キルトマット


私にしては大作!!
キルトマットを作成しました〜

パッチワークは以前コースターを作成したときに
私には向いてない!と思ったのですが
今回、パッチワークのピース1つ1つが大きかったのと

キルト201501

本をいただいて、その通りにやったら
ピーシングが思いのほか上手くできた気がして
楽しくなりました♪

柄合わせをあ〜でもない、こ〜でもないと
楽しんだ後
キルト201502
表1枚にまとめて、キルティング。

キルティングに時間がかかりました
取りかかるのに、そもそも時間がかかってしまったのと
(体調を崩してしまったのと、気分のらず・・・
自分のものだと期限がないからついつい(苦笑))

しか〜〜〜も、やっと取りかかったのに
ミシンから変な音が〜〜〜〜〜。
2m前後縫い続けると変な音がする T^T

年始に掃除と油を挿したばかりなのに。
速度を遅くしたり、時間を置いたりと
騙し騙しでなんとか完成!!

良かったよ〜
キルト201503

角は額縁縫いにしました♪
こちらのサイトがすごい分かりやすくて
奇麗に縫えました!
是非、額縁縫いされる方!(笑)参考にして下さい!!
http://www.faitmainde.com/blog/459/

棚リメイク


愛用中の棚。
リメイクしました〜

雑誌をかけられるし、
中身も見えないし、で重宝していたのですが
さすがに6〜7年使用しているので
汚くなってきました。

雑誌棚1

買い替えようかとも思ったのですが
ヨーロッパの「古い物を大切にする」に憧れて(笑)
日本でも昔から言われていたことですが
ついつい新しい物に目がいってしまいがち(^^;

なので、今回は自分で頑張ってリメイクしてみました!

雑誌棚4

木材購入してまずはブライワックスで茶色へ
→その後、白ペイント。
→その後、タッカーとボンドでくっつけました。

そちらを脇につけたのがこちら↓↓

雑誌棚3

いい感じにできました?
大変だったから愛着湧きすぎて目が曇っている気がする

上部分は直接塗っちゃいました。
以外といい感じに塗れたので
あれ?!脇も直接塗っちゃえば良かったんじゃない?
と思ったのですが
いやいや!そんなことないよ!と現実と向き合うことはやめました。

雑誌棚5

そして
間の(写真 「←ここ」)部分、塗りづらいから
白しか塗らなかったら、塗った白がイエローホワイトだったので
ただ単に黄ばんでる?みたいになってしまいまして。

これまた、いつもの口だけの旦那さまに
旦那「脇や上はいい感じなのになんでここはこんなに違うの〜?」
私 「いや、白しか塗らなかったから・・・さ。」
旦那「一色塗らないだけで全然違うんだね〜すごいね〜」
と満面の笑みで言われました。

・・・・・。
分かったよ!!塗るよ!!
ということで上からブライワックス塗りましたとさ。

なんだろう。
あの満面の笑みで痛いところをピンポイントで付いてくるかんじ。

イラッとを通り越して尊敬に値します。

といっても一回はくっそ〜〜!!ってなりますけどね(笑)

プチリメイク


『A+M』のayumiさんがスマステに出演されてから1週間。

本発売とあいまって、その反響!(と私は思っている)
セリアさんから売り切れ続出。
(『A+M』ayumiさん本はこちら↓↓)

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリアSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
(2014/07/11)
峰川 あゆみ

商品詳細を見る


本の中から「飾りフレーム」を作成したかったのですが
額縁もセリアさんで売り切れていたので諦めそうになっていたところに。
帰り道にフラッと立ち寄った3coinsさんで
こちら発見!!
3つついてるし、セリアさんのと似てる〜
DIY140801.jpg

ということで、こちらを代用しまして。

もともと白ではありましたが
やはりプラスチック感が残ったままより塗りたい。
DIY140802.jpg

出来上がり。
いいかんじ〜
・・・・って写真ではわかりづらいですかね?!

実物は結構雰囲気変わったのですが(^^;

中はセリアさんの英字新聞を。

その他も色々挑戦してみたのですが
色々足りなくて未完成。

ステンシルしてみました〜
でも、クッション中身がみつかりませんでした〜(T▽T)
DIY140806.jpg

こちらのステンシルは以前、小屋女子さんのWS(は こちら)にて戴いてきたものです♪
WS楽しかったな〜♪

そして、使用済缶をリメイク。
中身をこれから仕入れてきます!
サボテンも枯らす女ですが植物育てたい!!
DIY140805.jpg

でも、この缶。
上の丸い缶はウェイパー(中華だし)の缶と
下の四角い缶はディズニー缶。

赤とピンクとどちらも結構な色でしたが
ちゃんと白になりました。

そして小学生のWS以来のデコパージュ?
なかなかいいかんじにできたかと。

更に左のBOXは「アーチ型留め金」がなくて未完成。

と色々未完成ではありますが途中経過ということで。(笑)

また、完成したら懲りずにアップしたいと思います♪

そして、裁縫もちゃんとやってますよ〜
次回あたりからアップしていきたいと思います。

思えば8月中旬!急げ〜私〜色々〜!!

