

ロンパース


少し前にmocorinさんに納品させていただきました。
70cmロンパース♪

こちらは男の子用。
つなぎ風ロンパース。
20161216101405ec3.jpg
またも、ふうふう言っております(笑)

ふう〜なのでポッケやベルト部分はステッチやパッチワークになってます。
もし良かったら手に取って見て下さいね。

201612161014078e9.jpg

こちらは女の子用。
レトロなかんじに。
うちの子もそうなんですが、
『赤ちゃんみなキラキラしているわけではない。』by 私
ということで。
ちょっと落ち着いたかんじに。

・・・・あれっ!うちの子だけかしら?!
と若干の不安要素ももちつつ(^^;;
同じかんじの赤ちゃんがいてくれたら嬉しいです♪


ロンパース


明日はいよいよminahan手作りマーケットです♪
お天気も晴れということで一安心。

baby物を中心に持って行くと前回記載したので、
ぎりぎりでも紹介せねば!と
勝手に使命感に燃えてのご紹介。

ロンパース。
サスペンダーふう〜
またも、ふう〜(笑)

ふう〜はこちら〜
2016111916485595f.jpg

ふう〜なので
(ふう〜ふう〜うるさくてすみません(^^;;)
後ろはサスペンダーの紐なしワッペンです。
後ろはあんまりこてこてしたくなっかったので
男前ふう〜なワッペンだけにして気にいっています♪

201611191648542d3.jpg

そしてスタイ。↓↓
前はネクタイタイプでリバーシブルになってます。

後ろも可愛い生地を使っているので
是非見てみて下さいね〜。

20161119164852303.jpg

では、これからタグ付け頑張ります!
明日お待ちしてまっす!

ブースNo.39です。

Babyクリップ



定型文のようになってきましたが、
試作品兼ねて娘にベビークリップを。
201608050823368b9.jpeg

娘のbabyケープにも使用したnani iroさんの生地。
少し余っていたので試作品に。
基本ケチな私としては使いきれるか心配でしたが
作品に使えないと思うと娘用&試作品にと割り切れるのでガシガシ使えて良かった。
たまには不可の生地を購入するのもいいかも、と思った一昨日あたりでした。

そして、こちらはボツ作品。
20160805082337cb6.jpeg

babyでもちょっと大人っぽいものを、と思って作成しましたが
ボタンが重かったようで頭から剥ぎ取りポイ捨てされました。
そうゆうこともあるのね〜
そうよね〜
髪もまだ薄い・・・
違った、細いしね〜
と1人納得。からのボツ作品となりました。

Babyケープ 男の子用



甥っ子用にBabyケープを作成しました。

今回、前置きは短く!こちら〜
20160731073643c66.jpeg

実はこちら、ネイビーの碇柄とストライプを上下に切り替えするだけの予定でしたが・・・・
やってしまいました
裁断ミス!!
もともとストライプの生地が少なかったので再度取り直すことができず・・・
両脇切り替え?中心に切り替え?など色々考えましたが、シンプルに右切り替えが良かったのでこちらになりました。
ちなみに、ストライプの真ん中を切って、中心に碇柄を持ってくるとTポイントみたいでした(^^;;

そして、自分のときに忘れてしまったポケットも付けて。
携帯やハンカチを手軽に入れられて予想以上に便利です!
なので、自分のにも付け足しました(^_^)v

20160731073642a1a.jpeg

後ろは抱っこ紐のとき、ベビーカーのとき、
赤ちゃんの足がすっぽり入るようになってます。

抱っこ紐にもベビーカーにも使えて
思えば授乳のときのケープにもなるよ〜
(授乳ケープ購入するか迷ってたので。)

使える!やっぱりこのケープ!
裁断ミスしたけど。
・・・・したけど。(あは)
どんなに使える物でもデザインがダメだとどうしても使いたくなくなりますからね(^^;;q
そうでないことを祈る!

こちらで良かったらたくさん使ってね〜

Babyケープ


あっという間に7月。
早いもので今年も後半突入です。
と、朝のテレビで言ってました(笑)

少し落ち着いたので
娘にBabyケープを。

抱っこ紐のときの日よけにも、
足が出てしまうので冷房対策にもなりますし、
それが、ベビーカーにも同様目的で使用できるので
1つ持っているとこの時期も重宝します。

それがこちら~↓↓
201607011115364c5.jpeg
今回は娘の物なので
普段使えない生地、nani IRO さんの生地を使用しました。
どの生地もいつも可愛いです!

ストライプの生地と合わせて。
全てダブルガーゼです。

20160701111636734.jpeg
日よけのため、フードを付けたのと
下は筒状にしました。
抱っこ紐のときに脚が包まれるかたちになるので
脚をパタパタさせてもでない。
イコール、うちの娘のムチムチの脚が冷えない!
良いことです(≧∇≦)

せっかく作成したので使い倒したい!と思います!!

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
