

出産祝い&お誕生日プレゼント


出産祝いのママバージョン&遅くなったけどお誕生日プレゼントも兼ねて。

ママ’s バックを作成してみました〜♪
この生地はお友達Kちゃんにぴったり!と思って
飛びついた生地です 笑
そして、織ネームタグが届いたばかりで
ルンルンだったため、ピスとオリジナル両方つけちゃいました 笑
まま’sバック1

どちらを表にしてもいいかな〜と思っています。
あと今回は外側のポッケを沢山作りました。
まま’sバック2

上は中身が見えないように巾着式。
ショルダー部分は取り外しが出来るので
取り外してお洗濯もしてもらえるし、
最近は2Wayのバックも多いので
下を取り替えてもらってもいいかな〜と思っています。
まま’sバック

お誕生日プレゼントも兼ねているので
スワロフスキーがついたグローブホルダーも合わせてプレゼントしました。
こちらは私も色違いで購入してしまいました♪

つい大きいバックだと物を”がしがし”入れて
どこに何があるのかわからなくなってしまったりするので
グローブホルダーとかあると手袋だけでなく
ストールとか羽織ものとか、ちょっとすぐに取り出したい物を
はさんでおくと便利ですよね!
と思って追加してみました♪
まま’sバック3

こちらすでに渡したんですが喜んでくれたみたいで良かったです。
沢山使ってくれたら嬉しいな。

もろもろまとめちゃったけど、
本当おめでとう!!


ベビー服〜いかり柄〜


めでたいことに私のお友達はただ今出産ラッシュでございます。
めでたい、めでたい♪

というわけで、赤ちゃん肌着 第2弾。
肌着 いかり柄

今回は男の子だったので いかり柄×ボーダー。
ちょっと甚平みたいなかんじになりました。

こちらは赤ちゃんレッグウォーマー。
レッグ ボーダー

以前、手作りマーケットを行った際に
お友達Yちゃんがスタイで白×茶のボーダーに
フロッキープリントを合わせていて
めちゃめちゃ可愛かったものです。

レッグ ボーダー2

・・・・そうです。パクリです。

たまたま白茶ボーダーもありまして
Yちゃんに聞いたらいいよ、って言ってくれたもので〜。
あはは。

しかもボーダー(肌着)にボーダー(レッグ)?っていう・・・。
でも、いいの!
別々に使ってね!!お友達♪

肌着 レッグ ボーダー

先日、お祝いに行ってきましたが、まだ2ヶ月なのに
お父さん似のすでに色黒(笑)
(お母さん(友達)は色白なので)
よく動いて元気! 胸板が厚くてお顔もすでに男の子顔。
The男の子!!赤ちゃんでした。

可愛かったな〜

鎌倉〜2〜


先日、妹と鎌倉に行ってきました〜

前回同様、『珊瑚礁』さんでカレーランチしたあと
色々プラプラして、こちらも前回同様『marie(マリー)』 さんへ。
(前回に関しては こちら

相変わらずめちゃめちゃ可愛い雑貨が沢山ありました〜。
みなさんも是非、鎌倉に行った際は立ち寄ってみて下さいね。
(小町通り(東口)ではなく反対側の西口です。)

戦利品はこちら〜
蛇口

きゃ〜〜〜〜〜かわいい!!
蛇口と鍵のフック?でいいのかしら?
かけられるやつ・・・フック??
ハンガーとか・・・かけるやつ。
ボキャブラリーが少ない・・・

まっ、それはさておき、こんなかんじで取り付けました。
蛇口 装着後

いぃ〜や〜〜〜〜〜!!!かわいい!!
以前購入したハンドメイド作品と。
お友達が来たら、ここにジャケットとかけたいな〜と思いまして♪

基本おばか夫婦なので上記テンションで
いいね♪いいね〜♪とか言いながら
2人と1匹
ルンルンで取り付け工事を行いました。

スペース的には狭いんですけどね☆
自己満足の世界です!!

しか〜し!!
そんな狭いスペースなのに
旦那様ご愛用のスピーカー(左上)が邪魔だわ!!

ベビー服


きゃ〜〜〜〜〜〜!!!
ブログの更新が約1ヶ月できてませんでした

お久しぶりすぎます!

でも、作っていなかったわけではないんですよ☆
・・・っていってもちょっとしか作っていませんが★

その中からこちら〜〜〜 
花柄肌着

お友達の出産祝いに赤ちゃん肌着。
お友達の勝手なイメージから黄色い小花柄を選んでみました♪

花柄ポンチョ

そしてこちらはポンチョ。
こちらは紫の小花といちごのコラボ?生地です。

花柄ポンチョ アップ

並べてみると、どんだけ小花柄イメージのお友達。っていうね 笑
でも、一緒に出産祝いに行ったお友達もイメージは同じだったようで
お花モチーフのプレゼントが多かったものです

でもでも、赤ちゃんがこれまた小花柄イメージ通りの
小花柄がとってもよく似合う
おめめ、パッチリの可愛い赤ちゃんで

勝手に嬉しいかぎりです

可愛かったな〜
首がすわってなくてあまりさわれなかったけど・・・
今度はいっぱいさわろ〜と。

たくさん着てもらえたら嬉しいです。

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
