

クリスマスシーズン


大好きなクリスマスシーズンになりました♪

おうちをちょこちょこクリスマスへ。

ちょこ
2013クリスマス1

ごちょ。
2013クリスマス2

あとは玄関のリース。

以上!

大好きなクリスマスですが
まだまだちょこちょこ、
部分部分だけクリスマスです。

1枚目の写真のまつぼっくりは
お友達の(私が大好きな)息子くんと娘ちゃんが拾って来てくれたもの。
素敵

この時期になると小さい頃
サンタさんがくるのをすごく楽しみにしていたのを
思い出します。

とぼけた幼少時代の私だったので
けっこう長くサンタさんの存在を信じていました。

1番覚えているのが
24日のイブに足元をみたら
プレゼントがなく、
母の元へ行って報告すると
悪い子だから来てないんじゃないかな?と言われ
泣きながら押し入れを片付けたのを覚えています。笑

日にちなどなど、突っ込みどころ満載な箇所は
たくさんございますが
まぁ、幼稚園児だったのと
とぼけたお子様だったので
そんなことにはまったく気づかず、
そして25日、無事サンタさんが来てくれ
大喜びしたのを覚えております。

昔々のお話でした。

大人にもサンタさんこないかな〜〜〜。
あは。

minahan手作りマーケットNo7終了


昨日、第7回minahan手作りマーケットが
無事終了しました。

仲良しのお友達と「Otomest」として
4回目の参加です。

そんなOtomestはこちら〜
201311minahan1.jpg

お隣はEveryさんでもご一緒させて頂いた
bouquet* さん。
心強い!
201311minahan2.jpg
(午前中に撮ったので日陰で写真が暗くてすみません★)
この日もネックウォーマー大人気でした!
ゆっくり見れなかったけど、素敵な石鹸もありました♪

201311minahan3.jpg
カールおじさんも来ておりましたよ♪
じゃんけんをして勝つとカールがもらえたそうです。
お子様に大人気でした。

今回、有り難いことに
開店前には受付に長蛇の列ができるほど
沢山のお客様がご来場下さいました。

お天気が良かったとはいえ
寒い中、本当にありがとうございました!!

感謝です!!

そして今回も、
久々のお友達、
Otomestメンバーのママお友達、
委託先の方、
初めてお会い出来た方、
リビートして下さった方、
本当に嬉しいご来店がたくさんありました
ありがとうございました!!
差し入れもありがとうございました!!

また、今回初めてOtomestをみて下さった方
ご購入下さった方、ありがとうございます!
少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。

そして、この場を設けて下さった
主催者、スタッフ方々、ありがとうございました。
お疲れさまでした!!


Every 1day shop 終了


遅くなってしまいましたが
11月19日に開催されました
EVERY 1day shopが無事終了致しました。

ご来店下さった方々、本当にありがとうございました!!

そしてRyoounをご覧下さった方、
はたまたご購入下さった方、
ありがとうございます!!
嬉しいです!!

少しですが開催中の店内模様です。
201311every3.jpg
すごく大人気だったbouquet*さん♪のネックウォーマー。
中のボアの肌触りが気持ちいいですし、
沢山の柄、色の種類があって必ずお好みの1つが見つかる!
私も1つ持ち帰らせて頂きました♪
(※注※万引きじゃないですよ、購入ですよ!)

今回も可愛いこがたくさんいました〜
amimalさん♪
201311every2.jpg
お顔もお洋服も可愛い!

無添加石けんの
しゃぼんや さん♪
201311every4.jpg
ハンドクリームが完売しておりました!

私も迷ったのですが
ハンドクリームはまめにつけないくせによく購入する・・・。
という困ったさんでまだお家に在庫があったため
石けんをお持ち帰りさせて頂きました♪

泡立ちもよくて香りもいいので
毎日癒されております。

そして 私、Ryoounと
お友達saecoさんのTOROIS HUIT38。
201311every1.jpg
TOROIS HUIT38のからぶくリボン人気でしたよ〜!

