

移動ポケットー昭和レトロー


移動ポケットの女の子用を作成しました。
今回はなぜか、私の中で『昭和レトロ』がテーマでして
こんなかんじに仕上がりました〜

2017083009541908f.jpg
大きなドット。
ドット面積が大きくて可愛い生地だったので全面に。

20170830095416651.jpg
こちらは花柄♪
私の中での『昭和レトロ』イメージが赤、黄色、小花柄。
ど真ん中で作ってみました。

20170830095422f3f.jpg
そしてこちらは昭和レトロというより
Ryoounレトロ。
私好みのパーポー(パープル)使用。

こちら今週末のイベントに持って行きます。

9月3日 日曜日
minahan川越ハウジングステージ
11:00~16:00

いつものotomestで参加させていただきます。
屋外ブース NO.30でお待ちしております♪
201708021057424e8.jpg
今から楽しみだ〜!!

・・・・そんなことを言って浮かれいると
何かしらやらかしてしまう私なので
今から気を引き締めたいと思います!

あとはお天気!
程良いお天気を期待しております(´ω`人)

移動ポケット


少し前に委託先のmocorinさんにも移動ポケットを
作成しました。

先日のイベント用とmocorinさん用
どれをどちらにしようか迷いましたが
mocorinさんのほうに少し大人めなものを^ ^

男の子用ならぬ
men's移動ポケット。
20170601075107af6.jpg
真ん中のビールが特にオススメです!

白黒移動ポケット。
20170601075109cc6.jpg

どちらも大人の方にも持っていただけるような。

是非見ていただけたら嬉しいです。

女の子用も♪


最近、男の子の用のアイテムを作成することが多く、
本人もはまってます^ ^

女の子用も作成しましたよ♪
移動ポケットとグログランリボンゴム。
20170526092933282.jpg
移動ポケットは白黒。
モノトーンとも言いますがモノトーンはスタイリッシュな感じなので
かわいい感じのときは白黒って感じがします。
最近、微妙な言い回しをしたがります。はは。
201705260929352e4.jpg

グログランリボンゴム。
小さい子も結べるように細めのゴムを使用してます。
こちらは大好きボタンを使用してます♪
ボタンの種類が1つしかないときは移動ポケットへ。
2つ、または4つのときはこのグログランリボンゴムへ。
こちらも同じものがないので出会いを感じてもらえたら嬉しいです。
特にボタン・・・

えーーマニアック感満載な記事となってしまいましたが
引くことなくイベントでお会いできたらと思います。

そう!諸事情なくなりまして当日参加できることになりました。
といっても不審人物が店番してる∑(゚Д゚)っていう。

・・・・minahan手作りマーケット出品します♪
お時間ある方、遊びに来て下さいね〜

2017年5月28日(日)
第14回minahan手作りマーケット
in 大宮北ハウジングステージ
11時〜16時

otomest ブースNo.
屋外雨天中止

201705182239549af.jpg

移動ポケットーmen'sー



men's移動ポケットを作成しました。

今は男の子用も可愛い男の子柄よりも
男子感が強い方が人気のようなので、
男の子用→男子用→men's
とだんだん強くなっていった
・・・私好み満載になっていった今日この頃です^ ^

それがこちら〜
2017052308395949a.jpg

デニムタイプ。
デニムなので、使えば使うほど良い感じになってくれると思います♪

201705230840033e8.jpg

カーキタイプ。
こちらのカーキはとても気に入っている生地で
あと少しで無くなってしまうのが残念。
諸事情情報ですみません。

20170523084002501.jpg

男の子用も数は少ないですが作成しました♪
・・・・そうでもないかしら?
男の子よりも男子より?

ということで(笑)
こちらも週末のminahan手作りマーケットに出品予定です。
是非ご覧頂けたら嬉しいです。

2017年5月28日(日)
第14回minahan手作りマーケット
in 大宮北ハウジングステージ
11時〜16時

otomest ブースNo.41です。
屋外雨天中止

201705182239549af.jpg

kid'sポシェット


試作品も兼ねて娘にポシェットを作成しました。
ちょっと小さかったかな、と思いつつ、
娘にはぴったりでした。

20161217231458d5d.jpg

肩紐は調整できる様になっているのでしばらく使ってもらえると思います。
今はね、まだ娘にはポイ捨てされますが、
もう少ししたらつけてくれるようになるのかしら、と思いつつ
それまでは、せいぜい試作品としてどうやって作ったんだっけ??やら
出来上がり何センチだったっけ??やらで活躍させていただきたいと思います。

そして早めではございますが今年もあと少し。
今年の目標は『ブレずに精進』
実はさっきまですっかり忘れてました。
久々にブログ読み返してみて、あぁ〜ってなったのですが。

実は(パート2)最近、思うように動けず、作れず、ちょっともやもや。
こんな私でも、このままで大丈夫かしら、てきな。
ブレてるじゃ〜〜ん!!っていう(笑)
そうそう、目標決めたときも、きっと今まで通りいかないので不安になったりするんだろうな、と思って目標にしたのにすっかり忘れておりました。
約1年前の私、私をよく分かってらっしゃる。

ということで来年の目標も
『ブレずに精進 パート2』にします!
それだけだとね、また忘れてしまうので
今年は中身も詳細に。
『ブレずに精進 パート2〜子育てと裁縫の両立〜』
サブタイトル付きです(笑)
前置きが長い私ですが、目標も長くなってしまいました。
まぁ、忘れるよりは良いでしょう!

またブログ更新するかもしれませんが
今年も拙いブログを読んで下さった方
ありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
