

タオルドレス 水色


タオルドレスの本作が出来上がりました~

まず、水色バージョンで3つ。
全部一緒はつまらないので、ちょっとずつデザインを変えています。
どうでしょうか~??
タオルドレス 水色1

タオルドレス 水色2

試作品よりフェイスタオルを厚手のものを使用しています。

あとは、以前の試作品より袖ぐりを深めに
襟ぐりを浅めにしてみました。
そのほうが洋服感がでていいかな、と。
でも、試作品の方が良かったのかしら?!と現在悩み中。
タオルドレス 水色 詳細

そして、これで終わりではありません!
いくつ作るのかしら?と思い始めるぐらいまで作ると思います 笑

まっ、その間にほっとかれている echinoさん の布を使ったバックも仕上げたい!!
気持ちだけは またやる気満々です!

タオルドレス


祝!4連続更新!!

まめではない私が4日連続更新は祝!に値するもので・・・
それはひとえに私の無謀な計画が失敗し
(無謀な計画に関しては くだらないですが こちら )
11月が終了してしまう という焦りからなしえるものです。

今回はタオルドレスを作成しました。
こちらは試作品です。

実は急遽タオルドレスを作成しなくてはいけないことになりました。

なので、またタオルドレスはブログに載せると思いま~す♪
タオルドレス

サブバック


今月が終わる~~!!という焦りもあり3日連続のブログ更新

以前 Rick Rack で購入したキルト地を使ってサブバックを作成しました♪

なかなか!サブバックとしては「これ!ちょうど良い!!」という
大きさを作りきれていない気がして。

今まで作成したバックもそこそこ使いやすく、みためはもちろん気に入っているのですが
大きさが、いまひとつ・・・な気がして・・・

ということで、今回は以前作成したもの、購入したもの
ひっくるめてサイズを測って今の私ベストサイズを出して作ってみました。

現時点ではいい感じですが、果たして使用してみて否か・・・。

いや~~
でも、この生地自体が可愛いので現在はサイズはそっちのけで満足 ♪笑♪
(目的をすぐ忘れる私です)
サブバック 前

サブバック

もちろん、荷物がたくさんになっても中身がみえないように巾着式です♪
こちらのキルトはもともと裏がナイロン地になっているので(下写真 右)
巾着部分以外はこのキルトのみ使用です。
なので、裏地がなくても中が奇麗ですし、軽く仕上がりました♪
サブバック 詳細

ちなみに
私は小さいバックとサブバックを持つことが多いです。
最近は ”エコ” もあり、なるべく袋に
入れてもらわないようにしていることもありますが・・・

お友達の家に行くと有り難いことに色々戴いて帰って来たり、
前回忘れ物をした物を持って帰って来たり、
掘り出し物をみつけて買って帰って来たり、
思ったより買い物が多くなってしまったり、

で、なんだかんだで出かけると、
ほとんどが「どこに行って来たの?!」
といった ”荷物” になって帰ってきます。

はい!
その際にかかせないのが ”サブバック”。

いや、ここで誤解して頂きたくないのが
貰い物をするためにサブバックを持ってるわけではないですよ!!

もともとちゃんと膝掛けとか折りたたみ傘とかボーチとか・・・
もともと色々入っているわけで。

その中で何かあっても対応できる大きさのサブバックがほしいと思っただけで。
そう、なので中にそんなに入れていないときは、そんなに大きくみえない。
けど、いざというときは、けっこう入る! というちょうど良いバックを
目指してみたところです。

クリスマス


先月ハロウィンを飾っていた棚にツリーなどクリスマス関係を飾ってみました。

購入したのは一昨年前ですが、去年までは玄関など分けて飾っていたので
気づきませんでしたが、1つにまとめると・・・・

まぁ、サンタさんが多かった 笑

来年はアイテムを増やしたり何やらしたりして
かんじを変えようかと思っていますが
今年はこれでいいかな、と。
クリスマス


こちらは 渋谷マークシティーの雑貨屋さんで買ったスノーボール。
お気に入りです。
クリスマス お気に入り
下に敷いている雪模様のかぎ編みは作成しました。
ご覧の通り、クリスマスはこのかぎ編みしか手作りはありません。
しかもこちらのかぎ編みも、今年掃除をしてたら出てきただけですが・・・。


もう1つお気に入りなのが こちらのリース。
横浜の赤レンガ倉庫で購入しました。
リース

都内で可愛いリースをみつけると結構なお値段しますが
こちらはそんなにしなかった。
玄関に飾ります♪


ヨガバック2 


お久しぶりです! ブログ!!

ヨガバック 第2弾を作成しました~。
本当は11月頭には作成出来ていたのに・・・

つど写真をPCへアップするのが面倒だったため
写真をためて一気にPCへアップ!
そして一気にブログを更新!!
と思ってたら・・・・

その後、全然作品が完成せず・・・
気づけば11月下旬。

このままでは11月一度もブログ更新せず終わってしまう!!と気づき、
改めて私の性格では無謀な計画だったことを思い知らされ
やっと久々にブログを更新したかんじです・・・ 笑
ヨガバック2全体

今回はポッケ多めです。
外に3つ

ヨガバック2

中にも3つ(写真 上)。
そして 縦30 横50 奥行き15 と大きめバックのため
上は巾着にしてあります。

ちなみに 
裁縫とはまったく関係ありませんが最近の残念な出来事を少し。

ヨガの回数券の期限があと少しで切れるのに
回数がかなり残っていたため
今月入ってからは 最低週2 頑張って週3 通い
1週間をぜーはー言いながら過ごしていたのに

回数券は繰り越し出来ることが
先週末発覚しました。

もっと早く言ってほしかった・・・
というより、もっと早く気づくべき私・・・
と反省する先週末でした★
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