2回目の参加ということで
搬入など少しですが余裕を持って行動できたかな、と。

あとはやはり他の作家さん方の作品をみると
刺激を受けますし勉強になります。
お話もできて楽しかったです♪

ご来場下さった方々も楽しかった、
良かった、と思って頂けてたら
嬉しいです。

ありがとうございました。

最後にこの場を提供して下さったEveryさん
ありがとうございました。
お疲れさまでした。

切り替えチェックワンピース


いよいよminahan手作りマーケットが今週の日曜日開催されます。
第7minahan手作りマーケット

お天気は今のところ晴れマーク♪
minahanさんの手作りマーケットは
いつもとても良いお天気♪

良いお天気を通り越して暑い!!
そして日焼け止めを怠って
いつも痛いめをみるという・・・・。

11月も後半、とあなどらず日焼け止め対策しっかりするぞ〜!
と意気込みがあさっての方向へ。(笑)

こちらminahan手作りマーケットに出店します。

100cm〜120cmの作成。

こちらは120cmになります。
切り替えチェック前

120cmになると幼児体型から
すっきりした体型になってくるので
お腹周りにゆとりのあるラインより
少しウエストをピッタリさせて
めりはりを作ってもいいのかな、と思いまして
ウエスト部分にゴムを入れました。

以前お友達にゴムを入れてもいいんじゃない、という
アドバイスを頂いていたのもありまして
さっそく(じゃないけど)応用してみました♪

後ろは銀色ボタン。
切り替えチェック後アップ

切り替えチェック後
全然カジュアルではないのですが
上にスエットなど合わせて頂いたら
カジュアルにも着て頂けるかな、と思います。

ぎりぎりまで頑張るぞ〜

もし良かったら遊びに来て下さいね〜

通園(通学)セット


いよいよ明日
EVERY さんにて 1day shop
開催日:11月19日(火)
が開催されます。

今から楽しみ&忘れ物がないか心配です!!
たぶん、大丈夫

もし、お近くにお住まいの方、お時間ある方、
興味がある方、是非足を運んでみて下さいね。

EVERY 1day shop に出品させて頂く
通園(通学)セットです。
通園(通学)バックと上履き入れのセットです。
通園1
男の子用。
こちらがね。前々回のスモックでもちらっとふれていたのですが
男の子、男の子、と思っていたら
男・・・・の子?!ってぐらい渋くなってしまった、という。

でもね、私としましてはこのぐらい渋い、といいますか
落ち着いたかんじ?
好きです。

現在の男の子はどうなのでしょう??
気に入ってくれる方がいたら嬉しいです♪
通園1アップ
そして、こちら意外とストライプ&ストライプなのです。へへ。
黒地の方は本当に細いストライプなので
一見無地に見えます。
そうゆう組み合わせが好きなのです。へへ。

そして女の子用。
通園2

フタ付き風ポッケがお気に入り。
フタはフェイクです。
ポッケはフェイクではありませんよ〜〜。

他、各もう2セットずつ用意しております。
ブログでは明日以降のご紹介となってしまうのですが
是非、現物をご覧頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

移動ポケット


ご好評頂いている移動ポケットを
EVERY さんにて 1day shop
開催日:11月19日(火)
に出品予定です。

あっ!ご好評頂いているといっても
私の作品の中で、であります。

そんな移動ポケットはこちら〜。
移動ポケット5
大きめリボンや赤は女の子らしく好きです。

移動ポケット6
きのこ〜〜〜!!
この生地は大好きで、まだまだ色々作成したかったのですが
ほぼほぼ終了です。
本当に小さい物だったら作成できるかな?!
と粘って作成しようかしら、と模索中です。

こちらは中。
移動ポケット6中
ティッシュ入れ以外にポッケが2つあるので
色々収納してもらえると思います。

ハンカチやお手紙やホッカイロなどは一番奥の深いポッケへ。
(女の子はお手紙やメモ紙をやり取りするイメージ。
ホッカイロはお子様は使わない?!いらない?!)

髪留めやゴム、シールやカードなどは
そんなに深くない真ん中へ♪

など、妄想しつつ作成していますが
もちろん、自分好みで使用して頂けたらと思います♪

mocorin さんにて「サンタからのおくりもの」
開催日:11月10日~12月25日
にも生地は違いますが納品させて頂いたので
もし良かったら、中身共々、観てみて下さいね。

スモック


スモックを作成してみました♪
こちらはEVERY さんにて 1day shop
開催日:11月19日(火)
出品予定です。

男の子用。
左100cm 右110cm。
スモック1
男の子用はあまり作成したことがないので難しい!
ついついレース・・・とまではいきませんが
可愛いボタンとか付けたくなってしまいます★笑★

年中さんぐらいになると可愛いものは卒業してしまうようなので。
なるべく男の子らしい!かんじにしたいと。

かといって、男の子、男の子・・・と思っていると
男の子を通り越して
The 男〜〜〜の子?!ってぐらい
渋くなってしまいます。

今、作成中の通園、通学セットがそうでして。へへ。
スモック2
それで、今回はどうなのか、というと
ちょうど良いかんじにできたのではないかと。

・・・・。
だったらいいじゃないかと
突っ込みたくなる気持ちは押さえて頂いて。へへへ。

女の子用にいきたいと思います。
左100cm 右110cmです。
スモック3
こちらの柄の組み合わせ。
大好きなのです!!

スモックというと毎日の洋服に合わせる物なので
可愛くありつつ合わせやすい、という
私の中での目標ポイント。

タンガリー調の生地なので
デニム生地にも、他の生地、カジュアルな服でしたら
何でも合うと思います。

花柄が入っていますので
ボトムは同様の小花柄は避けた方がいいのかな〜
柄ON柄が好きな私としては
小花柄以外のドットや、チェック等は
合わせても可愛いと、勝手に妄想しております。

ちなみに、男の子用はボーダー&ボーダーなのですが
男の子のボトムは無地、またはチェックかな、と思っているので
私の目標ポイントは勝手にクリアーされていると思っております。

また、色々参考にしつつ、
スモックは楽しかったのでまた作成したいと思います♪

キルトピン&お花ゴム


mocorin さんにて「サンタからのおくりもの」
開催日:11月10日~12月25日
に納品させて頂きました。
サンタからのおくりもの

キルトピン(ストールピン)。
秋冬はストールやスヌードやマフラー
と首に巻く物が多いのでワンポイントに♪
キルトピン1

針が太いので生地の目が細かい物には
避けて頂いた方がいいと思います。
(さした跡がついてしまうので)

こちらは以前もご紹介したお花ゴム。
ブルーバージョン。
お花ゴム3

ベージュバージョン。
はっ!緑バージョンも入っていました。
お花ゴム4

上記3点はこれから参加させて頂く
EVERY さんにて 1day shop
開催日:11月19日(火)



minahan手作りマーケット Otomestで参加
開催日:11月24日(日)
第7minahan手作りマーケット

にも出品予定です♪
私的にはこちらのお花バージョンは今期のお気に入りなので
調子にのってたくさん作成しました。

皆さんにも気に入って頂けたら嬉しいです♪

ポケットティッシュケース


本日よりmocorin さんのイベント
「サンタからのおくりもの」が始まりました♪
サンタからのおくりもの


本日からの様子はこちら→ mocorinさんfacebook
             mocorinさんツイッター

可愛い作品がもりだくさんでした!
はい!なんか嘘くさいコメント。

ですが、本当に可愛い作品がアップされてました。
本当です〜〜〜(T T)
他の作家さんの可愛いポーチとかぬいぐるみ、
クリスマスらしいインテリアなどなど。

Otomest仲間の、saecoさんTROIS HUIT38 の可愛い
子供用スリッパもアップされてました〜♪

私たち、Otomestの中では定番人気の
子供スリッパ。
前の柄が色々あって可愛いです♪

裏は滑り止めも付いているので
機能性もばっちりですよ。

そして、私の中で勝手に定番。
ポケットティッシュケース。

クリスマスバージョン。
のグリーンバージョン。
ポケティ クリスマス2
グリーンバージョンの反対面。
小物入れになっています。
ポケティ クリスマス1

のレッドバージョン。
ポケティ クリスマス3

ティッシュのようにいつも持ち歩く物って
人それぞれティッシュ以外にも色々あると思うのです。
絆創膏だったり、薬だったり、アクセだったり、ホッカイロだったり。

そういった物をいつも持ち歩くティッシュと一緒にしておくと忘れない、という。
私の無精&忘れ物が多いことから思いついた作品でございます。はは。

私はティッシュケースにはもちろんティッシュを入れ
小物入れ部分はアクセや絆創膏を入れて
ティッシュと小物の間にカードが入るぐらいの薄いスペースがあるので
そこにホッカイロを入れています。

と、私的にはとっても便利なので良かったら〜

そして、「サンタからのおくりもの」
是非遊びに来て下さい♪

ツリーワンピ2


明日からいよいよmocorin さんのイベント
「サンタからのおくりもの」がはじまりま〜す♪
サンタからのおくりもの

そちらに納品させて頂いた
前回引き続きご紹介のツリーワンピ。
90cm。
クリスマスワンピ4

110cm。
クリスマスワンピ6

クリスマスワンピ7

裏地は以前も使用したお気に入り花柄♪
残念ながら、今回の裏地で終了してしまいました★残念★

でも、もう少し食べたかった、ぐらいがね。
ちょうど良いのです!
クリスマスワンピ5

今回のイベント
「サンタからのおくりもの」は
初参加させていただくのですが
すごく楽しみにしていました〜

クリスマスは一番大好きなイベントです!

なので、本当はもう1組ワンピースを作成したかった。
のですが、
直前体調を崩してしまい納品を断念。
無念。T^T

次回はもう少しスケジュールに余裕をもって
・・・・。
余裕もったスケジュールですと
「まだまだ平気」と油断してしまう。

う〜〜〜〜ん。
めりはりボディー!
ならぬ
めりはりスケジュール!!
を組めるようになりたいと思います!

ツリーワンピ♪


こちら mocorin さんのイベント
「サンタからのおくりもの」に納品させて頂きました。
サンタからのおくりもの

クリスマスツリーをイメージした
グリーン×白ドット。
生地がコージュロイのワンピース。

100cm。
クリスマスワンピ1

ポッケのフタ部分のチェックがお気に入りです♪
あと、星も♪
クリスマスワンピ2

ツリーをイメージしましたが
かなり落ち着いたグリーンにドットなので
クリスマスシーズンすぎても着て頂けます。

ハロウィン同様、イベントのためだけは悲しい!!
沢山着てほしいのでイベントをイメージしつつ
イベント後も着ていただけるように考えた!つもりです!!笑
今の私の精一杯★

裏はこちら。
クリスマスワンピ3

次回90cmと110cmご紹介したいと思います。

イベント告知&お花ゴム&ピン


すっかり肌寒くなってきました!
やっときた秋、なかんじで嬉しいです♪

有り難いことに今月はイベントに参加させて頂くことが
(私にしては)多いので頑張るぞ〜と
意気込んでおりました矢先に体調を崩す・・・という。

最近、体調管理とスケジュールを上手く連動できていないので
最近の課題だな〜と思っております。

今回もできるだけ連動させて
作りたい物を少しでも多く作って
イベントに参加できるよう
頑張りたいと思います!

イベントのご紹介。
mocorin さんにて「サンタからのおくりもの」
開催日:11月10日~12月25日

実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

EVERY さんにて 1day shop
開催日:11月19日(火)

minahan手作りマーケット Otomestで参加
開催日:11月24日(日)

もし良かったら遊びに来て下さ〜い!!

そして①ご紹介のmocorin さんの「サンタからのおくりもの」へ納品させて頂きました。

お花ゴム。
毛糸なのでボリューミーの方が可愛いかと思い
けっこうボリューミーに。
お花ゴム2

バックなどにつけて頂いてもいいかな〜と。
お花ゴム1

ただもこもこしているようにも見えますが
ちゃんとお花のように編んだのです〜〜
お花ピン3

こちらはピンです。
以前のピンよりボリューミー♪

話は全然違いますが
ディズニー映画のリトルマーメイドが
期間限定で現在、発売されてます!!

いやぁぁ〜〜〜〜〜!!
ずっと発売を心待ちにしておりました!!

以前のDVD発売時も期間限定で
私が気づいたときにはすでに販売が終了しており、

探せば売っているだろうと高をくくってたら
全然流通がなく
やっとみつけてもけっこうなお値段に跳ね上がっていたため
購入を断念していました。

ですので、販売をみつけてすごくテンション上がりました!!

しかも、楽天の優勝セールのおかげでお安く購入出来ました♪
もし、お探しだった方、観てみたいわ、という方
是非、是非、楽天さんへ〜

そして、セールだけではなく
今年、楽天が優勝して本当良かったな〜と思います。

野球に全然興味のない私も
今回の最終戦は観て、そして感動。

被災地の方々に勇気をあたえて、
再度一致団結したかんじがして。
(個人の感想です
3年たった今!にまた意味がある気がします。

私の中では、むしろ邪険に扱ってきた野球。
見直しました。
(私に見直されても・・・ってかんじですが★苦笑★)
これからは、旦那さまが観たいといったとき以外にも
観る気がします♪

話がころころ変わってしまいましたが★

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
