

お花スリーピン 第2バージョン


夏休みの宿題のように最後の週
あわててやる、的な
ブログの更新。 

以前、MADISONさんに納品させて戴いた
お花スリーピン 第2バージョン。

色々な糸で作成したのですが
今回ご紹介はこちら。
お花ピン2

セット売りではないのですが
もしお揃いでもつけてもらったらいいかな〜と。
お子様用と大人用。

子供同士以外でがっつりペアルックは
正直少し苦手。

でも、ポイント的お揃いは好きなので
そんな風に使ってもらったら嬉しいな、
と思って作成してみました。

もちろん、個別でも!!

【 MADISON 】
〒337-0051 さいたま市見沼区東大宮4-64-11 ラウンドヒルズD
東大宮駅より徒歩5分

TEL/FAX 048-666-1611
営業時間 10:00~18:00 定休日 不定休

もし良かったらみてやって下さ〜い。

お花スリーピン


以前、MADISON さんに納品した
お花スリーピンです。
お花ヘアピン1

いつもながらの自画自賛。
可愛い。

現在第2バージョン作成中。
ヘアゴムのお花を作るときもそうなんですが
次回、作るときにお花が違ったりします。

なぜなら〜図案が上手くかけないもので
忘れちゃったりするんですね〜

あとはその時の紐の太さとかにもよります。

あとは違う物を作りたくなっちゃったりという
私の気まぐれにもよります。あは。

すみません!!
一期一会と思って楽しんで頂けたら嬉しいです!

あっ!もちろん同じときもあります。あは。

蜷川展 & アクセ


先日、お友達とラフォーレミュージアムで行っていた
『 蜷川実花  蜷川宏子 二人展』
~写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション~
に行ってきました。

長いサブタイトル?の通り
娘  実花さんの写真と
母 宏子さんのキルトのコラボの展示会でした。

いつものキルトとは違った奇抜な色や柄を使ったキルトと
蜷川実花さん独特の写真とのコラボは本当 良かったです。

こちら ↓↓ はポストカードです♪
いいですよね~こんな親子のコラボ
おしゃれな親子です!!羨ましい!!
にながわ展

キルトということもあり、ラフォーレにはみかけない年配の方々もけっこういらっしゃり、
その年配の方々は「ここは~~なってるのね」といったかんじで説明しながら回られるので
つい聞き耳をたてながら付いて回ってしまいました 笑

その後、久々に『 貴和製作所 』に行ってきました。
一緒に行ったお友達はアクセを作るのがとても上手なので
どのパーツを買ったら良いか友達の後を付け回し
友達に指導してもらいながら
ちょっと早いですが春用ピアスのパーツを購入しました。

そして出来上がったのがこちら ↓↓
自分でいうのもなんですが 可愛い!
大満足です
春ピアス

秋用ピアス


本日、秋用ピアスを作成しました。
上手ではありませんが たまにアクセも作成します。

今回は秋っぽいピアスがほしくて
あーでもない、こーでもないと作成していたら・・
気がついたら3つも作成していたし(1つは一昨日ぐらいに作成)
15時ぐらいからやっていたのに作成し終えたら18時でした。

基本優柔なのであーでもない、こーでもないとやっているので
時間がかかります。
そんなとき、Yちゃんの「自分の直感を信じる!」と言っていたのを
思い出します。
そして”私も自分の直感を信じるわ!”と思うんですが
やっぱりこっちも捨てきれない・・・こっちもいいんじゃない・・・と
悩みはじめ、やっぱりあーでもない、こーでもないを繰り返し
結局、優柔な私に戻っています 笑
Yちゃんの男前な決断力にはほど遠い私でした ☆)

2回目の洗濯終了音にもまったく気がつかず
悲しいかな2回目の洗濯は18時以降に干しました

そんな中 出来上がったのはこちら↓↓
アクセ6

この間お花鎖?を購入したので満載に作成してみました。
あと、写真ではわかりづらいですが以前購入したのに全然使っていなかった
ピンクゴールドを使用しています。
アクセ 1
アクセ 3

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
