リニューアル&タオルドレス


ロックミシンに来て頂いたことで以前の机では狭い!
ということになり机をリニューアルしました。

それがこちら ↓↓
リニューアル

どうでしょう??
届いたときはテンション上がって
一人で組み立てて旦那様をびっくりさせてやるわ!と意気込んだものです。

しかし!そうしかし!!私です。
このL字型。右にも左にも出来るタイプなのですが
まぁ、まずここで悩みました。

一人で基盤部分を右にしたり、左にしたり・・・。
さすが優柔! 
はりきって言えることじゃないんですけどね。

それに加えて、ねじが六角ねじだったんです。

私、家具の組み立ては嫌いじゃなく、
一人暮らしの頃も一人でやっていたので今回も一人で出来るだろうと思っていたのですが・・・
六角ねじはよくあるプラスねじに比べて、まぁ、回しづらい!
手が痛くなって、結局 旦那様の帰りを丁重にお待ちしました。


そして作成したのが タオルドレス。
また、タオルドレス?といったかんじですが
お友達の引っ越し祝いなのでタオルドレスはちょうどいいかな~と思いまして。

タオルドレス ストライプ

今回は爽やかにしてみました。

タオルドレス ~巣立ち~


先日タオルドレスをついに依頼者 叔母の家に送付しました。

ちゃんとラッピングまでして送り出しました。
選んでもらえるように半透明の袋です。

タオルドレス プレ用

かわいがってもらうんだよ~。

タオルドレス 巣立ち


そして昨日さっそく叔母よりお礼の電話がありました。
「予想以上出来上がりで嬉しかったよ」と言ってもらえました。
私を喜ばせようとしてくれたのもあるかもしれませんが
本当嬉しかったです。

人が喜んでもらえる物をこれから作っていきたいです。

タオルドレス ビンク Last編


メリークリスマス!
にして、タオルドレスがついに目標数達成しました~

嬉しい!!

実は前回の第7弾で目標数は達成していました。
でも、依頼者にも作ってあげたかったので。
タオルドレス ピンク2

次回もふれましたが、今回のタオルドレス大量生産は
某Aさん・・・あっ、某ってほどではなく叔母なんですけどね 笑
『叔母の定年退職時、お世話になった方へのプレゼント用』です。

叔母には私も母もすごくお世話になっているので
少しでも恩返しできたらと思って作成しました。
タオルドレス ピンク

とはいっても、最初依頼されたときは
「そんな大事な場面でのプレゼントなんて、
 そして数的にも、無理無理!!」
と、ものすごく尻込みしていました。

ただ、お世話になってるから、ここで少しでも恩返しせねば!
腹をくくる勢いで作成する覚悟をきめた次第です。

でも、そう思ったのは始める前だけで・・・
初めてしまえば思いのほか楽しくて
最後まで”やっつけ”になることもなく
来年2月いっぱいまでの期限だったのが
今年いっぱいに達成できました。

楽しかったのはブログのおかげもあると思います。
誰かに見てもらえる、って大きいですよね。

改めて、よく見てくれるお友達、たまたまでも見てくれた方
本当ありがとうございます

実は来年は委託をやってみたいな~と思っています。

実は今回のタオルドレスは叔母の分(左)と委託用(右)です。
今までは、委託なんて無理無理!って思っていましたが
今回のことで『やってみたいけど無理!』って思ってたことも
意外とやればできるんだな~って思えたので。

そうゆう意味でも今回のタオルドレスの件は
今では本当、引き受けて良かったな、って思ってます。

あとは叔母に喜んでもらえると嬉しいです。

叔母さん11年間お疲れさまでした!!

タオルドレス 紫×ピンク



タオルドレス、戻って参りました~
第7弾、紫×ピンクで作成しました。

大好き、紫とピンクの組み合わせ!
今回は渋めの紫です。
タオルドレス 紫

う~~ん、これだけ作っているとコメントが思いつきません。
どれも可愛くできたな~ ぐらいです 笑

タオルドレス 紫2

実は今まで作成してきたタオルドレスは
第4弾 以外、某Aさんより依頼された『退職時のプレゼント用』なんです。

依頼されたものなので
saecoさんのお言葉を借りるなら、もう少ししたらお嫁に行ってしまうんですね~

どの子も喜んでもらえたら嬉しいです。
数が多いので、盛大に送り出したいと思ってます


タオルドレス 花柄×黄緑


第6弾 タオルドレス 花柄×黄緑 バージョンが完成しました~!!
こちらは 第3弾 タオルドレス 黄緑×オフホワイト の逆バージョンです。
タオルドレス 緑1

また、間違い探しレベルですが 笑
少しだけ変えて3つ作成しました 

タオルドレス 緑2

なので、第3弾 黄緑×オフホワイトのときの諸事情により
トップ裏とスカートのタオル地の色が違います(下写真 右参照)。
本当は 下写真 左のように同じ色になるはずでした。

タオルドレス 裏

でも、第3弾のときも思いましたが、色が違うのも可愛いですよね~
裏はあまり見ないんですけどね。

でも、あまり見えない所もきれいにできたり
隠れて可愛かったり、普通に可愛くできたりすると
けっこう嬉しいものですよね♪
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR