フレアワンピ



5月下旬に『手作りマーケット』にて出したワンピースです。

まだブログにアップできてなかったし
夏もまだはじまってまもないですし、載せてみました。

フレアースカート

以前のキャミワンピと何が違うの?
とお思いの方。
柄が違うじゃない。
とお思いの方。

違うんです。
スカートがフレアースカートになってるのぉ〜〜〜〜!!
パターンから違うのぉ〜〜〜〜〜!!

写真の撮り方が悪くて全然伝わらない・・・。
かといって、撮り直す気もおこさない・・・・私。

以前、専門の頃の先生とプチ電話勉強会を開いてもらったとき
「ayanoさん、スカートはフレアースカートにしないの?
 フレアースカートも可愛いわよ〜おほほ〜」
とアドバイスを戴き

パターンの開き具合まで聞いてその通りにやったら
きれいなフレアースカートになりました。
さすが先生!!

と思ったら
それを伝えきれない・・・私。
ちゃんとフレアースカートになっているんですよ。

う〜〜〜ん。
でも、生地が薄いせいもあるんですよね。本当に!
秋や冬物の少し厚地の生地で作ったらもっとボリュームが出て可愛いんだろうな。

秋物でまた挑戦したいと思います♪

あっ、でも今は出産ラッシュに向けて
プレゼンを先に頑張りたいと思います!

喜んでもらえる物を作るぞぉ〜〜!!
最初の意気込みだけは誰にも負けません 笑

織ネーム


少し前に織ネームを注文しました〜。
(洋服であれば襟元についてるブランドタグ?ラベル??)

お陰さまで委託とイベントを終了したところ
織ネームがばしばしなくなりまして
ついにあと残2枚。
注文しよう!ということとあいなりました♪

注文先はこちら → ネオジャパン さん。
スタイル、地の色、糸の色、イラスト
限りはありますが、色々な組み合わせを想像し迷いました!!

今回、私がOtomest内でまとめて注文することになり、みなさんに
「○日締め切りで〜す」とか言っておきながら・・・。

決まってたんですよ。

でもね、みんなの注文をまとめて確認していると・・・
あら、この組み合わせも可愛い。
あら、このイラストでこの糸もかわいい。
あら、このかんじも素敵。
こんなイラストもあったのね〜〜〜といった具合に
人のネームラベルに感化されること数時間。

それでも今回は最初の自分の意見ということで。

なんだったんだ、あの数時間・・・。
でも、いいんです!楽しかったから〜〜〜〜!!!

できあがったのがこちら ↓↓↓
(一番上のみ前回のもの)
織ネーム
     [糸の色]  [地の色]
上から   ゴールド /  黒
      シルバー /  黒
       茶   / クリーム
右にいって グレー  /  黒 (ピスネーム)
です。

どれもいいかんじです♪♪

ただ、ピスネームに関しては本当は上から2番目に合わせて
シルバー/黒地にしたかったのですが
ピスネームにはこの組み合わせがなかったんです☆
グレーじゃ地味かしら、大丈夫かしらと
ネームラベルが到着したばかりの頃は不安に思ったのですが・・・。

話は少し変わりまして
おめでたいことに現在、私の周りは出産ラッシュです♪
その中のお友達にお誕生日も兼ねてママ's バックを作ろうと思ってます。

先日そのための布を買ってきたので、これにピスネームでもつけつつ、
と思い合わせてみたところ。

布レース

あら!目立ちすぎずいい感じ!!
グレーにして良かったわ。
むしろグレーにして良かったわ。
わたし、グッチョイス!!
と今はとても満足です。

基本、住めば都タイプです 笑

感謝!


遅くなりましたが6月30日をもちまして
子猫堂さんでの1ヶ月間の委託が終了しました。

ご購入下さった方、手にとって下さった方
本当にありがとうございます!!
嬉しい!!嬉しすぎます!!

末永くお供としてお側においていただけると嬉しいです。

「お気に入り」とかだったら死んじゃいそうなほど嬉しいんですけど~
と勝手に妄想広がります 笑

私の妄想はさておき・・・

あと委託先の子猫堂さん。
ありがとうございました!!
とても丁寧に対応して頂き、また対応も早くて
とても助かりました。
初めての委託で不安なこともありましたが
ご丁寧な対応でどれだけ心強かったことか。

本当に感謝です。

もし委託を考えられてる方
子猫堂さん!お勧めです!!

いろいろなことが勉強になり
いろいろな方に感謝した1回目の委託でした。

みなさま、ありがとうございました。
ありがとまろ

だるまろ
最近、暑いのもありますが(冷房かけてるのでそこまでではないはず)
年のせいもあるのか、寝ることが多くなったまろ。

どんだけぐったり寝てるのよ~ってかんじですが
実は・・・
委託納品後、手作りマーケット参加終了後は
私も燃え尽きてしばらくこんなかんじになってました 笑

充電期間も終わったのでそろそろ秋の新作に向けて頑張るぞ~!!
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR