

リブ!


こちらMADISONさんに納品させていただきました〜。

レッグウォーマーのリブタイプ。
ずっとリブを作成してみたかったのですが
何せリブ生地を持っていませんでした★

ですのでリブを購入して・・・・。

こちら〜〜〜。
リブ1
お気に入り♪
基本、どちらも可愛くできたと自画自賛ですが
こちら特に私好み♪
基本ガーリーや可愛い物が好きですが
こういったのも好きです♪

リブ2
こげ茶ドットと花柄。
いつもの私っぽいかんじです♪
リブってリブってだけで可愛い気がするのは
今の私だけでしょうか?!

リブ3
リブ〜〜♪
って左はリブではなかった(・∀・;
けど、左は配色が気に入っています♪

ちなみにこちらのリブ生地は
以前、日暮里に1人弾丸ツアー(1人なのに)行った際に
購入したのですが

その日は「今回ニットは買わない!」
と決めていましたし
その時点で荷物は多かったので迷ったのですが

あ〜〜〜リブ今買わないとまた忘れてしまう〜〜
と思い出し

ニットコーナーに行きましたら
案の定、あれもこれもとなり、
日暮里お兄さんに
「こちらは○m、こちらは○m・・・でお願いします♪」と
調子良く注文しておりましたら

帰り、いつも荷物の多い私ですら
「持って家まで帰れるのかしら・・・?!」
と思うほどの荷物量。

大きいバックを持って行ったにもかかわらず入りきらず^−^;
大きいバックは背中に背負うように、
腕には袋が食い込みながら
しかも、プラスされたニットは重量が重い!!
と心の中で1人突っ込みしながら
ふらふらと帰っていったわけですが、

しかし!
重いけど嬉しい!楽しい!ニヤニヤです。

作成して上手くいったらまたニヤニヤ。

常にニヤニヤしていたリブ。
あれ?!マイナス印象?!
楽しかったリブということです。

相変わらず長々とくだらない話をすみません。

お花ゴム ー秋冬ー


ご紹介が遅くなってしまいましたが
mocorin さんのトリックパーティーに
納品させて頂きました。

お花ゴムの秋冬バージョン。
そしてトリックパーティー
→ハロウィン→夜→お星様。
連想ゲーム状態ですが(^−^;)
お花星

かぼちゃ色。
かぼちゃ色とクリームチーズ色。
美味しそうな色合いでございます。
お花白オレンジ

かぼちゃ色の方がボリューミーです。

もし良かったらみてあげて下さ〜い♪

秋ワンピ


秋ワンピ〜〜〜〜!!を作成しました。
秋らしくウール混と
秋といえばチェック!のチェック。
(私の勝手な思い込み)
チェック1

90〜100cmの作成です。
ポッケが右に1つ。
チェック2

裏は花柄♪
チェック3
こちらの花柄生地はすごく可愛くて気に入って
購入したのですが予想以上に薄地で・・・。

裏だったらちょうどいい!と思い
全面にもってこれないのは残念ですが裏へ。
でも、裏が可愛いのって好きです。
勝手にポイント高いです!
基本、見えないけど、ちらっと見える可愛さ。
いいですね〜。
・・・・。
なんか変態みたいなコメント。
変態ではありません。
あくまでも対象が服ですからね。

・・・・。
いい訳をすればするほどどつぼにはまるタイプです。
いやぁ〜〜〜〜

ということで?!
こちらMADISONさんに納品させて頂きました。
MDISONさんのfacebookでOtomestのメンバー
SUNCY VERGINのティペットと合わせた写真を載せて頂いたのですが
それが可愛かった〜
自分で言うのもなんですが
可愛かった〜

なので、もし良かったら実物みてあげて下さい♪

MADISON 納品


Otomestメンバーのsaecoさんと
MADISON さんへ納品をしてきました〜♪

MADISONさんもすっかり秋物。
素敵なBaby服やKid's服、ブーツが沢山ありました!
MADISON1310.jpg

Leeのデニムシリーズも入荷されていました〜。
私的にはオーバースカートが特に可愛くてお勧めです。
さすがLee!
スタンダードながらおされな可愛さとしっかりした生地。
ほれぼれ〜
デニム自体、オールシーズン着れますし
何にでも合わせやすいので重宝しますよね♪

