

ロハスフェスタ 2013


昨日、お友達saecoさん家族と
ロハスフェスタに行って参りました!
楽しかったよ〜
ロハス2013

素晴らしく晴天!
を通り越して暑かったです
終止、汗だらだら
ロハス2013ゲート

そして沢山の人〜
それだけ盛り上がっている、ということですよね♪
(たぶん11時半〜13時半ぐらいがピークだったと思います。)

昨年より出店数が増えたということでどこから見たらいいのやら、
どこから見たいのやら、もううきうきパニックでございました(笑)

そう、saecoさんが言っておりました。
「3時間ぐらいしかいなかった気分。」
そう、10時すぎ〜17時までとたっぷりいたのに。
本当、3時間ぐらいしかいなかった気分。
あっというまの時間でした。

そして戦利品はこちら〜
ロハス2013品
旦那さまのお部屋に植物を飾る棚がほしいということで。
(写真下)勝手に購入、勝手にお金を請求。

そしてリビング用に(写真上)
ディスプレイで編み編みの所に小さいリースを飾ってあって可愛かったです。
(写真撮っても大丈夫だったら撮らせてもらえば良かった・・・と少し後悔。)
私も何かつけよう!と模索中でございます。

共にContryma ma さんです。

木工インテリアでは white closet.(ホワイト クローゼット)さんも可愛かったです。

あとは くるくる さんにてレースを。
mufmuf さんにてレースモチーフを購入。

今年は布やレースなど、資材を置いているお店が増えた気がしました。

最後にまろの首輪。
名前を入れてもらいました♪
お花やモチーフを色々つけられたのですが
男の子ですし、飼い主がこうゆうのはシンプルな方が好きなので
すっきりした形に。
まろ首輪

実は写真下が今使用している首輪。

もうボロボロなのですが
気に入ってて変えられない、捨てられない。

今度こそ!こちらの首輪にチェンジするぞ〜

大満喫のロハスフェスタでした。

いや!もっとお店見たかったし、
もっとsaecoさんのお子様達とも遊びたかったし、
写真ももっと沢山撮りたかったよ〜〜〜。
時間がいくらあっても足りない〜ロハスフェスタでした^^v

あっ!この子は1日中外にいれて
たくさん遊んでもらって
久々にたくさん走って
大大大満足だったと思います。

帰ったらご飯もぺろりと食べてぐっすりでした。
ロハス2013後



白黒ジャンバースカート 100cm&110cm


前回の白黒ジャンバースカートの
100cmと110cmです。

まずは100cm。
白黒ジャン100

今回、襟元をサイズごとに変更。
どのタイプもお気に入りです。
今後もまた素材を変えてやりたいな〜と
思うほど、どのタイプも気にいっています。
白黒ジャン10アップ0

110cmです。
白黒ジャン110

こちらの後ろも前回同様(前回は こちら
こうもりさんの羽がつきます。

また、ちっさいことですが羽をつける場所の
柄がサイズごとに違います。

100110後

こちらもmocorinさんの
『トリックパーティー』に納品予定です。
mocorinハロウィン

Mocorin さん実店舗
〒352-0015
埼玉県新座市池田5-10-38

ネットショップ → http://mocorin.shop-pro.jp/
店長ブログ   → http://akiko.cyobi.sub.jp/
フェイスブック → https://www.facebook.com/mocorin0813

ジャンバースカート 90cm


お久しぶり!ブログ!
お久しぶり!子供服!
お久しぶり!ジャンバースカートぉ〜〜

一時、ずっとジャンバースカートやワンピースばかり作成していたので
他にも色々作成しないと!と思い
色々作成していましたら、
全然作っていなかった!という。

といいますか、小物ばかりでした。

そんな、いつも通り前置きの長いところからはじまりまして・・・

白黒ドットのジャンパースカート。
90cm。
白黒ジャン90横
白黒ジャン90
はい!自画自賛!!
可愛い〜〜。

今回、mocorinさんのハロウィンにちなんだイベント、
「トリックパーティー」に
参加させて頂くことになりました。
(mocorinさんに関しては こちら )
mocorinハロウィン

ハロウィンっぽく
Backはコウモリの羽。
こうもりはね
取り外しができて、
他の場所につけて頂いても良いかな、と。

もちろん、ハロウィンが終了しましたら
外して、通常使用で♪

ハロウィンってこうゆうのが
なんか楽しいですよね♪

ただ、がっつりハロウィン仮装!というのが
なかなかできないのと
ハロウィンのときだけじゃ、もったいないわ!
という気持ちから
控えめ仮装!の仮装部分取り外し可!となりました。

更に仮装を足したい方は
頭やお顔、お靴等々にして頂けたら、
と思います^^v

あと100cmと110cm作成したので
そちらは次回。


3COINS


先日、ぶらっと3COINSへ立ち寄ったところ
最近は手芸系も置いてるんですね〜

収納で何かいい物があれば、と思って
立ち寄ったのに手芸系にすっかり夢中。

でも、むやみに在庫を増やしてもいけないので
おさえて購入。
3COINS.jpg

感動はボタン。
これだけ入ってて300円は安いな〜。
使いやすそうなボタンがたくさん入ってました。
あとで仕分けしよう、と思っているところです♪

そしてノート。
3冊入って300円。可愛いし安い!!
ハンドメイドとは関係なさそうですが
ずっと今まで作ってきたものを書き留めてあったノートがあったのですが
それをそろそろ奇麗に書き換えようかと。
いつできるか分かりませが(笑)

①布小物②子供服③編み物
のちょうど3冊(^^)v

お話少し変わりまして
私、お誕生日でも何でもないのですが、

妹からこんなプレゼントが贈られてきました〜
嬉しい!!
妹ネックレス2

妹が編んでくれたそうです。
すごい!!
姉ばかかもしれませんが上手。
素敵

実は以前お誕生日にネックレスをもらったのですが
ヘッド部分が取り外しできるタイプなので
麻ネックレスと合わせても可愛いよ、
と教えてもらっていたのですが
いまいち???だったら、作って送ってくれました。
しかも2本も。合わせてブレスも。
(あっ!なので上写真のヘッド部分は以前のプレゼントです。)

たまに姉のような妹 
感謝です。
妹ネックレス1
こちらは石が編み込んであるのでヘッドが入るか
心配してくれていたのですがばっちりでした♪

ありがとぉ〜〜〜〜!!

minahan手作りマーケット出店決定


少し?だいぶ?先になりますが
11月24日(日)第7回minahan手作りマーケット に
仲良し5人で活動しているOtomest 出店決定しました〜!

今回、応募数が多かったようなので
出店できるか、けっこうドキドキでした。
本当良かった〜

そんな中、決定する前にフライングで購入してしまいました!笑!
こちら↓↓↓ ラック!!
服ラック

ずっと出店する際に子供服を飾るラックがほしかったのですが
なかなかちょうど良い物がなくて★

高さはそこそこほしく
かといって高すぎず。
なにせ電車で持ち運びするため。

そう!重くないもの。

本当は見た目もプラスしたかったのですが
見た目の素敵な木素材ですと
どうしても重量が・・・。

いくら大きい荷物は大丈夫!な私でも
3キロ弱とかのラック持って作品持って電車は厳しい・・・。
多分私が大丈夫でも、電車で乗り合わせた方に迷惑ですしね★

その結果、シンプルなステンレスのパイプタイプに。

あっ、ちなみに本来は子供服をかけるためではなく
タオルをかけたりする洗濯もの用ラックです

ラックがきて出店も決定したのであとは作品です!
少しずつですが進めていきたいと思います♪

今は、
まだまだ暑いですが気分だけはすっかり秋物!
なので、毛糸でお花を沢山作ってます。
未完成お花

完成したらまたブログにアップしたいと思います。

11月24日(日)第7回minahan手作りマーケット
(詳細は こちら )
もし良かったら是非遊びに来て下さい!
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
