

お買い物 ~Rick Rack~


少し前に Rick Rack さんに行ってきました。
本当はすぐ更新したかったのですが風邪をひいてしまい・・・
背中が痛くて写真など撮る気になれませんでした★

行ってみたかった Rick Rack さんは外観から可愛かったです♪
そして TROIS HUIT 38 ハリシゴト のsaecoさんが作っていた Tシャツ をみて、フロッキープリントがほしかったので、フロッキープリント 4枚ほど購入してきました。

どれも可愛くて!!
お店の入り口に置いてあったので店内1歩入っただけで止まってしまいました 笑

そして、買ってしまいました 布
だから? と思った方は そのままで。
あらあら と思った方には えへへ っていう。
Rick Rack

こちらは自分で購入した物ではなく saecoさんから戴いたものです。
旦那様のロンT。
まろたさんの散歩に行くときにでも来てもらえたらな~用です。
フロッキー

うちの旦那様。
なぜか まろたさんの散歩に行くときにも一張羅(お出かけ着)。

全然服装に気を使わない人よりはいいと思いますが
やはり散歩ぐらいなら 安めの服を着ていってほしい!
無駄にお出かけ着を消耗しないでほしい!ということで
散歩ぐらいならいいかな~ ロンT です♪
ちなみにスタンプ英字は下の方だけです。

祝!出産祝い


旦那様のお友達(Men)に第1子が生まれたということで
プレゼントを作成しました♪

帽子&スタイ&タオルの「おでかけセット」です。
女の子用です。
赤ちゃんセット

スタイは大好き”リバーシブル”&これまた大好き”ハンコ”です。
赤ちゃんセット2

タオルは下写真のように、右のボタンに引っ掛けて
いざとなったらスタイの代わりにもなるという・・・
先生直伝
タオル 後ろ

奥様の好みがよくわからなかったのですが
以前、写真をみせてもらったら若くて可愛い感じの奥様だったので
紫ドットとちょっと派手なかんじにしてみました。

しかし、相手の奥様としては『旦那様の友達の奥さん』からの
”手作りプレゼント”って微妙じゃなかろうか??と。
旦那様にその旨お伝えしたところ「大丈夫だよ~」と。
この「大丈夫だよ~」に何度痛いめにあったことか・・・。

嫁が作ったとか言わないで渡してもらおうかしら★
と思っております。

お片づけ


ここ最近、編み物を集中的に行っていたら
毛糸の間から出てきました。

お花のゴム
髪飾り 毛糸

コースター
上の輪はかけられるように輪を作ったのですが
今となっては邪魔な気もするのでなくそうか考え中です。
コースター 毛糸

せっかく作ったので使おうと思っています。
私の場合、編み物に関しては作成して気が済んでしまう、
または途中で忘れてしまう場合が
多々ありまして、こちらも忘れられてしまっていた
作品のひとつです。はは

自分ネックウォーマー


自分の分もちゃっかり作成していました。

自分ネック


ネックウォーマーというかショールというか。

自分ネック2

1重はショール?
2重であればネックウォーマー
といったかんじで使えればと思っています♪

なんとなく画像の雲が多すぎた・・・と勝手に反省 笑

ネックウォーマー For men~


近々結婚記念日があります。

私は・・・大概、結婚記念日を忘れます。
大概、お友達との予定を入れてしまい、その後、旦那様に指摘され、
友達にも旦那様にも平謝りして予定を変更します。

今年も危うく忘れていましたが
さすが旦那様、私の取り扱いになれてきたようで
半月前ほどに告知して下さいました。

告知当初は特に何か準備するわけでもありませんでしたが
つい先日、何かプレゼントをしよう!と思い立ちまして
ネックウォーマーを作成することにしました。

ネックウォーマーといってもマフラーとほぼ一緒。
手作りマフラーを旦那に送る、というのも
気持ち悪い(怖い)かな~とも思いましたが・・・

ただ今、お小遣いを戴いている身。
プレゼントをすると本人のお金からでるのと同じなので
それもいかがなものかと思い一部手作りにしてみた次第です。

そして、またもプレゼントする前にブログにアップ 笑

旦那様が私のブログをみてくれているかが
わかりますね~。

1巻きの場合
ネック1

2巻きした場合。
下 後ろの写真は黒のブルゾンに合わせてみたんですが
黒黒でわかりにくい・・・(すぐ出せるのがこれぐらいで
2巻の場合はブルゾンなどカジュアルなアウターに合わせてもらえたらな~と思っています。
ネック

