

オーダー入園グッズ


遅くなってしまいました。
少し前に入園グッズのオーダーをいただきました。

出来上がったのがこちら〜
20170510103411087.jpg

いつもながら到着までドキドキでした。

201705101034138b1.jpg

こちらは↑↑作成途中の写真なのですが
4枚オーダーいただきまして
ワンポイントの数字は変えてみました。

20170510103415de4.jpg

こちらは体操着袋です。

以前にもオーダーいただいた方で、
お子さんが入園、入学のたびにRyoounを思い出して下さるのは本当に有難いです!
ありがとうございました!!

そして余談ですが
(愚痴ともいいますが・・・)
本当に!本当に!
パソコンならずiPadまで調子が悪くなり、
ブログの更新がままなりません・・・
色々な機種から ブログへログインするもので、
その都度、きかれるPW。
パソコンやiPadにメモっていたので
初期化してしまったパソコン達から確認することできず・・・
壊れる→他からログイン→PW模索→PW入手→他にメモる→始めに戻る
のループから抜け出したい(TT)

入学グッズ


入学グッズを作成しました。
甥っ子へ。


小学1年生ですが男の子♪、よりも男子!にしてみました。これが良かったみたいで甥っ子が喜んでくれたみたいで良かったです♪
この違い大きいんですね~



こちらは体操着袋です。

そして、いつもの余談ですが・・・
パソコンの故障が止まりません(TT)
旦那さんの仕事の関係上、数台あったパソコン。
Macから始まり、Windows、アイパッドまで。
古いので消費期限の限界、娘がいじる、私の静電気、写真データのキャパオーバーと原因は色々ですが、なんとかせねば!と考えつつ、応急処置ばかりで本当にマズイです!!

なんとかせねば!
・・・。

通園バック〜男の子用その2〜


男の子用の通園バック その2です。

このサイズは通園バックはもちろん
A4サイズや雑誌サイズもすっぽり入る大きさなので
習い事のレッスンバックにもピッタリです♪
入園バック150803

黒地に赤の組み合わせは
ある意味、男の子!!という私の勝手なイメージです。

入園バック150801

こちらの水色電車の生地はお気に入りだったのですが
あと少しだったので他の生地と合わせて。

そして、今回はポッケはポッケになっていますが、
小さいのでほぼほぼ飾りです。

ポケットはあまり使用しないということでね。
今後もポケット風か、飾りポケットになるかと思います。

こちらもmocorinさんに納品予定です(^^)

通園バック〜男の子用その1〜


男の子用の通園バックを作成しました。
入園バック150802
生地の良さだけではなく
ワンポイント入れたい私。

女の子はレースやらリボンやら色々ありますが
男の子はそうゆうアイテム自体少ないので
難しいですよね★

なので、今回はデニムとカシメさんを使ったワンポイント。
カシメさんは初めて。
思ったより簡単にできました♪

入園バック150802詳細

こちらはポッケにみえますが
あくまで飾りで、ポケットにはなっていません。
(けっこうポケットはあっても使わないというご意見が多かったので

こちらも mocorinさん に近々納品します♪

そしてmocorinさんが9月26日、27日に開催される
ロハスフェスタに出展することとなりました〜

やった〜〜〜〜〜〜!!!

大好きなイベントに、今年はmocorinさんを通して参加できることを
すごく嬉しく思っています。

ハンドメイドのお店も沢山出店する他
雑貨屋さんや美味しい屋台も出店しているので
是非、遊びにきていただけたらと思います。

通園グッズ 〜男の子用〜


通園グッズの男の子用。

通園バックは車柄。
ランチマットとお弁当袋は電車柄。
通園150305

こちらも前回同様オーダーいただいたものです。

オーダーは非常に嬉しい分
実はすごく緊張します。

自分では絶対可愛い!!と思っていても
気に入ってもらえなかったらどうしようという
お得意ネガティブシンキング!

なので、作成時は妄想より慎重度が増します。

現在は納品も完了し、喜んでいただけたようで
作成時にできなかった妄想を楽しんでいます(笑)♪
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
