

クリスマス


今年のハロウィンはすっかり忘れたので
早めにクリスマス〜♪

クリスマス12

去年から1アイテムしか追加されていないので
さほど変わりませんが
(去年は こちら )

クリスマス12 追加

今年追加されたのはこちら↑↑。

実は・・・
先日遊びに行った(前回ブログにて記載した)mocorin さん。
購入もした tekara さんの商品がとても可愛く
あれこれしていたところ。

「少し先で(車で約10分)tekaraさんが参加されてる
1day market をやってますよ♪」
と教えて下さり15時までだったので終わりの方でしたが
はしごで遊びに行って参りました♪

1day market

追加分はその1day marketにて購入しました。
アンティークもの、という言葉と
500円という安さにつられて〜笑

mocorin さんへお買い物


ドライブがてらお友達saecoさんが委託している
mocorin さんに遊びに行ってきました〜。

白い可愛い外観で中も可愛いものが沢山ありましたよ♪
詳細は こちら

mocorin外観

お店の方も気さくに色々と説明やお話して下さり
とても楽しかったです。

色々迷いましたが
以前から欲しかった 愛犬まろたさんのリード。
(写真はわかりづらいですが紺地×赤いかり柄です。)
とアクセ2つ♪可愛い♪
mokorinDSC_1159.png

久々に愛犬まろたさんも連れて車でおでかけ♪
したのですが、
テンション上がりまして(私の)。

たまに車の中でわんちゃんが窓から顔を出して
気持ち良さそうにしているのを思い出し。

まろたさんも風を感じたらもっと車が好きになるのでは?!と
勝手にいらぬお世話をやきまして。

若干・・・たぶん若干!!
少し強引に窓際に手を置かせ
窓を開け、そのポーズをとらせたところ

後ろからぶぃ〜〜〜〜んとバイクが走り去り
それにビビった まろたさん。
もとよりあまり風を感じたくなかった まろたさん。

助けを求めてクンクン言っていたのに
「楽しいでしょ〜」とはしゃぐ私。

あまりにイラっとしたんでしょうね。
「やめて!」と叫んだのち、
旦那様のもとへ行かれてしまいました。
(普段は決して行きませんが)
いじけまろ

その日の車中、私の膝にもどってくることは
ありませんでした。

車まろ

そうとう嫌だったようで
しまいにこのお顔 ↑↑↑。
(もじゃもじゃでわかりづらいですが

さすがに反省
ごめんよ。まろたさん。

ダッフィー&シェリーメイ洋服


以前お友達のお子様で
お姉ちゃんがシェリーメイを
弟くんがダッフィーを。

そのアングルがすでにとっても可愛かった!!
なんであの時、写メ撮っておかなかったんだろう!!
とあの時の自分に怒りを覚えつつ(笑)

そのお友達にお礼も兼ねつつ
ダッフィー&シェリーメイのお洋服を作成してみました。

ダッフィー

シェリーメイの方の丈がワカメちゃん丈だったらどうしよう!
ワカメちゃん丈通り越して更に短かったらどうしよう!!
と不安いっぱいでしたが。

シェリーメイ

先日、送付したところサイズピッタリ!ということで
ホッとしました。

お友達も更にはお子様2人も喜んでもらえたみたいで♪
私もすごい嬉しかったです。
小学生っぷりの感想コメントですが・・・。
以上です(笑)


でかBag


我が家には2泊ぐらいできる荷物が入るような
大きめなバック。
しかも、トランクやかっちりしたバックではなく
手軽に持てるちょうど良い!!大きめバックがあります。

なので、前回の「手作りマーケット」など荷物が多いときには
大活躍!!
と重宝しておりましたら、重宝しすぎたのか
荷物を入れすぎたのか、(・・・両方です)
過酷労働により持ち手部分がとれかかってしまいました。

まだ使えそうなのですが
使っている最中にとれてしまうのも怖いので。

ということで急遽手作りマーケット前に作成しました〜。

って出展作品を先に作りなさいよ!というときだったのですが
持って行くバックがないと・・・
やっぱりね・・・
なんていい訳を並べながら作った次第でございます。

でかbag

ずっと使いたかったのに使えていなかった
echino さん」の布です♪

でかbag in

そして中は久方ぶりのファスナー!!
saecoさんに「きれいなファスナーの付け方!」
をレクチャーして頂き、
自分でも驚きのきれいなファスナー付けができました(笑)

後ろでうろちょろしてそうな黒い物体は
愛犬まろた くんです

ここまで大きなバック作成は初めてで
強度が不安でしたが芯をしっかり貼り
持ち手部分の不安箇所は2度縫いをして・・。
と色々気をつけたところ、
けっこうしっかりしたバックが完成したかと。

先日の「minahan手作りマーケット」にて
大荷物を入れて持って行きましたが
全然大丈夫でした!

