

シャツワンピ ドット×花柄


前回、お友達の妹さんさんが
購入してくれたのはこちら↓↓
シャツワンピ2_5

シャツワンピ♪
シャツワンピ2_5後

後ろはポイントでリボンにしてみました。
前リボンも、もちろん大好きなのですが
後ろのワンポイント、特に大好きです♪

そんなマニアックなこだわりも褒めてくれた
優しいお友達&妹さん。

実は嬉しすぎて
どうしていいかわからず
終止、挙動不審・・・。

褒めてもらったとき、
褒められることが少ない私としては
どうしていいかわからないという・・・。

嬉しさ、全面に出てしまいますと、例え
「いや、お世辞も入ってたのよ」
といった状況でもそれが言えない程
ニヤニヤと喜んでしまいます。

しかも、悲しいかな、爽やかな喜びではなく
つっこみしづらい、にやにや。

気持ち悪い!!

うぅ〜〜〜〜!!
すみません。

たぶん、親近の方とか「あぁ〜〜〜〜〜!?!」っていう。

そっけないときとか、この部類なので本当にすみません!!
きもち悪いのを隠そうとして(良い所をみせようとして)
そっけなくしてしまう小学生パターンです↓↓

大人なので直したいと心から思っている今日この頃です。

あと、わかっていますが
今更ですがアメリカに行ってしまうお友達が
実は寂しくて仕方ありません★

私の悪い所で、あまり実感が湧かず、
し〜〜〜〜〜ばらくたってから
寂しくなったり、実感してもっと会っとけば、とか
後悔することが多々あります。

数年後に帰ってくるとわかっていても・・・
実感すると寂しく。

日本も安全な状態ではありませんが
気をつけて行ってきてほしいし、
勝手に早く帰ってきてほしいし、
とりあえず早く帰ってほしい

という・・・・
自分の勝手希望のみ。

お子様の為には私の希望年数よりは
多い年数滞在の方がいいのでしょうが・・・・。

ほら、帰国子女てきな。

気をつけて行って来て下さいね〜〜〜!!

衿付きワンピ ボーダー×花柄


有り難いことにお友達が
Ryoounワンピを購入してくれました〜。

新作ワンピです。こちら90cm。

衿ワンピ2

裏はスカートと同生地でくるみぼたん。
衿ワンピ2後

娘ちゃんが着るとこんなかんじです。
可愛いぃ〜〜〜♪♪
やっぱり着てもらった方が可愛いです。

衿ワンピ2実物

お友達の妹さんも来てくれて2人で購入してくれました。
有り難すぎる(T−T)
妹さんが購入してくれたワンピは次回♪

購入して頂いた上に
娘ちゃん息子君のサイズまで計らせてもらいました。

やっぱりすぐ大きくなってしまうので
サイズをとらせてもらうのは
本当に有り難いです!!

これまた、3人ともおりこうさんで
「ピンとして」と「ばんざいして」
が本当に上手でした。

可愛いかったな〜(ただ今、思い出し中)

それに久々に赤ちゃんも抱っこできて嬉しかったです。

しかも、お母さん方の意見も色々聞かせてもらえて
(実行できるかは私の未熟な腕により少ないor時間がかかりますが)
こちらも感謝でした。

ってなんか一人満喫してて申し訳ない・・・。

お友達&妹さん
ご協力、そしてご購入、
本当に本当にありがとうございました!!

1day shop Every


一昨日、1day shop Every さんに
初参加させて頂きました〜

お友達saecoさん宅自転車をお借りしまして。

お天気もよく、行くまでの道に緑があったこともあり
気分はサイクリング OR ピクニック気分。

気持ちのいい出発でした〜

ってまた前置きが・・・。
到着後はしっかり仕事しましたよ。
たぶん。
Every13041.jpg

saecoさんと一緒に陳列♪
Every13042.jpg

主催者さん、参加された作家さんも
みなさんとてもかんじの良い方ばかりで
人見知りな私としてはとても有り難かったです。

そしてご来場下さった方
本当に有り難うございました!!

