トリミング前後 まろ


先日、まろがトリミングに行ってきました。

今回はいつもより少し遅くなってしまったので
だいぶ毛がのびてしまいタヌキに近づいていますが
だいたいトリミング後は別人(犬)になって帰ってきます。

トリミング前はこちら ↓↓
さすが8才。おじちゃんを通り越しておじいちゃんです。
名刺が作れそうな表情をしています。
まろ トリミング
トリミング後はこちら ↑↑
若返って帰ってきます。
写真以上にあまりに容姿が変わって帰ってくるので
飼い始めは「本当に まろ だろうか??」と疑問さえ生まれてきたものです。

最近、耳を悪くしないためにも耳のカットを短めに切ってもらっています。

そうすると、嬉しかったり興奮したりすると耳がひっくり返りやすくなります。
特に私たちの口周りを舐めようとするとき
(何かしら顔に何か塗っているので(私が)なるべく舐めさせないようにしていたら
顔の一歩手前でペロペロするようになりました。)

耳なしまろ

 近づいてくると片耳がもち上がり

















 徐々に耳がみえなくなり


結果両耳みえなくなり、違う動物になります。

裁縫一休み?


先日、母と川越市に行ってきました。

用事が早めに済んだので『菓子屋横丁』周辺をプラプラしてきました。

『川越市』は『小江戸』といわれテレビにもたまに出てきたりしますが
昔を残した町並みは良かったです。

川越

そこで 君まろ フィギアをみつけました。
こちら ↓↓ は炭でできているので消臭効果もあるそうです♪

炭マロ

私が購入したのは大きさが10cmと小さめです。
本当はもう少し大きいのがほしかったのですが、そちらはペアになっており
「男の子と女の子だから別々では売りたくないの」と言われました。

残念でしたが、そんな漫画やテレビで聞くような台詞!
ほっこりしてあきらめました。

パターン

こちらは ↑↑ 服飾の専門学校で使っていたパターンの本と重りです。
母に頼んで実家から送ってもらいました。
忘れている部分も多いので復習しようかと思いまして。
それにしても 表紙が古い

もっと勉強しておけば良かったな、なんて部分もありますが
昔の自分を振り返ると色々な意味で無理だったな~と 笑

重り はどうやってゴミに出していいか分からずとっておきましたが
捨てなくて良かったです。
パターンをかくとき あると便利です。

蜷川展 & アクセ


先日、お友達とラフォーレミュージアムで行っていた
『 蜷川実花  蜷川宏子 二人展』
~写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション~
に行ってきました。

長いサブタイトル?の通り
娘  実花さんの写真と
母 宏子さんのキルトのコラボの展示会でした。

いつものキルトとは違った奇抜な色や柄を使ったキルトと
蜷川実花さん独特の写真とのコラボは本当 良かったです。

こちら ↓↓ はポストカードです♪
いいですよね~こんな親子のコラボ
おしゃれな親子です!!羨ましい!!
にながわ展

キルトということもあり、ラフォーレにはみかけない年配の方々もけっこういらっしゃり、
その年配の方々は「ここは~~なってるのね」といったかんじで説明しながら回られるので
つい聞き耳をたてながら付いて回ってしまいました 笑

その後、久々に『 貴和製作所 』に行ってきました。
一緒に行ったお友達はアクセを作るのがとても上手なので
どのパーツを買ったら良いか友達の後を付け回し
友達に指導してもらいながら
ちょっと早いですが春用ピアスのパーツを購入しました。

そして出来上がったのがこちら ↓↓
自分でいうのもなんですが 可愛い!
大満足です
春ピアス

Ryooun ロゴ


妹が『Ryooun』のロゴを作成してくれました~!!

