仮縫い & 日暮里


お久しぶりです。ブログ。
ずっと型紙との格闘中でした。

少し前に仮縫い終了し、saecoさんのお子様に試着してもらい
(いつもモデル協力ありがとうございます!)
少し修正し自分の中でGOサインが出たので
これからバシバシ作りますよ~~~!!

本当はこの経過もブログに載せたりしてもいいのかな、とも思ったのですが
まぁ、愚痴しか出てきませんでした 苦笑

せっかくブログを見てくれた方を
どん引きさせてしまうわ!絶対!!ぐらいの勢いだったので止めてみました。

私の小っさい心が今以上に露呈してしまう・・・。
お友達2人ぐらいに少し?愚痴っておさめました。

しかし、画像がないのは寂しいので仮縫い写真を。
_DSC0234.jpg
見頃がシーチングです。
修正部分を鉛筆でがしがし書いても平気!なように。

そして、お友達Yちゃんと日暮里に行ってきました~。
また日暮里?とお思いの方もまあまあ。笑
戦利品はこちら↓↓↓
_DSC0232.jpg

一緒に行ったYちゃんに購入後
「またブログに載せるんですか?」と聞かれ
「作品が載せられてないし、今回は載せないよ~」ってなことを言っていました・・・・

が、ど~しても載せたくなって今に至ります。
ちぐはぐな私。
大概、早く出来ると思うとか言うと遅く
遅くなると言うと早い。大概、反対です。

だめな私。笑

今回の日暮里も本当は「ホビーショー」に行く予定でした。
しかし、ホビーショーでは雑貨やリボン等の小物、パーツ系が多いので
それより今は布がほしい!と思い
ホビーショーのキャンセル → あわよくば日暮里に一緒に行ってほしい
とYちゃんにわがままを言い一緒に行ってもらった次第です。

しかも、白黒はっきり、かつしっかりしているYちゃん。
まあ、私の無駄買い予備軍も
「はい、これはとりあえず置いときましょう」とせいしてくれ
置くと大概忘れる私。

無駄買いすることもなく
優柔なので迷ったときはもちろんYちゃんに頼り
欲しかったものを効率よく購入し日暮里お買い物大満喫でした~。

考えたら型紙の愚痴を聞いてくれた一人でもあり・・・。
普通に上げていったら
「こんなに頼りっぱなしで良いのだろうか?」
と今やっと少し反省です。はは。

ジャンパースカート


ジャンパースカートを作成してみました。
デニム地の様な生地なのでオールシーズン着てもらえると思います。

こちらも委託の 子猫堂 さんに出店させて頂く予定です。
(パターンの不備が発覚した為こちらは出店しません。2012/05/14修正)
ジャンパースカートなので中にTシャツやらブラウスやら
インナーを色々変えて楽しんでほしいです♪
ジャンパスカ

ジャンスカ 前

ジャンスカ 後

この形は着やすい形だと思うので、他の素材でも
いくつか作りたいな、と思ってます。

って、のんきに作りたいな、とか
ブログにアップしてる場合ではないんですよね☆

もっとサクサク作ったらいいさ、っていうね。
それから載せたらいいさ、っていうね。

色々な方のブログを拝見させて頂くと
数点作って どちどちらに委託します♪
ってかんじで、いつもすごいな~と思いながら見ています。

いちいちひとつひとつ載せてないですよね☆

私もいつかサクサク作って余裕で数点アップしたい!!
まぁ、まずはひとつひとつをしっかりとね。
今出来ることから頑張ります!

レトロワンピ


昨日はすごい風でしたね。
みなさん大丈夫でしたか?

天気予報で夕方から特に雨風がひどくなるということだったので
午前中に まろ の散歩に行ってしまおうと
11時ぐらいに行きましたがすでに風はすごかったです。

まろの顔がロケットみたいな形になっていました。
写真撮りたかったです。
飼い主のみ思い出し失笑です。

気を取り直して?
今回の作品はレトロワンピです。
レトロワンピ

こちらはお友達のお子さんに実際着てもらったら
袖ぐりが小さかったので袖ぐりを大きく改善しました。
先日会った恩師が「子供服の袖ぐりは大きめに取った方がいいわよ!」
と言ってくれていたのを思い出します。
もっと早く聞きたかった、そのお言葉。
作るより会う方が遅かったので仕方ない。
お勉強になりました。
レトロワンピ アップ

今はまだ形を見ながら作成しているので
柄違いなどの複数作成を行っていません。

しかし、すでに4月!
ピッチをあげなければ!!

ところで・・・。
くだらない話をひとつ。

うちの旦那さま。普段は私より全然頭がいいのですが
なぜか ことわざ や言葉の使い方を間違えることがあります。

先日。
たまにはご飯食べに行こうか、という話をしていたとき
「そしたら、今日は新宿で鉢合わせしようか?」と言われました。
鉢合わせ??
待ち合わせの間違い?言い間違い?
と思ったら普通に使い間違いでした。

えぇ~~~~~~!
鉢合わせって!!!
私と会うことは鉢合わせだと思ってるわけ???
どうして素直に 待ち合わせと出てこないわけ???
そもそも間違う???
と?マークが沢山でした。

まっ、大爆笑でしたけど。



委託 ワンピ →【訂正】チュニック


先月から告知のみ行っていましたが
この度Ryoounの 委託販売が決定しまして詳細をやっとこさ載せたいと思います。

委託させて頂くのはこちら → 子猫堂 さんです。
個性あふれた可愛い商品が沢山並んでいるお店なので
そこに並べて頂くと思うと今からドキドキします!

私は6月の1ヶ月間 マンスリーゲストとして参加させて頂きます。

主に子供服、ベビー小物、入園セットを中心に
あっ、あと私の原点?笑!タオルドレスを出したいと思っています。

今回はその中から、子供服 90cm用です。
6月出店なので夏らしくノースリーブです。
ワンピ1

ワンピ アップ

こちら ↓↓↓ 後ろ首部分です。
アップすぎますかね?! 笑
ワンピ 後

全体以外にどの部分を写真でアップするといいのか、
いまいちよくわからないので
他の方のブログなど拝見させて頂いて勉強したいと思います。

気に入って下さる方がいたら嬉しいです。

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR