まろの冬 2013 パート2


寒がり愛犬まろたさんパート2。

可愛いとき。
maro冬201305

普通のとき。
maro冬201306

だらないとき。(笑)
maro冬201307

人間と一緒でいびきもかきますし
寝相が悪いときもあるのでおもしろいです。

まろの冬 2013


少し前にトリミングしてもらいました。

カット前の「マダムまろ。」
(男の子ですが
maro冬201303

カット後の「男の子に戻りました!まろ。」
男の子・・・というか
白い眉毛が・・・・。
maro冬201304

初めて我が家に来たときから
眉があるのかしら?!と思わせる毛並み?
骨格?毛の生え方?でありまして
(昔は眉も黒かったですよ。)
そこから「君まろ」と名前をつけました。

通常の呼び名は「まろ」なので
よく「マロンなんておしゃれな名前ね〜」と
トイプードルなこともあってか
褒めて頂きますが
全然純和風!の君まろです。はは。

その君まろくんは
最近めっきり寒いので
常に膝掛けをかけた私の上、
ではなく、膝掛けと膝の間。

膝掛けをかぶって
すやすやと眠っております。

こちら↓↓↓は
更に旦那さまの膝を枕にし
心地よく寝ているところ・・・を
maro冬201301

maro冬201302

私たちに意味もなく呼ばれ
用もなく呼ばれたことに気づき
再び寝る。という。

このすっぽりぐあい、
ネコなのではないかと思うほどです(苦笑)

梨とまろと私の手


暑い日と突然の雷雨と
過ごしにくい日が続きますが
みなさんいかがお過しですか?

私は小さい子の様に、
暑いからといって冷たい物ばかり食べて

胃腸を壊しました 笑

しばらくお粥と胃薬生活。
もう、いい大人なのに。
何をやってるのか・・・。

そんな反省をしている中
それを察したかのような
実家、母様からの梨!の贈り物。

有り難い!!

うちはみんな梨が大好きです。

特に埼玉の幸水!
大きくて甘くて美味しいです!!

梨
そんな中でも特に梨が大好きなのが

まろ!

一年ぶりの梨。
大好きな梨。
とあって、まろ至上最大テンション。

こんなに食いついたのは初めてに近い。
(7歳すぎてから、なるべく生もの(野菜や果物)あげてなかったらかな〜)

あまりにテンション高すぎて
いったん落ち着かせようと
抱っこしたら、このありさま。
梨 手

梨を持っている人には従順。
ひどい(T_T)
梨 まろ
まぁ、邪魔する私をわざとひっかいたわけではなく
抱っこしてても、梨に目がくらんで
私の手の中で走った(る動作をした)結果
こうなってしまったので仕方ないのですが。

また、私は赤くなりやすいので
10分ぐらいですぐ消えたので大丈夫なのですが。

いつもべったりな私を見向きもせず
梨に夢中なまろに少し寂しさを覚えた昨日この頃でした。

エアリーシェイプにて


少し前、けっこうバタバタしていたとき。

まろの冬の寝床を洗濯して干し終え
ひとまず、で
私の愛用?!エアリーシェイプの上に置いときましたら

気がつけば
まんまと上にのってくつろいでおりました。
赤ソファ3

しかも、人が必死に作品作りしているとき。
赤ソファ1

でも、こんな顔で見つめられると
赤ソファ2

しょうがないな〜
とつい、許してしまう。
赤ソファ4
洗いたてで気持ち良かったんでしょうね。

晴れた日にもう一度洗いましたとさ。

甘い飼い主。
いやいや!!もともと
とっとと片付けたら良かったんですよね★

かくまろ


先日、まろがトリミングに行ってきました。

いつもお世話になっているトリミングのお店。
季節に合わせてカットしてくれ
いつも可愛くしてくれます。

そちらに新人さんが入られたようで・・・。

角刈りまろ。
まず頭が平ら。
かくまろ1

平ら・・・
かくまろ2

あっ、これはおやつにしか目がいってない図。
かくまろ3

横のフェイスラインもかくかくしています。
かくまろ4

もちろん本人はそんなことになっているとはつゆ知らず。
かくまろ5

我が家は大爆笑。

本当はやり直してもらおうかとも少し思ったのですが
新人さんだったみたいですし、
おもしろいし、で
まぁ、こんなまろもありかな、と。

そんな具合で所々でまろを見ては笑ってしまうときがあります。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR