

半袖ワンピ


まぼろし〜ではない110cmワンピ 第2弾。

こちらは半袖ワンピ。
この胸元のレースが好きで
久々に使用してみました。
レースワンピ5

相変わらず写真ではわかりづらいのですが
トップ 白×ピンクのストライプ
スカート部分が花柄です。
レースワンピ5後

こちらも mocorin さんのイベント
Summer carnival 展へ納品させていただきました〜

詳細はこちら

開催の6月2日まであと少し。
わくわくどきどき、楽しみです。

子供か!ってかんじですが
大人になってもこうゆう楽しみは大切ですよね。

見て頂いた方にもそうゆう気持ちに
少しでもなってもらえたら嬉しいです♪

キャミワンピ 110cm


実は、前回のminahan手作りマーケットに
1点だけ110cmのワンピースを作成しまして。

そしてなんとお嫁に行って頂きまして

そしてなんと、写真撮り忘れまして

まぼろしの110cmとなりました〜 笑

なので今度はまぼろしではない110cm♪

前々回に引き続きのロングめ!のキャミワンピ。
キャミワンピ7
衿もと?胸もと?などお姉さん使用に。

写真ではわかりづらいですが
上は白×青のストライプです。

スカート部分に色々な柄が入っているっていうのに
更に柄を合わせたよ、っていう。

でも、好きなのです!!
柄on柄!!

そして、夏での青と紫の組み合わせ!
大好きです!!

キャミワンピ7後

こちらも mocorin さんのイベント
Summer carnival 展へ納品しました〜。

詳細はこちら
Summer carnival
もし良かったらみてやって下さい!

子供用ヘアバンド


先日、mocorin さんのイベント
Summer carnival 展への納期が完了致しました〜

詳細はこちら
Summer carnival

またもあれこれ手を出していたら
またもぎりぎりになってしまいました★

手を出してしまった一部です 笑
子供用ヘアバンド。
ヘアバンド

並べているだけですと分かりづらいかもしれませんがヘアバンドです。

夏はお顔周りの髪が特に邪魔といいますか
気になるといいますか
とにかく回避したい!!
カチューシャは耳の後ろが痛くなってしまう、
ということでヘアバンドいいんじゃないかしら?!
以前、ヘアバンドあるといいという要望もあり。
ということで作成してみました。

お話は全くかわりまして
裁縫とも全く関係なくて。

昨日、山中湖1周 13.6キロマラソン完走してきました〜

山中湖
富士山
富士山きれいでした。
きつかったけど楽しかったです。
街道で応援してくれる人のおかげってこうゆうことなのね、と感じました。

泊まった環境にも恵まれていて
万全の状態でのぞめたので
なんとか目標だった「歩かず完走」が達成できました。

良かったよ〜

キャミワンピ


夏らしくキャミワンピを作成しました〜。
足首がみえる範囲の少しロンングワンピ。

マキシワンピも可愛いですが
お子様ですと裾を踏んで転んでも危ないので
少しロング、ぐらいに。

こちらは100cmです。
爽やかに紫×ギンガムチェック。
キャミワンピ6

こちら90cmです。
ピンクベージュ×花柄。
キャミワンピ5

胸元部分が少しメイドさん風味。
キャミワンピ5アップ

キャミワンピ6カーディ
こんなかんじのグレーでカジュアルめな羽織とか〜
(こちらの羽織は市販のものです)
パーカーとか羽織ってもこれまた可愛いな〜
と妄想では飽き足らず
あれこれボディーで合わせては
次回作る増アイテムを模索中でございます!

キャミワンピの場合は中にTシャツを着たり
上から丈の長くないトレーナーなど合わせても可愛いので
羽織以外でもあれこれ合わせたくなってしまいます♪
ないアイテムに関しては妄想に逆戻りですが 笑

こちらも mocorin さんのイベント
Summer carnival 展に出展させて頂きます。

詳細はこちら
Summer carnival

もし良かったらみてやって下さい〜

シャツワンピ ストライプ×花柄


宣伝が遅くなってしまいましたが
mocorin さんのイベント
Summer carnival 展に参加させて頂くことになりました〜

詳細はこちら
Summer carnival

初参加でドキドキです!!
しかし、友人のsaecoさんが
すでに在中の作家さんとしていらっしゃるので
色々アドバイスもらって心強いです。

夏らしい、可愛いくて爽やかな作品を
お届けできたらな〜と思っております。

そして夏の思い出の一部にして頂けたら・・・
はっ!また妄想が先走り気味!!

頑張ります!

そんな中のシャツワンピ〜
シャツワンピ35

シャツ部分が黄色×白のストライブ
スカート部分が水色系と黄色系の花柄です。
90cmです。
シャツワンピ35アップ

後ろはポイントにリボンがついてまっす♪
シャツワンピ35後

夏らしくなってますでしょうか?
一枚でさらっと着れるかと。


minahan手作りマーケットNo6後日談


minahan手作りマーケット前、
間際になって作りたい物があれこれでてきてしまい、
あれこれ手を付けていたら、
「当日間に合わない!!」となり
いくつかのアイテムはあきらめましたが
前日ぎりぎりまでパタパタしてしまいました★苦笑★

そんな中つきあってくれたのが
まろたさん。

寝てるだけですが 

他の部屋ではなくミシン横のちびソファー(と呼んでいる)
で見守ってくれます 笑

しかし、爆睡!
頭が落ちすぎでは??
マロソファ5
ちなみに上記写真の上が頭です。

一応、こんなに爆睡、
(いびきもかいてますし)
マロソファ6
ですが、さすがわんちゃん。
私が立つとむくっと起き上がります。

「終わりました?それともどっか移動します?」
的な顔で。

リビングにもソファーはあるので
そちらで寝た方がゆっくりできるのでは?と思いつつ
お隣ちびソファーにいてくれると
なんかほっこりします。

いびきかいてるけど。
たまに深〜いため息つくけど。
「まだ終わらないの?」って言ってる様で私的には怖い。
けど、それを含めてほっこりします。

minahan手作りマーケット翌日。
1度ブレイクタイム。

わざわざ遠方からきて頂いた上に
差し入れまでもってきてくれたMさん。

ありがとうございます!!
RONRON.jpg
のお菓子をコーヒーと一緒にブランチ。
まろは膝に。
1人と1匹、久々にゆったりした時間を過ごしました〜

minahan手作りマーケットNo6終了


昨日、『minahan手作りマーケット』出店してきました〜

心配していたお天気もどうにかもってくれて、
というか開催時間中はずっと良いお天気!通り越して
紫外線が!!

ブログにて「みなさん紫外線対策はしっかりしましょ〜」
なんてコメントしといて
曇りだから〜とあなどっていたら
容赦なく日焼け止めぬり忘れ部分が焼けました

手の甲とカーディガンがずり落ちてたときの肩。
・・・・・。
容赦なさすぎる気が。

はっ!横道にそれすぎ!!

Otomest 開催風景はこちら〜
手作りマーケット6

ご来場下さった方、Otomest商品を見て下さった方
はたまた購入して下さった方
本当にありがとうございました!!

今回は嬉しいことが色々ありまして。
前回も来て下さった方が今回も来て下さったり
「ブログに載ってましたよね」と言って頂いたり
「他のサイズありますか?」と聞いて頂いたり

自分には起こることがないと思っていたことが起きたり
言って頂いたりして
嬉しいやら有り難いやらでどうしていいかわかりません!!

本当に上記みなさま、
ありがとうございます(T^T)

あと今回改めて思ったのがOtomestメンバーの有り難さです。

正直なお話
私、当日は全く役にたちません!!