Ryooun ロゴ

姉ばかかもしれませんが、妹は絵がすごく上手です。

私が中学生の頃、夏休みの宿題で写生の宿題が出ていたとき・・・
妹に描いてもらったら・・・
(突っ込みどころ満載ですがひとまずそこには触れず次へどうぞ)
クラスの代表に選ばれそうになって冷や冷やしたことがありました。
時効なので良き思い出です 笑

今では Illustrator を駆使して作成してくれます。

紙

こちら ↑↑ は
タグにしたいと言ったら、タグ用にまで加工までしてくれました。
なんていい妹 ToT

右が レーザープリンタ用の紙 で
左が ミ・タント です。

当初この加工をしてもらったとき、嬉しすぎてすぐに印刷したくなり
家にとりあえずあった画用紙で印刷したら
家のプリンタが相当無理なところを頑張ってくれた様で
壊れるかと思うぐらい「ガーガー」いいながらプリントしてくれました。

やっぱり専用の用紙でやらないとダメですね 笑

タグ

こちら ↑↑ は実際に線に沿って切ったバージョンです。
ミシン目はちゃんとミシン目になってるんですよ。
今はそうゆうカッターがあるそうで。便利ですね。
これも妹に教えてもらいました

実は『Ryooun』が委託を行うことになりました~!!!
まだ、数ヶ月先ですし、1ヶ月の短期なので大したことないかもしれないんですが
私にとっては本当大きなことで、また嬉しくて

このタグももう少し先にブログアップしようかと思ったのですが
これまた嬉しかったので載せてしまいました。

でも、自分でも分かるぐらい浮かれすぎているので
気を引き締めて本題の作品頑張らないと!
3月辺りから詳細と作品を載せられたらな~と思っています。

みなさん、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

日暮里 センイ街


妊婦のお友達を連れ回し 日暮里センイ街に行ってきました~。

先月、東京国際キルトフェスティバルに行って布を調達してきたばかりですが
キルトフェスティバルではあまり見かけなかった?なかった?
ニット素材やダブルガーゼがほしくて。

こちらは購入一部のニット と以前からほしかった
ダブルルレットです♪
日暮里 ニット

今回、お友達が妊婦なこともあり、
計画的 かつ 迅速に選択 を目標に日暮里を巡っていたわけですが

午前中にみていいな、と思ったカットのニット生地が
計画よりお昼休憩の後購入しようと思っていたら
そのカットのニット生地がなくなっていた!ということがあり

その後に同じく午前中にみてほしいと思っていたダブルガーゼは
元々数量しかなかった巻が更に少なくなっており、
3mぐらいほしかったのに1.5mしかなかった。
私の前に誰かがけっこう買って行ったんだわ、がっかり

と思っていたら・・・

帰って家で布を広げてみたら
そのほしかったダブルガーゼが1.5mの他に出てきました。

そう、私午前中にちゃっかり購入してたみたいです。
しかも、ご希望の3m。

ダブルガーゼは午後に買って、その場では100円/m生地のみを購入していたつもりが
そのダブルガーゼは絶対欲しかったのでちゃんと購入してたんですね。

全然覚えてない 笑

笑い事じゃないですよね~
まぁ、使える色の生地だったのでいいかな、と。

準備は万端?!
これから沢山作るぞ~~!!

リニューアル&タオルドレス


ロックミシンに来て頂いたことで以前の机では狭い!
ということになり机をリニューアルしました。

それがこちら ↓↓
リニューアル

どうでしょう??
届いたときはテンション上がって
一人で組み立てて旦那様をびっくりさせてやるわ!と意気込んだものです。

しかし!そうしかし!!私です。
このL字型。右にも左にも出来るタイプなのですが
まぁ、まずここで悩みました。

一人で基盤部分を右にしたり、左にしたり・・・。
さすが優柔! 
はりきって言えることじゃないんですけどね。

それに加えて、ねじが六角ねじだったんです。

私、家具の組み立ては嫌いじゃなく、
一人暮らしの頃も一人でやっていたので今回も一人で出来るだろうと思っていたのですが・・・
六角ねじはよくあるプラスねじに比べて、まぁ、回しづらい!
手が痛くなって、結局 旦那様の帰りを丁重にお待ちしました。


そして作成したのが タオルドレス。
また、タオルドレス?といったかんじですが
お友達の引っ越し祝いなのでタオルドレスはちょうどいいかな~と思いまして。

タオルドレス ストライプ

今回は爽やかにしてみました。

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR