

冷蔵庫ふう収納ボックス



娘のおもちゃが散乱してきたので
以前からあったカラーボックスをリメイク
というよりは装飾して
おままごとエリアに追加しました。

周りにセリアの薄い板をボンドで貼り付けたのと
扉をつけてできたのがこちら〜

20170802101300d7f.jpg

右上写真は
夜な夜な色の配色を考え娘のお絵かきセットを拝借。
色塗りは良い感じにできたと自画自賛でしたが
色々問題も∑(゚Д゚)

扉がセリアのコルクボードを使用したのですが
取っ手のネジが突き抜けてしまい・・・
ちょびっと!本当惜しかった(^◇^;)
椅子の滑り止めに使用するシールを裏から貼って補修。
( ※ネジの長さと木の厚さを予め確認しましょう)

脇に板を貼り付ける際
もともとカラーボックスに使われていたネジが大きく、少し出っ張っていたので板を一面には貼れず、その分板が上にはみ出てしまいました。
無理矢理貼っても良かったのですがネジ部分隙間が空くのも悪くないな、と思い・・・
(※サイズだけでなく側面をちゃんと確認しましょう。
また、はみ出たときは面倒臭がらずにちゃんとサイズを合わせて切りましょう)

蝶番(ちょうつがい)を付ければ扉になると思っていた。
(※そんな訳ないので、マグネットキャッチなどを使用しましょう。
使用しなければ、扉は自然に開きました)

ということで、上記自分への注意事項でした。

ちょっと確認すれば良いことなのでしょうが
永遠のDIY初心者の私としては「なるほどね」ばかりでした〜。

そしてotomestのsweet luluさんにオーダーしていた
星のガーランドを飾り、完成です!!

2017080210125824e.jpg

ガーランドはおままごとセット周辺に飾りたいと言っていたものの
本当にぴったりでびっくりです♪
可愛い!

細かいところは色々あったけれど母満足!!

ちなみに娘も喜んでくれて
扉を無駄に開け閉めしてたので、
早くも冷蔵庫の上の扉は取れました(笑)
まあ、上手く付けられてなかったんでしょうね。
週末、補修したいと思います。

今回は本当に長文で全部読んで下さった方ありがとうございました!!


什器&お知らせ



やるときはやる女!
と言いましても、一般のかたとちょっと違いまして。
一般)いざという時に力を発揮する。
私)いっときのみ集中して力を発揮する。

なので、私の場合の正しくは
やるときはやるんだけどねー
(持続すればいいのにね)
が正解です(笑)

なので続けてブログ更新。
まだ2日目だけど。あっはは。

次のイベントに向けて什器を作成しました。
20170802101227060.jpg
左はダイソーの200円を塗っただけですが
右はすのこと板を組み合わせて。

ダイソーの桐はとっても切りやすくて楽しかったです。
桐自体が切りやすいようで、
これからは私ぐらいのDIYだっだら桐で良いなと思いました。

基本、電車移動なので折りたたみ式に。

20170802101857e71.jpg
変わらず、左にあったものはダイソーでもともと折りたたみできるものでした。
ステキ!
右はすのこに蝶番(ちょうつがい)を使ってコの字にしたあとに
板を乗せるかたちです。

心配していた
すのこがひとまず折りたためて良かったです。
若干、畳むときにコツが要りまして
使い古してすでに癖のある什器を使いこなしているふう
(でた!ふう!)
気分だけ。

記録
2017080210122580d.jpg
左の板をすのこを組み立てる?際に必要でしたが、
右の中板用に使った板は端を切ったので、
本当だったらその切り端で足りました。

様子を見ながら作業していたので
今回は仕方ないのですが
次回は無駄なく作成できたらな、と。

・・・相変わらずどこを目指しているか不明ですが
反省大事!ということで。
布の在庫も減らさなきゃいけないのに、
木の在庫まで増やせませんしね。あっはは。

ということで、やっと※お知らせ※
次のイベントは
otomestで初めて川越のminahan手作りマーケットに出店させていただくことになりました。
初めてということでドキドキしておりますが
ワクワクもしております。
THE 小学生コメント。あっはは。

是非遊びにいらして下さい♪
9月3日 日曜日
minahan川越ハウジングステージ
11:00~16:00
201708021057424e8.jpg


おままごとキッチン リメイク


娘のおままごとキッチンをリメイクしました。
と言っても、色を塗っただけです。
と言っても、大変でした〜(^^;;

久々のブログ更新ながら何をやってるんだ、とも思いますが、
購入した時から塗りたかったもので。



以前のおままごとキッチンはこちら↑↑
主に赤の部分を塗りました。
この赤がね〜
曲者でして!!
塗っても塗っても下から主張する、主張する。

多くて以下の通り塗りました。
(自分の今後のための記録として。全てバターミルクペイント)
①#2-3 Child's Rocker DarkRed(赤茶)
②#5-9 Dressing Table Blue(モスグリーンっぽい色)
③②と#13-25 Yellowish White を混ぜたもの。
④#13-25 Yellowish Whiteで汚す。

あと茶色!塗ってから気づいたのですが
後半redって書いてあった・・・・
購入の際、色々迷って少し焦ってたので気付きませんでした★

赤に赤茶じゃぁ〜ねぇ〜
そりゃ中々白っぽくなりませんよねぇ〜
最後は白を直接塗っちゃえ!って思いつつ、
ビビリなので少しずつ塗ったらちょうどかすれになり、
そういえば、汚すときって茶色や黒以外にも
黒塗りに白で汚す的なことを
有名ブロガーさんがやってたな、と思い出し
最後の力を振り絞って白でよごしました。

それでも、もう少し白っぽいグリーンにしたかったのですがもういいです!
大丈夫!きっと大丈夫!ということで
出来上がりがこちら↓↓

20161013075313955.jpeg

あっ!あとカーテンを変えました。↓↓
家のカーテンと同じ生地にしたら、なぜかダサくなったので
(家に使ってる分には普通なのにな〜なぜでしょう?)
使おう使おうと思っていた可愛いカットワーク生地♪

20161013075827a58.jpeg

あとはつまみ部分やフライパンの取っ手部分などちょこちょこと。
afterの時計部分はペンキを塗ったあとにセリアのシールを貼りました。

色々、中途半端な詳細を記載しましたが、あくまで自分の記録用です(^ ^)

今は苦労が勝ってしまい、可愛いのか分からなくなってしまいましたが
以前より家にマッチしたとは思うので良しとしましょう!

自分、お疲れ様でした!!

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