基本人見知りですし、あたふたしていると
Otomstメンバーの誰かが必ず助けてくれます。

一人では参加できないな〜とつくづく感じます。
いつもアドバイスをくれるMさん、Saecoさん
ディスブレイや接客(お話)上手なMさん、Yさん
(Mさん2人いるもので 笑)
本当ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いします!

また、主催者 様 、出展者 様も
ありがとうございました。
お疲れさまでした!!

ショートパンツ


明日はいよいよ『手作りマーケット』です。

開催日:2013年5月19日(日) 11:00~16:00
会場:大宮北ハウジングステージ 

いつもの仲良し5人組の『Otomest』で出店します。

手作りマーケットNo6

天気予報の雨マークも消え
やる気更に満々!と共にそわそわしてきている今日この頃です。

楽しみです!
お近くにお住まいの方、お時間ある方、興味が少しでも持って頂いた方
是非是非遊びに来て下さい。

そしてぎりぎり前日ご紹介。
ショートパンツです♪

まずは花柄ショートパンツ。
(Tシャツは市販のものです。)
90cmとボディーに着せているのが110cmです。
花柄ショートパンツなんてとっても可愛い!!
と思ってはりきって取り掛かったものの
生地が足りず・・・・100cmが作れませんでした〜(T△T)
花柄ショートパンツ

ドットのショートパンツ。
110cm、100cm、ボディに着せているのは90cmです。
110cmがハンガーにかけるとデカパンみたいですが
ボディに着せたら可愛かったですよ。
すみません!現在、撮り直す気力と時間がないかんじで★
ドットショーパン

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
微妙にサイズごとに裾が違う・・・。
私のお得意?!間違い探しぐらいの違い。
ドットショーパン丈
90cmいかにも!お子様!!かぼちゃ風にギャザーでふんわりと。
100cmはちょっぴりおねえさん。タックで少しすっきりと。
110cmはお姉さんに仲間入り?!リブなしすっきりTHE!ショートパンツ!!

ってなかんじで相変わらずの勢い説明 笑
ですが、私の勝手なイメージにより少し裾が違います。

あとは、外ポッケ、中ポッケ
バイヤスなど、ちょこちょこ違います。
花柄ショーパン横

こちらも私の勝手=サイズ+洋服イメージによっての
微妙変更

同じ物はできるだけ作れない、というか
作りたくないというか。
少しでも変えたい!!
せっかくの手作りですからね。

って間違い探し程度ですが!!

そんなところも見て頂けたら嬉しいです♪

はっ!来て頂ける方は
日焼け対策はしっかりしましょぉ〜〜〜

ティッシュケース


こちらのティッシュケースの形にはまりまして
少し前に複数、作成完了。

表?ティッシュ入れ部分。
ティッシュケース3

裏は小物入れです。
ティッシュケース3後

またもどちらの組み合わせも大好き!!

この組み合わせが素敵
この組み合わせが可愛い
この組み合わせはちょっと渋くて好き

などなど、散々あれこれやって
やっぱりこの組み合わせにして良かったわぁ〜〜っと
完成時に大満足するのが楽しくて仕方ありません 笑

そして、ティッシュケースはそこそこ数が作れ
満足し、現在はまっているのは・・・

パンツ!!

お気に入り箇所は特にポッケです。
裏になるとはいえ きっちりできたとき
表ポケットではステッチがきれいにできたとき
気持ちがいい!!

まぁ、今はパンツ行程のどこも大好きですが。

なので現在はパンツ作成にはまり中です!

・・・
パンツはあくまでもズボンですからね。
上記文がないと変態みたいなコメント・・・。

基本、はまると突き進む
オタク素質の私。

若干、気持ち悪いかもしれませんが
見離さないで頂きたい。

よろしくお願いします!!

遠のきましたが、こちら ティッシュケースも手作りマーケット に出店予定です。

開催日:2013年5月19日(日) 11:00~16:00
会場:大宮北ハウジングステージ 

いつもの仲良し5人組の『Otomest』で出店します。

手作りマーケットNo6

編み物 小物


少し前に完成していた
春夏色のコースター。
コースター1

そしてお子様用 お花ゴムです♪
2個セット。
お子様用なので1つが小さめで、ゴムも細いものを使用しています。
kidゴム1

こちら 手作りマーケット に出店予定です。

開催日:2013年5月19日(日) 11:00~16:00
会場:大宮北ハウジングステージ 

いつもの仲良し5人組の『Otomest』で出店します。

手作りマーケットNo6

もし、お時間ある方、お近くにお住まいの方
是非遊びに来て下さいね♪

外ブースなので私たちのブースは雨天中止です。
なので、晴れることを心から祈っております!!

って、去年の 初!参加した『minahan手作りマーケットNo4』は
同じく5月開催だったのですが
祈って今日ぐらい晴れたものの、
あなどって紫外線対策を軽くしかせず・・・。

終わってみたら日焼け止めが甘かったところが
容赦なく真っ赤か!!
変なサンダル焼けはできてるし
完全なTシャツ焼けはしてしまうし

で、こんなに晴れなくとも・・・
なんて思ったりもしましたが
「そこまでは知らん!」と怒られそうなので
(・・・・誰かに。天に?!不思議ちゃんではないです!)
今年は祈りつつ、紫外線予防もしっかり用意したいと思います!!

みなさんも、晴れた際は紫外線対策をばっちり!
にお越し下さいませ。

雨のばあ・・・・い
雨だけは降らないでぇ〜〜〜〜!!
と心から祈っております。笑

お菓子コースター


以前、自宅用に作成したビスケットコースター。

お友達の評判が良かったので
今回は出店用に作成してみました。
ビスケット2

クッキーバージョンも作成してみました。
クッキー

刺繍は久々にやると楽しいものです。
ただただ黙々と、黙々と、
とりためているドラマを
聞きながら作成するのが私の今のお楽しみ時間です。

聞きながらというのが俳優さん泣かせですが★
全てという訳ではなく、
ストーリーが聞ければ良いドラマと
がっつり観たいドラマと分けております。

これまた失礼な気もしますが
前者も必要なのです!!

そんなくだらない私のこだわりはさておき。

こちら 手作りマーケット に出店予定です。

開催日:2013年5月19日(日) 11:00~16:00
会場:大宮北ハウジングステージ 

いつもの仲良し5人組の『Otomest』で出店します。

もし、お時間ある方、お近くにお住まいの方
是非遊びに来て下さい♪

外ブースなので雨天中止です。
なので、晴れることを今から祈っております!!手作りマーケットNo6

ブラウス×パンツ


ブラウスとパンツ 
共に100cmです。

ブラウスの衿は白地×黒ドットです。
ブラウスパンツ

後ろは分かりづらいですが透明ボタンとグログランリボンさんです。
ブラウスパンツ後

パンツはデニム調の生地で
グレー地に紫の大好きドット。

これからの時期活躍しそうな、
丈はショートとハーフの間ぐらい?!
長過ぎず短すぎず。
ショートパンツ前

今回はポッケが多め。
後ろにもついています。
ショートパンツ後

実は

ブラウスに
何かつけたい・・・・

袖とか裾とかにレースとか・・・
レースとか。

しかし、今回のブラウスはすっきりさせようとしていたので現在我慢しております。

しかし、しかし、やっぱりつけてしまうかも。

こちらは『minahan手作りマーケット』に出店予定です。

もし、見かけた際
どこかにレースやら何やらついていましたら
「あぁ〜〜〜我慢できなかったんだな」
って思って下さい。

そして、写真通りでしたら
「あぁ〜〜〜我慢したのね」
と思って頂けたらと思います。

どちらが良いか、ぎりぎりまで悩んで出店したいと思いま〜す 笑


プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