はっ!エセ販売員出没してしまいました。
あくまでも私の個人感想です★笑★

他にもブーツやロンTなどなど
他の秋物も可愛かったので
是非、お近くにお住まいの方、
興味をお持ち頂いた方は是非、足を運んでみて下さい♪

そしてOtomestもみてみて下さいね〜。
本日は私以外のOtomestメンバーの納品分をご紹介。

まずは SUNCY VIRGIN。
Baby、Kid's小物やアクセを作成。
S2.jpg
上のティペットはリバーシブルになっていて
反対面の花柄も可愛いんです!
(ブログにアップすると反対面も写真撮っておけば良かったわ〜と気づいて反省するものです

下のネックウォーマーは女の子用もあります!
写真は男の子用ですが女の子がしても可愛いと思います♪

肌触りもとってもいいので是非手に取ってみて下さ〜い!

そして、次は MMM。
Baby小物、アクセ、布小物を作成。
M2.jpg
シュシュはボリュームもあって素敵です。
ママさん、またはお友達にちょっとしたプレゼントにいかがですか。

ピアスは身内でも評判が良くて
購入者は愛用中です。
わたしも密かに狙っております。ふふ。

そして、TROIS HUIT 38 。
Kid's小物、アクセ、布小物作成。
T2.jpg
上のKid'sポシェットは前回の納品後
すぐお嫁に行かれてしまったそうです!

ごめんなさい!今回の写真は前回の物です。
でも今回の柄も可愛かったですよ〜
私はレトロなネコ柄がお勧めです!

下のミニハンカチも
お子様にちょうど良い大きさで人気です。

そして、前回は産休だったsweet LuLu 。
Baby小物、布小物、ヘアアクセを作成。
L1.jpg
上は汗取りパットです。
右写真のようにセーラーカラー(衿)みたいにすると可愛いですよね。

涼しくなってきましたが暖房のききすぎた部屋や
ベビーカーなどよく汗をかくそうなので
温度調節などに何枚か持っているといいと思います。

マスクは通常の物より厚くしっかりしているので
長く使用して頂けると思います。

ワンポイントのアップリケも可愛いです♪

だいぶ私の個人意見もありますが
どちらも可愛いので是非みに来て頂けたらと思います!

キャンディーコースター


mocorinさんのトリックパーティに納品させて頂きました。

キャンディーコースター。
ストライプ。
飴コースター1

花柄。
飴コースター2

こちらもかぼちゃコースター同様
後ろに紐やリボンを通せるようになっているので
飾って頂いてもいいかな、と。
かぼちゃ4
10月8日、明日からなので
もし良かったらみてあげて下さい♪

私も他の作家さんのトリックパーティ作品を楽しみにしてます!

かぼちゃコースター


こちらも先日、mocorinさんのイベント
トリックパティーに納品させて頂きました。

かぼちゃコースターです。

男の子。
かぼちゃ1

女の子。
かぼちゃ2

・・・・シンプル。
かぼちゃ3

裏に紐やリボンが通せるようになっているので
ハロウィンのオーナメントとして使って頂いてもいいかな〜と。

ティペット


10月に入りましたね〜
先日、mocorinさんへの納品が完了しました。

その中から
100〜110cmのティペットのご紹介。

ティペット・・・・
最初はなんのことやらわかりませんでしたが
肩掛けケープやつけ衿のことを言うんですね〜

お友達Yちゃんがさらりと使ってて、
「今はティペットと呼ぶのね!」
と思いっきり突っ込んでしまったくせに
前から知ってました、ぐらいに使ってみました。笑

しかも、カタカナ、横文字系は苦手なもので
未だに完全には覚えられてません。はは。

そんなティペットはこちら〜
ティペット2
なにげに衿の形も違うのです〜。
ピンクリボンの方が丸衿。
紫リボンの方が少し四角衿。

mocorin さんのイベント、トリックパーティー。

ハロウィン→仮装→アニマルという単純発想より
ヒョウ柄のティペットです。
ティペット1
もちろん、普段使いのワンポイントにして頂いても。

もし良かったらみてやって下さいね〜
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