ちなみに、昨日「作成出来たらアップします」、と言っていた棒編みです。

編み物 ~過去編~


やっと寒い日も増えてきまして・・・
毛糸の季節となってきました~

ってまだ暑い最中も「布を使うぞ~」意気込んでた割に
編み物ばかりしておりましたが。 苦笑

あっ、でも編み物は地味に時間がかかるので、
ほしくなってから作成すると間にあわないのです。
そうそう!そうです。
いい訳です・・・・。

そんなこんなで、ただ今も編み物作成中。
完成したらブログにアップしようと思っていますが
過去を振り返ってこちら↓↓
過去 編み物 2

だいぶ前に作成したマフラー。
お友達のお子様用に作成しました。

続きましてこちら↓↓
過去 編み物 1

こちらもだいぶ前に作成した帽子&マフラー。
お友達の誕生日にプレゼント。

私は基本棒編みよりかぎ編みが好きです♪
しかし、現在は棒編みをしているため手が慣れていないせいか、
ずっとやっていたら手がつってきた、というか
疲れが蓄積されて痛くなってきた、というか・・・。

というわけで、とりあえず手が限界をむかえつつあったので
過去の編み物を振り替えつつ、ブログを更新しつつ
気晴らししてみました。

過去のをみていたらボンボンやお花も久々に作りたいな~と
思った次第です。
思う気持ちは人一倍です!

in 鎌倉


昨日 妹にお誕生日プレゼントを渡しがてら
久々に鎌倉に行って参りました~

本日はあいにくのお天気ですが★
昨日はとても晴れていて海もキラっキラしてて
すごく気持ちの良い日でした。

「珊瑚礁」というカレー屋さんでランチしました。
妹は鎌倉に詳しい(私より)ので海がみえる場所をチョイスしてくれました。
ありがとう
鎌倉

眺めも良かったし、カレーも美味しかったし
かっこいいジェントルマンな外人さんも来ていて・・・
満喫でした。 笑

その後 Girl’s Talk をしながらお買い物。

その中でもすごい可愛いお店だったのが marie(マリー) さん。
可愛い雑貨が沢山ありました♪

marie さんで購入したのがこちら↓↓
鎌倉2

キッチンペーパーホルダはずっと探していたので
とても嬉しかったです♪
キッチンペーパー

そして行ってみたかった スワニー さん。
そう、知っている方は知っている 布屋さんです。
可愛い生地が沢山ありました

でも、今回は残念ながら布は購入していません★★
つい、この間 日暮里でたんまり?購入し
☆1「今年は布を買いません たぶん」と公言していたのと
さすがに作ろうとしているものが色々ありすぎて
これ以上作りたい物を増やすのが怖かった・・・のです。

まっ、公言も守れたし良かったかな、と。
しかし、妹には「ブログに ☆1 あったのに布屋さんに行きたいなんてびっくりしたよ」と言われました。
・・・確かに。

日々、自分に甘い私だな、と思いつつ直す気は全くなしな私でした。

しかも、全然違う場所で なんとサテンリボンをメートル買いではなく
50ydsで安く売っていた所があり、思わず買ってしまいました。
ぬ、布じゃないからいいですかね
リボン

鎌倉はおしゃれなお店も多いし、景色もいい所が沢山あるし
大好きです♪

お買い物もして
妹とも沢山Girl's talkもして大満足な1日でした。

ランチョンマット


10月も始まりました~。
来月の更新回数を上回りたいと最初だけは意気込みがある
今日この頃の私です!

以前、コースターを一緒に作成したお友達に
あるお礼でランチョンマットを作成しました。

コースターと同じ生地を使ってセット感を出してみました。
ランチョンマット2

左側は大好き津久井さんの「そらまめ」インクで
ドットの円にしました。

私みたいに食べ物をこぼしても目立たないように
という、いらぬお世話も入りつつ 笑。

ランチョンマット1

今日遊びにきてくれたのでおリボンをつけて渡しました。
喜んでくれた、とみています。
コースターとセットで使ってくれたら嬉しいです♪

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
