

120cm切替ワンピ


前回から同様、切替ワンピース。
こちらは120cmです。
切替1404
上部分は紫無地に
スカート部分はストライプと花柄の切替です。

前回は
上部分はピンク無地に
スカート部分はギンガムと花柄の切替でした。

全て違う生地を使用したので
けっこう違うワンピになると思ったのですが
けっこう変わらない?!

いやいや!実物みていただけたら、
違うわね、となって頂けるかと。

そのため、一応生地説明してみました。

切替1404後
後ろボタンはお花模様が入ったボタン。

このボタンと前回のボタンは
見るたびにもっと購入しておけば良かった、
と思うぐらい好きなボタンです。

こちらのワンピースもmocorinさんの
「カラフルパッチ展 vol.3」へ納品しました。

●開催日:3月2日~3月31日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP  http://mocorin.shop-pro.jp/
mocorinさんブログ http://akiko.cyobi.sub.jp

mocorinさんfacebook  https://www.facebook.com
見に来て頂けたら嬉しいです♪

よろしくお願いします!

切替ワンピ


こちらmocorinさんの
「カラフルパッチ展 vol.3」に納品させて頂きました。

●開催日:3月2日~3月31日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP  http://mocorin.shop-pro.jp/
mocorinさんブログ http://akiko.cyobi.sub.jp
mocorinさんfacebook  https://www.facebook.com

100cmです♪
切替1401
なぜか斜めってる。
入園などにも着ていけるよう
スカート部分は落ち着いた感じです。

はっ!今、気づきましたが「カラフルパッチ!」なのに!!
落ち着いてどうするの!

・・・・・でも、
上ピンクだし・・・
下もピンクのお花入っているし・・・・
初参加だし・・・・
大目にみてやって下さい!!

切替1401後
後ろは透明ボタン。

飴みたいな可愛いボタンです♪

キルトフェスティバルで
「ボタンがほしい、ボタンがほしい」と
言っていたらOtomestのお友達から
「ボタン好きだよね〜」と言われました。

気づいてなかったけど、
よく使ってたけど、
よく使うだけ、と思っていたけど、
考えてみたら好きだから
ボタンを思いつき
よくボタンを使ってたのね〜と
今更ながらに気づいた今日この頃でした。

そう!ボタン大好き!!

バックインバック


久々の新作です。
バックインバック1

長財布も入るたっぷりバックインバック。
お泊まりポーチなどにして頂いてもいいと思います♪
バックインバック2

上写真のように脇上部分はあいています。
あいてることによって
多少のゆとりというか、あそび部分ができるので
要領の幅ができるというか。

あとファスナーを閉めてても脇から
ちょちょいと物をとることができます。

ものぐさな私、ならではの発想です。

おまけ。
こちらは試作品です。
バックインバック試作品2

違う意味ですごいですよね〜笑
試作品なので自分で使おうかと思い

どうせならと自分好みな生地を組み合わせたら

・・・・・

好み入れすぎました!!

まとまりがなさすぎます!!

一つ一つの布は可愛いかったのに〜
ははは。

まっ!しかし試作品のおかげで
新作(冒頭写真)はしっかり作成でき
早くもお嫁に連れ帰っていただきました。
有り難い!!

お嫁に連れ帰って下さった方
ありがとうございました!!

も、もし良かったらものぐさな私、の発想も参考にして下さいね。
されないですかね〜

mocorinさん納品


やっと!やっとこさ
mocorinさんに納品に、
そして初めてお店に伺って直接納品して参りました〜。

お外からこの可愛いディスブレイが見えてきて♪
mocorin1401.jpg

中にも沢山の可愛い作品さんたちがありました〜。

mocorin1402.jpg

お店の方々もとても良い方で
色々お話させて頂きました。
たくさん質問をしてしまったのですが
快く答えて下さって・・・。

ありがとうございました!!

mocorin1403.jpg

帰りには・・・
お友達が可愛い!と言っていた
「pomme」さん。
密かに私も狙っていて・・・・

ちゃっかりお買い物して帰ってきました。(笑)
えっへへ。
まんまるポーチ!可愛い!!
pomme1.jpg

そしてmocorinさんのイベント
「カラフルパッチ展」があと少しで始まります♪

●カラフルパッチ展 vol.3●

春を意識した、カラフルで可愛い雑貨たち。
モザイクのようなアクセサリーや、
お気に入りの生地をパッチワークして作った布小物、
つぎはぎが可愛い子供服。
そんな*mocorin*の大好きがまた勢ぞろいします!
なんだか毎年、作家さんもお客様も一番盛り上がる、
モコリン定番のイベントになりました!
是非遊びに来てくださいね♪

