

第13回 キルトフェスティバル


毎年楽しみにしているキルトフェスティバルに行ってきました〜

素敵なキルト作品がみれて
素敵な資材がたくさんあって
大好きなイベントでございます。

こちらのイベントの豊作ぐあいで
今年1年のハンドメイド作品が左右されるといっても過言ではありません!
たぶん。

今年は企画の1つが「キルトで紡ぐムーミン物語」ということで
ムーミンのお家やムーミンキルトが素敵でした。
2014キルト1

2014キルト2

素敵!!

今回の表紙になったムーミンのキルト作品は
すごい長蛇の列ができていました。

帰る頃には空いてるかも、なんて
言っておりましたが
すっかり忘れて帰ってきてしまいました。はは。

そして「日本キルト大賞」作品もとても混み合ってまして・・・・
写真・・・・断念しました。

受賞作品、
撮ったものもありましたが
あまりに奇麗に写ってなかったので
アップするのを・・・・・断念しました。

・・・・。
なんか、すみません。
私の写真より公式の方がしっかり伝わるかと思われますので
気になる方は是非 こちらからご覧いただけたらと。

キルト作品はいつ見ても細やかさにびっくりです。
あと、色使いなどなど。
本当いい刺激になります♪

そして、戦利品一部はこちら↓↓
2014キルト3

リバティー初デビューでございます!
何を作ろうか、
今からうきうきです!!

裁断だけは気をつけねば!!

そして、今回はリボンやテープ?紐?系統がほしくて、
意気込んで行ったわけですが

まぁ〜〜〜たくさん購入してしまいました。
写真では一部なので。

今回購入した金額の半分を費やしました(笑)
どんだけ!
笑うしかない!!

いや!!大満足なのですが
ちょっと見境がなかったかと、少し反省。

でも、リボンを使った作品は大好きですし、多いので
これで安心してたくさん使えるし
今年は在庫を気にせず、
リボンをたくさん使った作品を作るぞ〜と意気込みに変えたところで。

2014キルト4

戦利品のボタンをニタニタと仕分けしつつ
喜びに浸り本日終了でございます。


ホームクチュリエ ワークショップ


ホームクチュリエinプランタン銀座で開催されました
a piece of dream*さんのワークショップに参加させていただきました〜

ワークショップは初めてで
なにせ作業が遅い私としましては
みなさんについていけるかドキドキでした。

しか〜し、その緊張を忘れるぐらい
テンションが上がるものばかり。

まず、先生の作品。
クチュリエ201406

素敵ですよね〜♪
こんなにきれいにできなくても
同じものを作れると思うだけでテンションが上がりました!!

しかも!
用意していただいたものすべてが素敵。
クチュリエ201407

左側のブックタイプになっているのは
開くと、ネックレスの中に入れる押し花が
ブックの印字も可愛いし、
もちろん中の押し花も素敵だし、
しかもお持ち帰りしていいって。

・・・・・。
どれだけ素敵なのでしょう!!

そしてどこから写真を撮っても素敵に写るかんじ。
惚れ惚れでございます。

素敵ぐあいにクラクラしながら
作業は真剣!!
作業は相変わらず遅いので更に真剣!!

そう!真剣すぎて無言だったせいか
男性スタッフの方に
「楽しいですか?」と聞かれてしまいましたが
「いやいや!!楽しいです!!」という。

顔も真剣すぎて怖かったのだと思います(笑)

そして仕上がりはこちら↓↓
クチュリエ201409
こちらの箱一式も用意してくださいました

すごい〜
もちろんネックレスがメインで嬉しかったのですが
副資材?!まで素敵で本当嬉しかったです!!

最後にはそのとき参加したみんなの作品を撮りました。
クチュリエ201408

とても楽しかったです♪
(はっ!また小学生の絵日記みたいな終わり方・・・あは)

ホームクチュリエinプランタン銀座


ホームクチュリエ in プランタン銀座へ
troishuit38のsaecoさんと行ってきました〜

楽しかったよ〜
素敵な作品がたくさんありましたよ〜

しかも作品だけではなく棚やディスプレイも素敵!!
本当素敵なひと時でした。
けっこう・・・だいぶいたけど(笑)

クチュリエ201401

こちらは「A+M」さん。
大好きな「A+M」さんのポーセラーツがたくさんあって
前回同様、目からキラキラがとまりませんでした!!
クチュリエ201402

そして「A+M」のayumiさん、
ayumiさんのお友達方と
お話もできてすごい楽しかったです。

笑いっぱなしで一人汗だく(笑)

やっぱりおもしろくて素敵な方の周りには
おもしろくて素敵な方が集まるのだな〜と
一人関心。

またお会いできるのを楽しみにしております!

しかも!!
私のブログアドレスを「A+M」ayumiさんのブログにて記載してくださいました〜
(「A+M」ブログは こちら) 

以前、「A+M」のシールを使わせていただいたのを
ブログに記載させていただいたのですが、そちらを。

人気ブロガーさんのブログに記載していただけるなんて。
・・・・・。
嬉しすぎます!!(T^T)

本当ありがとうございました!!

そして「A+M」さんでお持ち帰りさせていただいたのがこちら↓↓
クチュリエ201403

可愛い〜〜
本当は右側の 箸置き 兼 お醤油など入れるちょっとした小鉢。
にもなるポーセラーツはもう一組ほしかったのですが
すでに1組しかありませんでした。

残念でしたが、もともと数も少なかったということで
お持ち帰りできて本当良かったです!!

こちら↓↓は「LOTUS RING」さん。
クチュリエ201404

twitterで拝見して可愛い!と思っていたら
saecoさんはインスタで見ていたらしく
連れ帰った作品は違えど
2人とも無事連れ帰ることができて
良かったです。^▽^v

最後に「Silver--Spoon」さん。
クチュリエ201405

素敵な刺繍入りの斜めがけバックです。

子供用トルソーにかけたので
すごく大きくみえるかもしれませんが
とってもほどよい大きさです。

Silver--Spoonさんのバックは私がみたときには
もう見当たらなかったのですが
ayumiさんのお友達がみつけてくれたのです!
有り難い〜!!
本当感謝です!!

素敵な作品にたくさん出会えて本当大満足でした。

ということで、大満足を胸に
しばらくは飾っておくでしょう。

a piece of dream*のワークショップも体験させていただいたので
次回ご紹介したいと思います♪

チェックワンピ着用


本当に本当にありがたいことに
お嫁にいったワンピース着用写真を
送って下さいました〜

ありがたい!!

可愛いです!!
素敵に着こなしてくれています
着用1

やっぱりトルソーより着てもらった方が
断然いいですね♪

誘拐されたら困るので
(いや!人気ブログではありませんが念のため、ね。)
残念ながらお顔は隠してありますが
可愛い満面の笑顔での写真はとっても嬉しかったです。

そして
「やっぱり最近の子は細くて手足が長いのね〜いいわね〜」
とおばちゃん感想も抱きつつ(笑)

着用2
こちらはメガネをかけてであれば、ということで
(お気遣い頂いてありがとうございます!!)
了承を得てのアップです。

写真からわかって頂けるように。
本当は昨年に送っていただいたので
うきうきで昨年中にブログアップする予定だったのですが
なにせパソコンが壊れてしまいまして(T^T)
しかも、以前保存した写真を取り込むのに
更に時間もかかりまして。
遅くなってしまいました。

可愛い写真を本当にありがとうございました。
また作品作り頑張ります!!

塗ってみました。


塗ってみました。
その1。
(以前は こちら
塗る01

その2。
塗る02
その3。
塗る03

こちらは作って塗ってみました。
(プリンタ台部分)
作ったって言えるほどのものではありませんが・・・
作ったなんてちゃんちゃらおかしいわ、って代物ですが・・・

相変わらず
はまると突っ走る私。
リビングは比較的『白』を基調に
パソコン&旦那さま部屋はこげ茶&黒を基調にしたかったため
気になっていたものを年末から年始にかけ塗りまして
一通り塗り終わったので
私のDIYはひとまず終了でございます。

実は白い塗料は
『パールなんちゃら』という『白』ではない塗料だったり
旦那さまに
「もう少し重ね塗り感を出した方がもっと良くなるんじゃない?!」
などの、その通り!なアドバイスをいただいたりしまして
色々気になる点もございましたが
うん!そこまで目指していない、ということで
私的には満足しての終了です。

そんなかんじで前回からの引き続き、
ゆるいかんじでみていただけたらと思います。(^−^)v

作業部屋


作業部屋がようやく落ち着きました〜。
昨年末作成した棚を配置しまして
あれから
なんだかんだで片付きました〜。

作業部屋201401

やっとすっきりしたよ〜

本当に泥棒が入っても
わからないんじゃないかと思えるほど
本当にごちゃごちゃになっていたこの部屋。

beforeは載せられません!!