それから、ご縁がありまして
私とsaecoさんの作品が同場所 Every さんに
1週間ほど置かせて頂くことになりました。

ヘアゴムやミニハンカチ、ティッシュケースなどの
小物類を置かせていただいています。

もし機会がありましたらご覧いただけると
嬉しいです。

ティッシュケース2


いよいよあさってに控えた1day shop EVERY さん。

1dayshop.jpg

楽しみでもあり
どきどきでもあり。

イベント前はいつもそんなかんじでふわふわしています

私的にとても気に入ったティッシュケース。
追加で作成してみました。
ティッシュ3表

裏は小物入れ。

ティッシュ3

生地を色々組み合わせての作成。
楽しかったです♪
そしてどの組み合わせも大好きです。

是非、お近くの方、お時間ある方
遊びにきてくださいね〜。

春夏ワンピ チェック×花柄


これまた私が大好きな組み合わせ。
淡いブルー(チェック)×紫(小花)。

春夏らしい、少し爽やかなかんじになりました。

自分で爽やかとか恥ずかしい 笑

90cmで〜す。
チェック×花柄

後ろです。
チェック×花柄後

そして後ろ裾にリボン。
横、または後ろから見たときに
「あら、リボンがついてるのね〜」
ぐらいに気づいて頂き、
できたら
「可愛いわね〜」と言ってほしい。

チェック×花柄横

こちらも1day shop Every さんに出店予定です。
是非、お近くの方、お時間ある方
ご来場お待ちしております♪
1dayshop.jpg


ティッシュケース


1day shop every さん用にティッシュケースを作成。

1dayshop.jpg

今回はだいぶ前に作成したフタ付きではなく
(以前はこちら)フタなし。
ティッシュ2

面倒くさがりな私はバックの中から
直接ティッシュを取りたいときがございます。

そんなときに便利。
すぐ取れます 笑

ティッシュ2裏

裏は小物入れになっております。
リップや小さい手鏡や絆創膏など
ちょっとした物を入れられるように。

しかも、そうゆうちょっとしたものを使用する時
けっこうティッシュが必要になったりします。

私はそれであれこれ出して散らかしてしまったり
人を待たせてしまったりするので
一緒にできたら少しは動作がスマートになるかな〜と思いまして。

そう!書いてて不安。
私だけ?!のお話だったらどうしましょう!?

・・・・・。
そんなことない・・・はず。
みんな、けっこうある・・・・はず。

あっ、そんな私みたいな面倒くさがり&動作に落ち着きがない
ではない方も是非みてみて下さいね。
便利は便利だと思います(^▽^)v

宜しくお願いします。

大宮ソニックシティ クラフターズフェア


一昨日、大宮ソニックシティ クラフターズフェア
に行ってきました。

あいにくのお天気、
雨が降りそうで降らなかったわけですが
開催が外だったので中止したお店が多かった様で
出店数が少なくて少し残念でした★

そんな中でもしっかりお買い物 苦笑

ずっと欲しかった造花さん。

えっと、また前置きが長くなってしまうのですが・・・

以前、お友達Kちゃんのお家に遊びに行きましたら
玄関やお部屋、廊下と色々な箇所に
植物がとても素敵に飾ってありまして。
こちら廊下です。
生花

素敵
すべて生花。更に素敵
そして生けている花瓶?
一輪挿しのようなこの装飾はKちゃんの手作り。
素敵〜〜〜〜

素敵を連呼しておりましたら
お友達Kちゃん。
こちらを作ってくれました。
嬉しい!!

なのに、なのに!!
草花を育てる力も
草花を生けるセンスも全くない私は
飾ったものの中身なしの状態・・・・。

Kちゃんにいただいたときに
どんなものを生けたらいいかアドバイスを頂いたわけですが

「そこらへんに生えてる草を数本飾るだけでも十分だよ」

・・・・・。
いやいやいやいや!!

そこら辺に生えている草花をいいかんじにできるのは
Kちゃんのように出来る人の発想よ!!
と食い下がったのですが
Kちゃん ???。
いただいといて困らせるのも何なので
自分であれこれ考えた結果
いい感じの造花を見つける!という答えにたどりついたわけです。

前置き長い!

というわけで購入したのがこちら ↓↓
造花

1本単位の販売で、こちらは6本あります。
私が手に取ったときは
こんなにきれいにまとまってなく、
この組み合わせで大丈夫かな〜なんて
不安になりつつ6本決定したわけですが
お店の方がまとめてくれるとこんなにもいいかんじ。

やはり、こうゆうセンスのある方は違うな〜と再度実感!!

なのでバラしたくなかったのですが

飾る箇所は3つあったので
なんとかバラして飾ってみました。
インテリア造花

私にしてはいいかんじ
と大満足でございます。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
