

メリークリスマス


メリークリスマス♪

今年のケーキも〜

「R-Heart」さんの
2013クリスマス5

苺ケーキ♪
右に移動した形跡が(笑)

こちらは生クリームがしつこくなくて
本当に美味しいです♪
2013クリスマス3

今年はチキンを家で焼いてみました。
2013クリスマス4
私、チキンが大好きでして。
いつも大きいのを用意してみたかったのですが
意外とけっこうなお値段するので、
今まで購入するまでにいたりませんでした。

そうしたところ、たまたま1羽購入する機会がございまして
下手にクリスマス近辺購入するより1羽この機会に購入した方が
お手頃に済むのではないかと思いまして
購入してみました。
焼いてみました。

・・・・・。
正解!!

調理簡単ですし
見栄えしますし
1000円ちょっとで済みましたし。

購入すると倍以上はすると思うのです。

本当は
前日からタレに漬けこむと良いそうなのですが
知らなかった・・・・。
午後からの塩こしょうガーリックのすりこみ!!
で、けっこう美味しく焼けました。

あとは以前ハンドメイドイベントで購入した
ローズマリー鉢植えさんが役立ってくれました♪

がっつりいこうと思いましたが1日では食べきれません★

ちょうど半分弱残ったので明日へ。

素敵なブロガーさんみたいに
奇麗なテーブルコーディネートができないので
単品紹介でした〜。

来年はテーブルコーディネートも頑張ってみたいものです!

Otomest会


久々のOtomest会に行ってきました〜

残念ながらお1人お休みになってしまったのですが
Otomestのみんなは相変わらず元気で
楽しかったです♪

今回はOtomestのお1人がお引っ越ししたので新居祝い♪

なので、お裁縫は全くやっておりませ〜ん。
ひたすらおしゃべり!!

そんな日も大切!
最近は業務連絡の方が多い、
というような日も多くなってしまったので
何もやらずにおしゃべりだけっていうのも
必要だな〜って思いました♪

お休みしていた1人も来ていたら
更にパワーアップで楽しかっただろうな。

次回こそ全員集合しましょうね〜

そして新居祝いに行ったにも関わらず

お誕生日プレゼントを戴きました〜
年末の忙しい時期に生まれてる私。
覚えてくれているだけで有り難い!!
プレゼント2013122

ゆたんぽ〜〜〜〜!!
可愛い!
取り替え用のカバーも♪

氷枕にもなるそうで機能も抜群なんて素敵!

最近、めっきり足が冷えるので愛用させて頂きます。
Otomestみなさま、ありがとうございます!!

そして、このブログで
大人にもサンタさんがこないかな〜
なんてふざけたことをつぶやいていたのですが
きました〜
Mサンタ。笑
プレゼント2013121

可愛い!

つぶやいてみるものです。
(ブログをみてプレゼントしてくれたわけではないのですよ。)

そして更にはお菓子まで色々もらって
プレゼントも持って
「楽しかったよ〜」と
ルンルンで帰宅した私。

旦那様より
「子供か!?」と突っ込まれました。

確かに。
クリスマス会から帰ってきた子供のよう・・・・

いやいや!新居みてきましたよ!!
素敵でした〜
お昼を用意してくれたのですが
素敵なカフェご飯。
美味しかった〜

写メ撮ってくれば良かったな、とも思いましたが
たぶん、いや絶対!本人が嫌がるので(笑)
無理だったな、と。

じつに楽しい新居訪問!!でした。

実は、11月下旬あたりからトラブルや嫌なことが続いていたので
久しぶりのOtomest会は
本当に楽しくて
ほっとしました。

元気をもらいました。
そうゆう意味でも
ひそかに感謝。ふふ。

まろの冬 2013 パート2


寒がり愛犬まろたさんパート2。

可愛いとき。
maro冬201305

普通のとき。
maro冬201306

だらないとき。(笑)
maro冬201307

人間と一緒でいびきもかきますし
寝相が悪いときもあるのでおもしろいです。

まろの冬 2013


少し前にトリミングしてもらいました。

カット前の「マダムまろ。」
(男の子ですが
maro冬201303

カット後の「男の子に戻りました!まろ。」
男の子・・・というか
白い眉毛が・・・・。
maro冬201304

初めて我が家に来たときから
眉があるのかしら?!と思わせる毛並み?
骨格?毛の生え方?でありまして
(昔は眉も黒かったですよ。)
そこから「君まろ」と名前をつけました。

通常の呼び名は「まろ」なので
よく「マロンなんておしゃれな名前ね〜」と
トイプードルなこともあってか
褒めて頂きますが
全然純和風!の君まろです。はは。

その君まろくんは
最近めっきり寒いので
常に膝掛けをかけた私の上、
ではなく、膝掛けと膝の間。

膝掛けをかぶって
すやすやと眠っております。

こちら↓↓↓は
更に旦那さまの膝を枕にし
心地よく寝ているところ・・・を
maro冬201301

maro冬201302

私たちに意味もなく呼ばれ
用もなく呼ばれたことに気づき
再び寝る。という。

このすっぽりぐあい、
ネコなのではないかと思うほどです(苦笑)


ただ今、私の作業部屋がとても大変なことになっております★
前々から改善したい部分が沢山ありまして。

それにはまず作業机に棚がどうしても欲しかった!!

以前、お友達のSさんが棚を作成しまして
「簡単だったよ〜」と言っておりましたが
私には到底無理!!絶対無理!!と思っておりましたので

ずっと探してました。

でも横60cm以上、奥行き13〜20cmで2段ぐらいというのは
なかなかなくてですね。

CDラックですと段の高さが低く
大きくなるとカラーボックスになってしまい・・・。

〜〜〜〜〜〜〜ん、頑張って作る?!?!ということで
作成することと相成りました。

実家に用事があり帰った際、
実家近くにホームセンターがあるので
風邪をひいた母様を連れ回し(ごめんね)
あ〜〜でもない、こ〜〜〜〜でもない
と言いながら一式購入してきました。
DIY1.jpg

作る、作ると入力していますが
ちゃんと製図とか書いたり考えたりできないので
上写真右側。
今はこうゆう便利な物があるんですね〜
好きなくぼみ部分に板を入れれば
いいかんじに棚になる!てきな。素敵!!

あとは色を塗るだけ。
の完成です。
一応、色を塗ってから組み立てをしました。
(当たり前?!)
DIY3.jpg

DIYとはとても言えませんが
私にとってはDIY。

クオリティは全然低いけど
材料費も加工してある木材を使用しているので
安く済んでもいないけど
通常の棚を購入するよりは安く
よくよく見なければ
そこそこきれいに塗れたので良しとしましょう!

なによりサイズ的にピッタリなことが大事なのです!
・・・・・・。
ピッタリでした〜

予定ではここの棚にボタンやレースが入った
ビンを並べていきいたいな、と予定しております。

あと今回、底の板がつけられなかったので
底の板もつけたい!!

そして、せっかく塗料を購入したので
以前から白にしたかった、
というか白で探していたのですが
茶色しかなかったので茶色を購入してしまったミシン糸置き。
DIY2.jpg

白くしてみました。
お花の絵に重ねてしまうのは
もったいなかったのですが
ここは仕方ない!

白く塗った後、お花があった部分に
以前彫った消しゴムはんこを押してみました。

作業部屋改造進めるぞ〜!

ハローサーカス


今頃パートⅡ。
ハローサーカスに行ってきました♪
2013ハローサーカス1

今回から一般のハンドメイド作家さん作品も並び
更にパワーアップして素敵なお店になっていました。

欲しかったファイヤーキングとエコバックは
完売してしまっていたので残念でしたが
Love Stoneや素敵なハンドメイド作品と出会えて
大満足です♪

次回の出会いを楽しみにしたいと思います!

戦利品がこちら〜。
2013ハローサーカス2

本当に可愛い作品や素敵な作品が
沢山ありました!!
いつか私も置かせて頂きたい!!
そのためにも頑張って磨こう!
「技術、センス、自己プロデュース力。」
いつかって言ってたらあっという間に時はすぎてしまうので早めに!

にじいろMarket


今頃・・・ですが、12月2日に
Otomestメンバーのsaecoさんこと
TOROIS HUIT38 がにじいろMarketに出店するということで
遊びに行って参りました〜
2013にじいろ2

素敵な空間と可愛い作品たち♪
最終日だったので
作品はやはり少し品薄でした。

初日はすごい混んだそうなので。

久々に会うお友達と娘ちゃんと行ってきました♪

勇気を出して店内写真撮らせてもらえば良かったな〜と。

相変わらず人見知りな私。

お店の方もとても気さくな方だったので
たぶん、大丈夫ですよ〜と言って下さった、はず。(妄想)

残念、ですが戦利品のみで。
2013にじいろ1

一緒に行ったお友達はsaecoさんの
TOROIS HUIT38 ぽんぽんゴムを購入しておりました。
その後つけていて可愛かったです♪
・・・・。
つけた写真を撮ったのですが
ちょうど良いのがなくて。
全然レポになってな〜〜〜〜い!!反省。

気になった方はリンク先を見て下さいね〜。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
