

仮縫い 〜アウター


仮縫いなんて、見て頂いても面白くないので
わざわざプログに載せるなんて
どうかとも思いますが

私の歩み記録&頑張ってます!アピール 笑

ちょっとしか勉強してなくても
勉強しました!って言っちゃうタイプです。

このぐらいの勉強量じゃ勉強したとは言えないわ、
というストイックな女にいつになったらなれるのでしょう・・・。
一応目指しています★★

そんなことを思いながらの仮縫いはこちら〜。
仮アウター

ラグラン袖のアウターです。

はい!全然「???」ですよね。

私の中だけ
ノーカラーで男の子用♪、とか
丸衿つけて女の子用♪、とか
袖口にギャザーをよせてスモック調♪とか
気持ち悪いほどに妄想だけは広がっております。
でへへ。

今シーズンで妄想すべて形にできるかはわかりませんが
形にできたものを近いうち、近いうち?!
載せられたらな〜と思っております。

少しでも頑張れよ、と思って頂けたら嬉しいです。

あと少し遅くなってしまいましたが
私の作品こと、「Ryooun」が
7月にイベント参加させて頂いていたMocorin さんに
常時委託して頂けることになりました。

嬉しい!!

Mocorin さんは北欧調のお店で
お店の中は絵本から飛び出たような可愛い作品が沢山です。

そちらに仲間入りさせていただけるなんて〜
「これだけなんか違う・・・」って思われぬよう
頑張って可愛いもの、しっかりした物を作りたいと思います!

Mocorin さん実店舗
〒352-0015
埼玉県新座市池田5-10-38

ネットショップ → http://mocorin.shop-pro.jp/
店長ブログ   → http://akiko.cyobi.sub.jp/
フェイスブック → https://www.facebook.com/mocorin0813

宜しくお願いします。

お花スリーピン 第2バージョン


夏休みの宿題のように最後の週
あわててやる、的な
ブログの更新。 

以前、MADISONさんに納品させて戴いた
お花スリーピン 第2バージョン。

色々な糸で作成したのですが
今回ご紹介はこちら。
お花ピン2

セット売りではないのですが
もしお揃いでもつけてもらったらいいかな〜と。
お子様用と大人用。

子供同士以外でがっつりペアルックは
正直少し苦手。

でも、ポイント的お揃いは好きなので
そんな風に使ってもらったら嬉しいな、
と思って作成してみました。

もちろん、個別でも!!

【 MADISON 】
〒337-0051 さいたま市見沼区東大宮4-64-11 ラウンドヒルズD
東大宮駅より徒歩5分

TEL/FAX 048-666-1611
営業時間 10:00~18:00 定休日 不定休

もし良かったらみてやって下さ〜い。

お泊まり袋


残暑お見舞い申し上げます。
じっととする暑い日が続きますが
みなさん体調は大丈夫ですか?

ブログの更新がだいぶあいてしまいました★

しばらく旅行にいっておりまして、
旅行に伴いお泊まり袋を作成してみました。

ど〜〜〜〜ん!
Rお泊まり袋
っていうぐらいの大きさです。

この状態で縦40cm弱。
どんだけ大きいお泊まり袋!と思いますが
どんだけ大きいお泊まり袋!がほしかったのです。

長期旅行ということもありましたし
普通サイズ、使いやすい大きさのお泊まり袋は
以前 TROIS HUIT38 のsaecoさんから
お誕生日プレゼントで戴いたので。
そちらがこちら ↓↓↓
Tお泊まり袋

今回は上記2つのお泊まり袋で旅行に行って参りました♪
お泊まり袋はやっぱり便利ですね。

ちょっとだけお土産話を。
今回の旅行はいっぱい食べました〜。
とうもろこし、メロン、かに、ジンギスカン、海鮮丼。
どれも美味しかった〜
これを聞くだけでどこに行ったかわかりますよね。
えっへへ。
北海道

そして夜景。
きれいでしたよ〜
ただ、すっごい混んでました!

お盆時だったので特になのでしょうが
高台がありまして、上に行けば行く程すごい人だかりでした。

なにせ私、高台の最前列に着いたときには
みんなとはぐれてしまい、
一人ぼっち。
私一人で夜景みてる〜〜っていう(T^T)笑

バスの中でみれた夜景が一番良かったかな。
みんなで見れたし、冷房きいてて涼しかったし。

あっ、私たち旅行自体は車で行っていたのですが
混んでる時期の函館山へはバスがお勧めの様です。

混雑時期は臨時のバスも出ていますし、
バス専用の道を行くので空いてます。
(ガイドさんいわく
 10分ぐらいで行く道、一般道はそうとうな時間がかかるそうです。)
行く間に夜景が見える箇所が数カ所あるので
その時点でそこそこ堪能できガイドさんもいます。

片道、確か350円ぐらい。
往復で700円ぐらいですが
確かにふもとの時点で一般道はすごく渋滞していたので
あの渋滞と上についてもの人ごみ、
を考えたら700円。
全然いいと思います。

最後にニッカ。
買ってもらっちゃいました
ニッカ

このとき「ニッカウヰスキー(株)北海道工場余市蒸溜所」にて
試飲ができたのですが
旦那さまが運転役で試飲することができなかったので
お土産に、と。

なんて優しいことなんでしょう!!

大切に飲みます!
でも、箱も可愛いしボトルも可愛いので
しばらく飾っておこうかと。

なんならねかせて
10年後とかに飲みます?!
ってねかせ方がよくわかりません 笑

梨とまろと私の手


暑い日と突然の雷雨と
過ごしにくい日が続きますが
みなさんいかがお過しですか?

私は小さい子の様に、
暑いからといって冷たい物ばかり食べて

胃腸を壊しました 笑

しばらくお粥と胃薬生活。
もう、いい大人なのに。
何をやってるのか・・・。

そんな反省をしている中
それを察したかのような
実家、母様からの梨!の贈り物。

有り難い!!

うちはみんな梨が大好きです。

特に埼玉の幸水!
大きくて甘くて美味しいです!!

梨
そんな中でも特に梨が大好きなのが

まろ!

一年ぶりの梨。
大好きな梨。
とあって、まろ至上最大テンション。

こんなに食いついたのは初めてに近い。
(7歳すぎてから、なるべく生もの(野菜や果物)あげてなかったらかな〜)

あまりにテンション高すぎて
いったん落ち着かせようと
抱っこしたら、このありさま。
梨 手

梨を持っている人には従順。
ひどい(T_T)
梨 まろ
まぁ、邪魔する私をわざとひっかいたわけではなく
抱っこしてても、梨に目がくらんで
私の手の中で走った(る動作をした)結果
こうなってしまったので仕方ないのですが。

また、私は赤くなりやすいので
10分ぐらいですぐ消えたので大丈夫なのですが。

いつもべったりな私を見向きもせず
梨に夢中なまろに少し寂しさを覚えた昨日この頃でした。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