ダイソー引き出し


最近のマイブームは
裁縫に疲れたらDIY(とよべるほどではありませんが)
そして整理整頓をする。
です。

片付けてるつもりでも、
あっという間に汚くなる我が家。

整理整頓がちゃんとできてないんだな〜と
日々実感。

そもそも掃除が苦手なので・・・・

ごめんなさい。
嘘つきました。

嫌い!なのでまめにやらない。

本当に。

やらない、といいつつ奇麗なお宅とは違います(T^T)
勉強してない、といいつつしている人ではない。てきな(T▽T)

必死にもがいてのブログ紹介(笑)
でも、載せると思うと頑張ります。

そんな中で作成したいもの発見!
『A+M』ayumiさんブログで紹介されていた
ダイソーさんの引き出し。(は こちら
素敵〜

近所のダイソーさんにはこの木工シリーズがまだまだ少なくて
置いてないかな〜と半分あきらめで行ってみたのですが
あった〜〜〜〜!!

DIY140703.jpg

私の場合、ayumiさんのように(は こちら
上部分を小物など置いて活かすことが
まだまだできないので
まずは引き出し部分のみ。

そして、つい最近、本を出版された『A+M』ayumiさんの本を片手に。

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリアSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
(2014/07/11)
峰川 あゆみ

商品詳細を見る


こちらの引き出しは本に載っているものではないのですが
塗り方やその他、色々本当に参考になるのです!
ちなみに今回はP23の「05 フック付きコレクションケース」を参考に。
なのでつまみ部分も塗りました♪

そして出来上がったのがこちら
DIY140705.jpg

あら!いいかんじ!

って思ったら上部分を強く握りすぎて
破壊(T^T)

DIY140704.jpg

瞬間接着剤で慌ててくっつけました。

失敗もありつつ
今度は本の中の物も作るぞ〜と意気込みつつ

こちらのご本。
増刷決定ということで。

めでたい〜〜〜!!
自分が好きなものが人気があるということは嬉しいものですよね♪

あんまりブログに書くと気持ち悪い人になるので
控えていますが

本当におススメ本です。

私のDIYの「なんか作りたい物と違うのよね〜?!?!」
を「いいかんじ!」にしてくれた1冊です♪

参考になることがたくさん載っています。

今はまだまだですが
こちらの本を片手に
少しずつでもリメイクしたりして
整理整頓をしっかりして
素敵なお家にできたらいいな、と思っております。

塗ってみました No2


以前行った銀座ハンズ にて開催されていた
「小屋女子」さんでのワークショッブ。
すごく楽しくて、(楽しい模様はこちら
そしてこのときのペンキの塗り方がとても素敵で
もう一回、どうしても挑戦してみたくて

再現できるかはわからないけど・・・と
思いつつペンキを買いにいきました。

ペンキを買いに行ったのですが

DIY140405.jpg

帰りはこんな大荷物。
さすが私・・・・。

いやいやいや、ペンキを買いに行った東急ハンズではね。
我慢したんですよ。
木材とかネジとか色々購入しようかと思ったのですが
できるかわからないし・・・
ここはひとまず我慢よ!ということで。

・・・・それがですね。
はじめから作るよりは作ってあるものを〜
ということで、ナチュラルキッチンさん。
せっかくだから寄ってみようかしら〜
見るだけ、見るだけ、
ということで寄ってみたら
こうゆうことになってしまいましたあはは。

店員さんには「お持ち帰りしますか?」と
聞いて頂いたほどで。

DIY140402.jpg

そして、さっそく次の日
「塗るぞ〜!!」ということで
ただただ塗り続けて3時間。

DIY140401.jpg
こんなかんじになりました。

満足!!

塗り方が以前よりだいぶ良くなったと思います!

(嬉しくなって右側の鏡の枠も塗っちゃったぐらい。)

DIY140403.jpg

ここの部分だけですが
写真加工してありますが
あらっ!いい感じではありませんか!
(いいんです!自画自賛(笑))

DIY140404.jpg
小屋女子さんでは薄いビニ手袋をして作業していたのに
すっかり忘れて作業してしまったため
女子の手ではなくなってしまいました。
(洗ったけど落ちない。)
はっはっは。
次は気をつけます。
はっはっは。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR