いのではないかという疑問が生まれてきている次第でございます。

いや、でもお手洗いとかちょっと立つときとかサブはお友達に見ててもらったりできるし、
旦那に持ってもらったりできるし、
と思ってみたりみなかったり・・・・

現在、プチ悩み中です。
しばらく軽く悩みたいと思います。

でも!大きいバックを持っても持たなくても
このサブバックは絶対愛用しま〜す♪
荷物が多くなるだけ??

・・・・ではでは〜

バックインバック チェック&ドット


すっかり寒くなった今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、分厚いタイツやらパンツ(ズボンの方ね)やら
腹巻きやらを色々買い込み
冬眠するんじゃないかと思うぐらいの
冬支度万全です!

でも、冬眠はせずにやりたいことは盛りだくさんです!
優先順位は決まっているのに
つい目先の物に捕われてしまう。
気分で動いてしまう。

・・・・・頑張れ〜私!
誘惑に負けるな〜!!

ということで
(どんなわけで?、と突っ込みたくなりますが)
バックインバックのご紹介。

バックinバック12
秋冬らしいチェックとフルシーズン使えるドットタイプ。

やっぱりバックや小物はフルシーズン使えた方が・・・・
と思ったりもするのですが
これまたやっぱり秋冬らしい柄や生地も可愛いですよね〜♪

バックinバック12後

後ろはワンポイント♪

持ち手をつけていただけたら
こぶりバックになります。

っていっても長財布は楽々入る大きさです。

バックinバック12紐付

minahan手作りマーケットに持って行くので
是非みてあげて下さいね〜

【開催日】2014年11月16日(日)
【開催時間】11:00~16:00

プルバック〜刺繍&メッセージタイプ〜


だいぶ遅くなってしまいましたが
ロハスフェスタにてお友達Yちゃんがお持ち帰りしてくれたプルバックのご紹介。

新作刺繍の時計。
プルバック14

大人っぽい刺繍がしたくて時計。
・・・・時計は大人っぽいのか?!という疑問はさておき

わざわざ遊びに来てくれて嬉しかったです♪
しかもお持ち帰りまでしてくれて

・・・・その割にアップが遅くてすみません!!

親しいからついつい(^^;)

そしてminahan手作りマーケットが1ヶ月をきりました〜
minahan201411.png

【開催日】2014年11月16日(日)
【開催時間】11:00~16:00
【会場】大宮北ハウジングステージ

Otomestのみんなで楽しみにしています♪

Otomestブログではそれぞれの作品を紹介する予定なので
良かったらこちらもご覧くださいね。

そちらでも紹介させていただきましたが
プルバックも持って行く予定です。

こちらはメッセージバージョン。

プルバック15

中はオープンファスナーです。
中身を隠したいときはファスナーをしていただいて
荷物が多いときはオープンに。
オープンファスナーだけに(一人笑)

プルバック15中

何が笑なのか私もわかりませんが
なぜか、から笑いしてしまいます。

もし良かったら遊びに来て下さいね〜

バックインバック


バックインバックを作成しました。
イメージは大人バックインバックです。
バックinバック13

作ってる本人はだいぶ大人ですが(苦笑)
落ち着いた感じのものは中々作成することが少ないので
大人女子に持って頂けたらと
妄想を膨らませて作成してみました。
バックinバック13後

後ろはすっきりさせてみたのですが
こちらの花柄さん大好きです!!
お隣のグログランさんも配色が好きです!!
ちなみに大きなポッケになっています♪

中にも同じタイプのポッケが1つ。

おなじみ、脇にDカンがついているので
持ち手をつけていただくと
バックにもなります。
バックinバック13紐付

トルソーが90cmなので大きくみえるかもしれませんが
長財布が入るくらいの小振り?中くらい?のバックです。

荷物の多い私にとっては小振り(笑)
でも、長財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯、キーケース、小振りポーチぐらい入る大きさです。

上記プラスのペットボトルは厳しいな〜っていう大きさ。
ここの境界線わかっていただけたら嬉しいです

こちらもロハスフェスタ 出品します。
9月27日(土)28日(日)
参加費 350円 小学生以下は無料

Le bouquet de la couleur  メンバーとして参加。
ブースNo,183です。

ちなみに私は27日お店番してます。
もし良かったら遊びに来て下さいね〜。

そして、晴れることを祈っております!!

プルバック〜刺繍入り〜


ロハスフェスタまであと1週間をきりました!!

最後まで追い込み頑張りたいと思います!

お時間ある方、是非遊びに来て下さいね〜

ピクニック気分で
そして、お祭り気分で
本当に楽しめるイベントだと思いますので♪

ロハスフェスタ 
9月27日(土)28日(日)
参加費 350円 小学生以下は無料

Le bouquet de la couleur  メンバーとして参加。
ブースNo,183です。
ロハス201402

今回は刺繍入りのプルバック♪

プルバック9

シャンデリアと

プルバック10

指輪。

本日、行きたかったイベントも我慢して
せっせと用事を済ませていたのに

旦那さまに「今日は(裁縫)なんにもしてないけど大丈夫なの?!」と言われました(T_T)

用事を済ませてたら裁縫に入れなかったのだけれども
なんにもって・・・・・。
裁縫も進めないとだけども
なんにもって
。。。。。。
ち〜〜〜ん。

たまに矢のような言葉を投げてくる旦那さまでした。
(あってるからね、またね。ささりますよね。)

今から裁縫も!!
頑張ります!!
くうぅ〜〜〜〜〜〜!!
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