●開催日:3月2日~3月31日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP  http://mocorin.shop-pro.jp/
mocorinさんブログ http://akiko.cyobi.sub.jp

mocorinさんfacebook  https://www.facebook.com

今回私も初参加、納品させていただきました。

イベント名にすでにウキウキしますよね♪
きっとたくさんの可愛い作品が集まると思うので
是非遊びにきて下さい。

MADISONさんお知らせ


お知らせが遅くなってしまって大変申し訳ないですのですが
Otomestとして初めて作品置かせて頂いていた
MADISONさんが2月25日をもちまして
移転されることになりました。
MADISON2014.jpg

残念ながら移転先ではOtomestの取り扱いがなくなってしまうのですが
声をかけていただいたこと
Otomest一同で作品を置かせていただいたこと
初めての経験、チャンスをいただいたこと。
本当に感謝です。

MADISONのスタッフ さん
またMADISONさんに足を運んで下さったお客様
Otomestの作品をご覧下さった、
お嫁に連れ帰って下さったお客様
本当に本当にありがとうございました。

また機会がありましたら
どうぞよろしくお願いします。

通園セット ー男の子用 第2弾ー


通園男の子用のご紹介。

まずはアップで。
通園6

こちらの車は子供すぎず、大人すぎず、
のちょうど良さが私のつぼです♪
通園7
わかりづらいですがレッスンバックはボタンの色が全部違うのです。
ちょうどいいかんじに良い色の色違いボタンがありました♪
そうゆうの好きです!

スモック 110cmです。
スモック11

あぁ〜〜〜〜!!女の子同様 セットで
妄想写真なぜ撮ってない〜〜〜

撮ったつもりがパソコンアップしたら
撮ってないことに気付き


・・・・・・

数日待ちましたが
よいお天気♪に恵まれず
断念した次第です。

良いお天気は少なかったので出かけてしまってました・・・・。
っは!!

スモック 男の子用


スモック 男の子用の110cmです。
スモック9

汚れが目立たない!グレーです。
フロッキーは車。
クラッシックカーてきなところが好きです♪
スモック10

カメラバージョンも作成しました♪
写真は車ですが。

こちらもmocorinさんに納品予定なので
もし良かったら店頭にてご覧いただけたら嬉しいです。

今日はバレンタイン。

・・・・・。
特に話題はないですが、(あはは)
ホワイトバレンタインにもほどがあるってほど
雪が降っています。

みなさん、外出する際や雪かきは気をつけて下さいね〜

通園セット ー第2弾ー


スモック 110cmです。
スモック8

レッスンバック&上履き入れ。
通園5

こちらもセットではありませんが。
Ryooun通園グッズ一式ということで。
通園セット2

ここまでのスモックですが
女の子用はだいたいレースを使用しています。

綿レースなので通常お洗濯全然大丈夫!ですが
ネットに入れていただくとより長持ちするかと。

こちらもmocorin さん納品予定です♪

通園セット


スモック110cmです♪
スモック7

レッスンバック&上履き入れ。
通園3

セットで作ったわけでも
セットなわけでもありませんが
こんな風にセットも可愛いな〜と
妄想(笑)写真。

通園セット1

mocorinさんに納品予定です♪

スモック


おもへば・・・・。

昨年年末〜年始にかけ
私なりDIY、年末大掃除、おせち作成、とバタバタしつつ
あっちこっち遊びまわっておりましたら
全く作品紹介できていませんでした★

すでに2月!
あっという間に2月!!

やばいです!!
作成はしているものの
やばいです!!

頑張ります!!
色々と(^^^;)

そんな中、
そろそろ入園、入学シーズンです!

こちらはmocorinさんに納品予定です。
110cm。
スモック6
赤地×白ドット。
お袖 花柄です。

スモック5
アップにしたのにわかりにくいですが
サクランボのボタンがポイントです。

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
