キルトピン&お花ゴム


mocorin さんにて「サンタからのおくりもの」
開催日:11月10日~12月25日
に納品させて頂きました。
サンタからのおくりもの

キルトピン(ストールピン)。
秋冬はストールやスヌードやマフラー
と首に巻く物が多いのでワンポイントに♪
キルトピン1

針が太いので生地の目が細かい物には
避けて頂いた方がいいと思います。
(さした跡がついてしまうので)

こちらは以前もご紹介したお花ゴム。
ブルーバージョン。
お花ゴム3

ベージュバージョン。
はっ!緑バージョンも入っていました。
お花ゴム4

上記3点はこれから参加させて頂く
EVERY さんにて 1day shop
開催日:11月19日(火)



minahan手作りマーケット Otomestで参加
開催日:11月24日(日)
第7minahan手作りマーケット

にも出品予定です♪
私的にはこちらのお花バージョンは今期のお気に入りなので
調子にのってたくさん作成しました。

皆さんにも気に入って頂けたら嬉しいです♪

イベント告知&お花ゴム&ピン


すっかり肌寒くなってきました!
やっときた秋、なかんじで嬉しいです♪

有り難いことに今月はイベントに参加させて頂くことが
(私にしては)多いので頑張るぞ〜と
意気込んでおりました矢先に体調を崩す・・・という。

最近、体調管理とスケジュールを上手く連動できていないので
最近の課題だな〜と思っております。

今回もできるだけ連動させて
作りたい物を少しでも多く作って
イベントに参加できるよう
頑張りたいと思います!

イベントのご紹介。
mocorin さんにて「サンタからのおくりもの」
開催日:11月10日~12月25日

実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

EVERY さんにて 1day shop
開催日:11月19日(火)

minahan手作りマーケット Otomestで参加
開催日:11月24日(日)

もし良かったら遊びに来て下さ〜い!!

そして①ご紹介のmocorin さんの「サンタからのおくりもの」へ納品させて頂きました。

お花ゴム。
毛糸なのでボリューミーの方が可愛いかと思い
けっこうボリューミーに。
お花ゴム2

バックなどにつけて頂いてもいいかな〜と。
お花ゴム1

ただもこもこしているようにも見えますが
ちゃんとお花のように編んだのです〜〜
お花ピン3

こちらはピンです。
以前のピンよりボリューミー♪

話は全然違いますが
ディズニー映画のリトルマーメイドが
期間限定で現在、発売されてます!!

いやぁぁ〜〜〜〜〜!!
ずっと発売を心待ちにしておりました!!

以前のDVD発売時も期間限定で
私が気づいたときにはすでに販売が終了しており、

探せば売っているだろうと高をくくってたら
全然流通がなく
やっとみつけてもけっこうなお値段に跳ね上がっていたため
購入を断念していました。

ですので、販売をみつけてすごくテンション上がりました!!

しかも、楽天の優勝セールのおかげでお安く購入出来ました♪
もし、お探しだった方、観てみたいわ、という方
是非、是非、楽天さんへ〜

そして、セールだけではなく
今年、楽天が優勝して本当良かったな〜と思います。

野球に全然興味のない私も
今回の最終戦は観て、そして感動。

被災地の方々に勇気をあたえて、
再度一致団結したかんじがして。
(個人の感想です
3年たった今!にまた意味がある気がします。

私の中では、むしろ邪険に扱ってきた野球。
見直しました。
(私に見直されても・・・ってかんじですが★苦笑★)
これからは、旦那さまが観たいといったとき以外にも
観る気がします♪

話がころころ変わってしまいましたが★

お花ゴム ー秋冬ー


ご紹介が遅くなってしまいましたが
mocorin さんのトリックパーティーに
納品させて頂きました。

お花ゴムの秋冬バージョン。
そしてトリックパーティー
→ハロウィン→夜→お星様。
連想ゲーム状態ですが(^−^;)
お花星

かぼちゃ色。
かぼちゃ色とクリームチーズ色。
美味しそうな色合いでございます。
お花白オレンジ

かぼちゃ色の方がボリューミーです。

もし良かったらみてあげて下さ〜い♪

編み物 小物


少し前に完成していた
春夏色のコースター。
コースター1

そしてお子様用 お花ゴムです♪
2個セット。
お子様用なので1つが小さめで、ゴムも細いものを使用しています。
kidゴム1

こちら 手作りマーケット に出店予定です。

開催日:2013年5月19日(日) 11:00~16:00
会場:大宮北ハウジングステージ 

いつもの仲良し5人組の『Otomest』で出店します。

手作りマーケットNo6

もし、お時間ある方、お近くにお住まいの方
是非遊びに来て下さいね♪

外ブースなので私たちのブースは雨天中止です。
なので、晴れることを心から祈っております!!

って、去年の 初!参加した『minahan手作りマーケットNo4』は
同じく5月開催だったのですが
祈って今日ぐらい晴れたものの、
あなどって紫外線対策を軽くしかせず・・・。

終わってみたら日焼け止めが甘かったところが
容赦なく真っ赤か!!
変なサンダル焼けはできてるし
完全なTシャツ焼けはしてしまうし

で、こんなに晴れなくとも・・・
なんて思ったりもしましたが
「そこまでは知らん!」と怒られそうなので
(・・・・誰かに。天に?!不思議ちゃんではないです!)
今年は祈りつつ、紫外線予防もしっかり用意したいと思います!!

みなさんも、晴れた際は紫外線対策をばっちり!
にお越し下さいませ。

雨のばあ・・・・い
雨だけは降らないでぇ〜〜〜〜!!
と心から祈っております。笑

コースター 第2弾


第2弾 ご紹介。
前回よりも少し大きめになっています。

なのでそんなに大きな きゅうす&ティーポット
でなければ使用できると思います。

今回は一色使いです。
紫。
コースター紫
茶!
コースター茶
ピンク〜〜〜〜!
コースターピ

!マークとか特に意味はありません。笑

私的には紫とピンクの糸が特に気に入っていて
作成したのですが、出来上がってみると
茶色もシックぅ〜なかんじで素敵かと

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR