キルトフェスティバル ー2013ー


ずっと楽しみにしていたキルトフェスティバルに行ってきました〜

とその前にお友達saecoさんに誘ってもらって
リボンマルシェ
にも行ってきました〜。
イベントをはしごです。うしし。

マルシェ

可愛いお店ばかりで♪
そんな中、購入したのはこちら。

購入アクセ

右 ピアス Tin さん。
(白いお花っぽい部分がピアスでパール部分が垂れ下がるかんじになってます。)
左 イヤフォンジャック pink poodle さん。
可愛い!
他にも惹かれるものはありましたが
キルトフェスに行く前から散財したらまずい
と思いゆるみかけた財布をしめなおして!
キルトフィスに。

そしてキルトフェスティバル〜〜〜!!
どんなに来たかったことかぁ〜〜〜。
買いたいものをメモって準備は万端!!
キルトフェス

で、購入したのが(一部ですが)こちら。
キルトフェス 布

ほしかったグログランリボンが沢山購入できました!
嬉しい〜〜〜
今までの在庫と合わせて
バリエーションが増えたことの嬉しさ。
在庫がある安心感。
私、幸せです 笑

大掃除で仕分けしていった収納に
幸せかんじつつ収納していきたいと思います。
ふきん

ちなみに話は少しそれますがこちら ふきんです。
お友達Mさんから以前いただいたのですが
すごく使いやすくて!と言っていたら
今回2度目のプレゼント。
嬉しい!有り難い!!
ふきんってすぐボロボロになってしまうんですが
(私の使い方が悪いのかもしれませんが
こちらはそんな私でも長持ち♪
また愛用させて頂きます。
会場

そしてお別れ。キルトフェスティバル。
また来年来るからね〜
それまでに布を消化させるからね〜

mocorin さんへお買い物


ドライブがてらお友達saecoさんが委託している
mocorin さんに遊びに行ってきました〜。

白い可愛い外観で中も可愛いものが沢山ありましたよ♪
詳細は こちら

mocorin外観

お店の方も気さくに色々と説明やお話して下さり
とても楽しかったです。

色々迷いましたが
以前から欲しかった 愛犬まろたさんのリード。
(写真はわかりづらいですが紺地×赤いかり柄です。)
とアクセ2つ♪可愛い♪
mokorinDSC_1159.png

久々に愛犬まろたさんも連れて車でおでかけ♪
したのですが、
テンション上がりまして(私の)。

たまに車の中でわんちゃんが窓から顔を出して
気持ち良さそうにしているのを思い出し。

まろたさんも風を感じたらもっと車が好きになるのでは?!と
勝手にいらぬお世話をやきまして。

若干・・・たぶん若干!!
少し強引に窓際に手を置かせ
窓を開け、そのポーズをとらせたところ

後ろからぶぃ〜〜〜〜んとバイクが走り去り
それにビビった まろたさん。
もとよりあまり風を感じたくなかった まろたさん。

助けを求めてクンクン言っていたのに
「楽しいでしょ〜」とはしゃぐ私。

あまりにイラっとしたんでしょうね。
「やめて!」と叫んだのち、
旦那様のもとへ行かれてしまいました。
(普段は決して行きませんが)
いじけまろ

その日の車中、私の膝にもどってくることは
ありませんでした。

車まろ

そうとう嫌だったようで
しまいにこのお顔 ↑↑↑。
(もじゃもじゃでわかりづらいですが

さすがに反省
ごめんよ。まろたさん。

Rick Rackへお買い物


昨日、Rick Rack さんに行ってきました〜
お友達Mちゃんに導かれ。
導かれないと行けない私。

ずっと欲しかったキルト生地と追加でほしかったフロッキープリント♪
購入してきました。

rick rack_DSC0934

フロッキーはさっそく使用したため一番前
両下端がなくなっています。

キルトはヨガバック作成用です♪
1つは私用。
1つは妹用。(今のところ)

セリア_DSC0938

こちら↑↑ (写真右)はセリア(100円ショップ)にて
テンション高めで購入したマスキングテープ収納?。

重なる〜!と嬉しさのあまり2段買ってきましたが
現時点での所有マスキングは1段でこと足りました。

・・・・・・。
いいんです!
サテンリボンとか飾ります!!
(マスキングはこれ以上増やさない!と決めているもので)

100均なのに可愛い商品がいっぱいあるセリアさん。
うちの近所にもほしいな〜

色々可愛いものをみて購入して
大満足の1日でした♪

トルソー


我が家にトルソーが来ました~
やった~~~!!嬉しい!!!!!