そして私にしてはめでたい!!ことに
近く、といっても電車にのるので
比較的近く、にセリアさんを発見!!

嬉しい〜〜!!
やった〜
ほどよい距離です。

あんまり近いとね、
買いすぎちゃうから。

作業部屋201402

こちらが↑↑↑右側がセリアさんで購入した
「インテリア木製ウォールボックス」
(たぶんこちらの6番→セリアさんホームページ
を白く塗って取っ手をつけました。
左は3COINS。をこれまた白く塗ったもの。

それらを設置したらこんなかんじです。

作業部屋201404

そしてそして棚空間を
可愛くしてくれているのが
「A+M」のayumiさんシール。

ayumiさんの「『A+M』雑貨大百科」(は こちら) にて無料で
ダウンロードできるという
なんて太っ腹!
なんて素敵な方でしょう!!

ブログもお家もすごく素敵

(『A+M』さんブログは こちら
みていて目からキラキラが止まりません!!
妄想が止まりません!!

・・・・・はっ!現実に戻ってきまして
今回のお話。
よく使用するものを整理整頓できたと思うので
これからは散らかりにくい、かと。

作成頑張るぞ〜

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。
今年もつたないブログではありますが
よろしくお願い致します。

年明け2014
上写真、
今年撮った写真ではございますがたぶん去年とほぼほぼ同じ。あは。

年明け20142
今年のおせち〜〜〜。
少し茶色が多くなってしまいましたが
美味しく出来上がりました♪

そして・・・・
やっとパソコンが復旧しました〜

昨年10月辺りから重いな〜とは思っており
(思い当たる部分はたくさんありまして
年末にはTwitterでパソコンが壊れたという、
どなたかのつぶやきでをみまして、
大変そうだな〜
うちもそろそろどうにかしないとな〜
なんて悠長にかまえておりましたら

ついにパソコンがしびれを切らしたのか
PWを入れてもログインができなくなりました(T−T)

旦那さまに八つ当たりしつつ
ハードディスク交換&OSも最新にして頂き、
こんなとき本当にパソコンに詳しい旦那様で良かったと
心から感謝しております。

感謝しておるのですが
最新バーションで使い勝手がこれまたわからず
またも八つ当たり。

本当に申し訳ないとブログで反省です。
すみません。

そしてそして
遅くなりましたが昨年の反省と
今年の抱負を。

昨年は嬉しいことがたくさんありました。

Otomestで「minahan手作りマーケット」さんに
春、秋2回とも参加させて頂きました。

初!にも関わらず「Every 1day shop」さんに
TOROIS HUIT38さんと春秋と2回とも参加させて頂きました。

「MADISON」さんに声をかけて頂き
Otomest作品がお店に常駐して頂けることになりました。

「mocorin」さんにて
初イベント「サマーカーニバル」に参加させて頂き
常設作家として向かい入れていただきました。

イベントに参加させていただいたことで
優しく素敵なお客様に出会うこともできました。

昨年はたくさんの出会いをいただいたんだな、
と改めて実感、感謝しました。

私に出会ってくださったみなさま
(ブログを見てくれている方含め)
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おかげさまで昨年掲げた目標
●委託期間を去年より増やしたい。
を達成することもできました。

今年の目標は
昨年の出会いを1番に大切にし
その中で成長できたら、と思っております。

まだまだ、なかなか妄想に現実が追いついていないので
今より少しでも早く形にできるように
そして今まで通り丁寧に
1つ1つを一生懸命作成していきたいです。

あと、めりはりボディーならぬ
めりはりスケジュール!たてられるようになりたいです。

久々にすっごく長くなってしまいました〜★
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
