

ルームシューズ


今回はルームシューズとルームシューズを入れる巾着を作成しました。

頑張った!私!!
なぜなら苦手なカーブが盛りだくさん。
思ったよりは苦戦しなかった・・・つもり
ルームシューズ

完成の感想としましては思ったより大きい。両方とも。
まず、ルームシューズ。私の足が小さいので長さは仕方ないとして
足の甲部分、こんなに必要ない気がする・・・
のでタックをとって少し小さくすることを考え中。

巾着は縦30cm 横22cmもあります。
ルームシューズが折りたたみすることなく入るので
折りたたみしたくない方はいいかもしれませんが
私は折りたたんでもいいのでコンパクトにまとめたい。
ということで、巾着は半分の大きさもあれば十分かな、と思いました。
スリッパ コラージュ

コーヒーメーカー


最近、コーヒーを好んで飲むようになり
つい最近、コーヒーメーカーを購入しました。

私のいれ方が悪いのですが・・・
アイスコーヒーにする際、高さのあるコップに
氷をギリギリまで入れ、コーヒーが出てくるところも
考えないでスタンバイするため
コーヒーが氷にあたって飛び散ることがあります。

配置を考慮するのも、飛び散るたびに拭くのも面倒なため
敷物?を作成しました。(そっち??っていうかんじもしますが・・・)
コーヒー敷物3

敷いたかんじはこちら ↓↓↓
コーヒーメーカー3

おまけ
布の裁断を行っていると必ず!といっていいほど
愛犬 まろすけが遊んでくれ!アピールをします。
今回も大好きなシロクマ君をもってきて
なげてくれ!とせがんでおりました。
いつもは布の上に行かせないのですが
今回は大きく広げすぎてしまってたのと座布団カバー等に使用していた布だったので、まっいいか となってしまいました
自分と同じぐらいの大きさのぬいぐるみですが
なげるとシロクマ君のくびねっこをくわえて得意げに戻ってきます。

しかし無視しつづけると、ふてくされて寝ます。
本日はシロクマ君のお尻をまくらにふて寝(笑)
まろ 結合3

ehino布とその他


おとつい、ちょくちょく立ち寄る手芸コーナーにぷらっと行ったら
セールがやっており、私の大好きなechinoさんの
布も安くなっていたため購入してきました

(ehino については こちら

布が手に入ったのを機会に
以前から欲しかったechino さん型紙(チューリップバック)も購入し、またもバックを作成しようと意気込んでいるところです

その他、スタイのためのガーゼやファスナーなど購入。
echino商品は 下記写真の左より3つ(型紙、布×2)です。echino 買い物

ちなみに チューリップバック型紙の表紙に使用されている布と同じ物を購入してきたつもりでいたら・・・
よくよくみてみたら、なにか違う・・・
この柄でチューリップバックでも可愛いからいい
と思いつつ、表紙の布をあらたに購入しようか少し迷い中・・
さすが優柔な私! 
echino 柄
でも、echinoさんの布はやっぱりどれも可愛いですね~

ヨガバック


食べてばかりいるので痩せませんが
ホットヨガに通っています。

肩こりとかよくなるので個人的にはお勧めです。

そのため主のバックの他に大きめトート?
サブバックが必要。

なので、こちらは以前作成した物ですが
重宝しております。

そう、前回お友達にプレゼントするため作ったバックと
同じ生地です。程よい大きさの花柄で気に入っています。
ヨガバック

後ろはこんなかんじ。
ヨガバック 裏

このバックは中がみえないように巾着式にしたのが
気に入っています。
ヨガバック アップ
今度は横型の巾着式を作成したいな、と思っています。

お友達プレゼントバック



お友達がお誕生日なので作ってみました。
以前は作ってプレゼントするなんて絶対無理!!って
思っていましたが、なかなか作れるようになってきたので
プレゼントしてみようかと
(あくまでも個人の意見です。)
今は時間もありますし☆★☆

Frontはシンプルにしてみました。
コットンバック 前

BackはポッケとRyoounアピール 
コットンバック 裏

このバックは裁断するまでは面倒でしたが
その後はわりとサクサクできたので
また作成出来るかな、と思えるバックでした。

面倒くさがりの私がこの感想だったので
お裁縫上手な方なら、簡単に作成出来きるし
使いやすそうな形でいいと思います。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