あとは長期維持を目標に。

こうゆう大きめバックって中々探しても
売っていなくて
過酷労働させないためにももうひとつ作ろうかしら??
と思っているところです。

サイズ感がお勧めなのでもし良かったら
サイズ参考にしてみて下さい。

縦39×横48×マチ13(全てcm)

minahan手作りマーケット Vol.5


昨日、「minahan手作りマーケット」に
「Otomest」として出展させていただきました。

今回も本当にいいお天気で♪
しかも、前回よりお客様の来店数も多く有り難い限りでございます!

って写真は暗い・・・。
開店前に撮ったのでまだ日が上がりきっていなかったもので

Minahama 12秋

まっ!それはさておき
「Otomest」にて購入して頂いた方はもちろん!
「Otomest」をみて頂いた方、ご来場して頂いた方、
そして前回同様、お子様を連れて遊びにきてくれたお友達
遠いのにわざわざ足を運んでくれたお友達
本当にありがとうございました!!

みなさん、有り難い!!の一言です。

しかも、今回とても嬉しかったことが♪
前回ご紹介したワンピースが想像以上に好評で

100cmサイズを求める声も頂き
またも有頂天です 笑

はっ!でも有頂天ばかりではなく
せっかくそういって下さった方がいらっしゃるので
是非サイズ展開していかないと!!
と思っております。

実は・・・
今度お友達saecoさんの姫ちゃん用にオーダーを頂きました〜
もう少し?で100cmということで
姫ちゃんにモデルを頼みつつ100cmサイズを展開していきたいと思います。

100cmの平均寸法だったり、既製のものを参考にしたりしても
やっぱりそのサイズの子に着てもらわないと
どうしても不安で。

なので姫ちゃんの成長に伴ってサイズ展開していこうかと。笑
(saecoさん、姫ちゃん、お付き合い宜しくお願いします!!)

こんな歩みの遅い私ですが
もし良かったらブログ共々
これからもよろしくお願いします。

茶×花柄ワンピ


少し前にお友達に子供服を購入して頂いて
有頂天になった私は・・・

今回子供服は作るのはどうしようかしら?!
と迷っていましたが、調子に乗って新作を作ってみることに。

でもブログに載せるのはすっかり遅くなってしまいました★

秋冬らしい起毛素材です。

茶ワンピ 前

茶色地に花柄。
90cm使用です。

茶ワンピ 脇

女子らしい丸襟。
飾り襟なので後ろはありません。

茶ワンピ 後ろ

一番上以外は同生地でのくるみボタンです♪
一番上はちょっと私的におされなボタン使用
全部にしてしまうと、くどくなってしまいますが
一番上だけだとワンポイント的なかんじで可愛いです!
と思ってます

こちらも「minahan手作りマーケット」に出展させていただく予定です。

スクリーンショット(2012-10-31 0.22.22)

11月4日(日曜日)11:00~16:00
「otomest」とNo26ブースにて参加させていただきます。

私たちのブース含む野外ブースは雨天中止です。
でも、明日は晴れる予定!!(天気予報にて)

すでになぜか緊張。
さきほどまでワタワタとタグつけや荷造りしていたものです。

忘れ物ないかしら?!

でわ、明日頑張ってきま〜す。

是非お近くの方、お時間ある方、
是非是非見に来てやって下さ〜い。

レッグウォーマー


こちら赤ちゃん用のレッグウォーマーです♪

レッグ無地

左が男の子用。右が女の子用。
右は写真ではわかりずらいのですが
淡いピンク地に白ドットです。

レッグ ボーダー

左が男の子用。右が女の子用。

こちらも「minahan手作りマーケット」に出展させていただく予定です。

スクリーンショット(2012-10-31 0.22.22)


11月4日(日曜日)11:00~16:00
「otomest」とNo26ブースにて参加させていただきます。

私たちのブース含む野外ブースは雨天中止なので
晴れることを祈ります。

祈りが通じているのか、今のところ天気予報では晴れです。
そのままでお願いしたい!!
誰にお願いしているのかは不明ですが(笑)

通園通学セット 〜女の子編〜


通園、通学セットの女の子バージョンです。

まず、こちらは↓↓
女の子!!の Cute をイメージして。
通園cute

通園 赤jpg

男の子同様後ろはネームスペースが付いています。

こちらは女の子のSweetをイメージして。
通園sweet

男の子から比べてかなり表現が具体化しました 笑

通園 sweet

前回アップさせていただいた男の子のも、
今回アップさせて頂いた女の子のも
生地を選ぶのに迷いはしますが直感的なものがありまして。

なのに!なのに!!
ひも!!ショルダー部分?!
(カラーテープ?)
肩にかける部分がすごい迷います!!

マーケットに向けてラストスパートかけているはずなのに・・・
だいたい決まっていたはずなのに・・・

印象が全くかわってしまう気がして
あれこれしてしまいます。

しっくりしていたら嬉しいです。

通園通学セット 〜男の子編〜

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