今回 東京キイヤ さんにて購入しました。
トルソー

最初は安いトルソーを購入しようと思ったんです。
でも、私の『できたら・・・』根性が出てきまして。

①できたら、針がちゃんとさせたらいいな~
②できたら、パンツを履かせられるのがいいな~
③できたら、猫足がいいな~
④できたら、安いのがいいな~   と。

最初は、最初はどこかで折り合いをつけようと思ってたんですよ。
すべては無理よね、と。

必死にネットにかじりついてあれこれ調べたのですが・・・。
中々、納得できるものがなくて。

結果、中途半端な物を購入して、
ちゃんとしたトルソーが欲しくなった時、ゴミに出すのが大変!
ということで、そこそこの値段で『できたら~』を満たす物を買おう!ということになり
って、あまり折り合いがつけられていない私 笑

④の条件が「このぐらいの値段でどうにか~」に変更したぐらいで
あとはすべての『できたら条件』を満たすトルソーということです。

そこで以前、電話で問い合わせした所、変更もして頂けそうだった 東京キイヤ さんに再び連絡してみました。
担当の方がわがままを聞いて下さり相談にのって下さり
納得のいくトルソーとなりました。

激しく感謝です!!

使って行くうちに、アンティーク調に仕上がる事もある、ということで。
大好きです。アンティーク調。ふふふ。
大切に使います!!

というわけで、子供服のアップが遅れたのはトルソーまちでした。
(トルソー模索時間と納期までの時間です

遅くなりましたが来月入ったらすぐに子供服アップしたいと思いま~す。

Poet へ行く


昨日、私の師匠でもありお友達でもあるsaecoさん TROIS HUIT 38の委託先
poet』さんに
saecoさんとお友達Mさんと行ってきました。

お店の中はアンティークレトロ?なかんじでほっこりしたかんじで可愛かったです。

ハリシゴト
saecoさんの作品は巾着やコースター、リボンゴム、レースコサージュなどがおいてありました♪
花柄×チェックやドットの組み合わせが可愛いのでお勧めです!
あと、この日は残念ながらなかったのですが、実はsaecoさんの作る動物柄の作品も私的にはお勧めです。

一緒に布を買いに行ったりしたときはつい「また動物柄ですか~?!」とか言っちゃいますけど
出来上がった作品をみると 
私にはできない組み合わせだし
すごい可愛い組み合わせをされるのでいつもすごいな~と思います。

ご本人には言うタイミングを逃してお伝えできてませんが 笑

『Poet』さんへ行かれた方は TROIS HUIT 38 の花柄小物を
動物柄作品は TROIS HUIT 38 ブログをみてみて下さいね。
(あくまでも私のお勧めです。)

Poet.jpg
そして『Poet』さんで購入させて頂いたのがこちら ↑↑
可愛い~~~!!
黒板(green greenさん)は一目惚れです!!
リース(Exprimerさん)はお友達がみつけたのに奪いました 笑

布
そして、こちらは ↑↑ 一緒に行ったお友達Mさんから戴きました~。
重い物を持って帰ってもらうから、といってわざわざ可愛い袋にいれてくれて。
(奥のヒョウ柄が2つ折りにしてしまってますがその袋です。)
優しい!!
布をわざわざくれるなら、スーパーの袋だっていいのに!!
でも、可愛い袋・・・嬉しい

そして洋服に使いやすそうな無地の布。
助かります!!
いつも布を買いに行くと柄ばかりに目がいってしまうので☆
ありがとうございます!!

こうして 色々な戦利品をかかえ
うしし言いながら家路へと辿り着いた昨日でした。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR