

編み編みシュシュ


毛糸ワンピはどこへやら〜
一時休憩です

手軽にできるシュシュを作ってみました。
ふさシュシュ2_DSC0854

シュシュに見えないかもしれませんがシュシュです。
編んだように見えないかもしれませんが
編んだんです!

今はこうゆう毛足のある糸が売っているんですね〜。
試しに買って編んでみました。
ふさシュシュ_DSC0849

私的には可愛いのですが
写真だといまいちシュシュに見えづらい★
伝わりづらい?★

腕とかにつけて撮ったりしたら良かったのかしら?!

こちらは編んだとすぐわかって頂けるシュシュかと。
毛糸シュシュ_DSC0856

左側のシュシュは最初、
レースと少しボリュームパールだったのですが
どこかもうひといき!で。
お友達saecoさんが「こんなリボンとかいいんじゃない」
と作りかけのグログランリボンをつけてくれたら

まぁ!ピッタリ!!ということで
私の顔がものほしげ〜な顔に変化したんでしょうね。
えっへへ。
戴きました。
ありがとうございます!!

お陰さまで可愛く出来上がりました。
自画自賛 笑



はじめました 編み物


9月も中旬に近づいているというのに暑い!!
皆様 体調は崩していませんか?
夏バテしていませんか?

私は・・・・
自信をもって暑さにやられっぱなしです!はい!!

(あっ、でも体調はくずしてません!)

そしてこの暑い最中ですが
9月入ってから秋物にむけて編み物をはじめました〜

編み物

暑さのせいにしちゃいけないけど
中々進みませ〜ん。

お子様用のベストチュニック、みたいなのを
作りたいな〜と思っていますが
まだ前身頃。しかもこれだけ・・・。

まろも暑さにやられているのか
(散歩以外は冷房のきいたお部屋ですが)
ぐったり、なかんじで
いつもはソファーなのに床で寝ております。

まろ 床

起きると顔が変形しています。
真っ正面から撮れなかったのでわかりづらいかもしれませんが
下写真 むかって左がシャープになってます。笑。

変形まろ

最悪こんな状態になってます。
ちなみに下写真 むかって左が頭になります。

だるまろ

・・・・・・・。
言いたいことが山盛りすぎて何も言えません。

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
