

整理整頓 ファイリング


去年の作業部屋改造あたりから、
整理整頓でファイリングが
お気に入りです♪

セリアで購入した(左)A4サイズのファイルに
クリアポケットを装着しまして
私の中ではおなじみ
『A+M』ayumiさんのシールを貼りました。

ayumiさんのシールのおかげで
素敵ファイルへ変身♪
ファイル1
いつも思いますが
このシール以外にも素敵なシールが
無料でダウンロードできるという・・・
本当すごいです!!本当太っ腹〜

こちらは大好きなフロッキーを収納しております。
ファイル2
クリアポケットを細かいタイプと大きいタイプの2つ用意したので
まだ全然使用していないのは大きいタイプ
切れっ端になってきたのは小さいタイプに入れています。
使いやすい。

こちらは名刺ファイルを利用しています。
中は〜
刺繍糸1
刺繍糸です。

本当は上のA4サイズのファイルにフロッキーと
同じような収納をしたかったのですが
残念ながら完売しておりましたT^T

まぁ、こっちでもいいか、と思って
購入した名刺ファイルでしたが
収納してみたら「こっちで良かったな」という
「住めば都」、ならぬ「使ってみたら都」でした。
(ただ、あくまでも名刺ファイルだったので刺繍糸収納後はファイル要領を超えてしまい自動では閉じてくれないので、ゴムで止めようと思っています★)

以前は厚紙を折った物にぐるぐる巻き付けていただけでしたが
ファイル収納すると
刺繍糸2
素敵!(自画自賛!)
几帳面な人みたい!(笑)!

見開き、左側に基本入れ
刺繍糸は使用するときに
その時々の本数にするので
そういったのを右側に入れています♪

♪って刺繍するの?!とお思いの方
するのです〜・・・
というより
またはじめようと思いまして♪

作品に取り入れていけたらなと思っております。

フランス刺繍も好きですが
スウェーデン刺繍も好きなので
またも妄想は広がるのみでございます!

早く形にしてブログでご紹介できるよう頑張ります!

甥っ子くん入園グッズ


甥っ子の入園グッズを作成しました♪
甥っ子くんチョイスの生地なので
新鮮です。

まずはスモック。
車柄。
スモック12

チェック。
スモック13

お弁当袋と着替え袋です。
ウルトラマン

こうゆうウルトラマンは可愛いですよね♪
リアルなウルトラマンとかきたら
どうしようかと思いましたが
ナイスチョイスの甥っ子くんです!

お母さんもさりげなくいい感じになるよう
誘導したようですが(笑)

男の子用ってレースつけたり、あれこれできない分
生地選びがとても重要になってくるので
今回の甥っ子くんチョイス。
とても勉強になりました。

喜んでくれると嬉しいです!

バックインバック〜黒ドット&黒ギンガム〜


前回から少し間があいてしまいましたが
mocorinさんの「カラフルパッチ展 vol.3」へ
納品させて頂いたバックインバックとしては
最後の2つ。

(mocorinさんHP  http://mocorin.shop-pro.jp/
mocorinさんブログ http://akiko.cyobi.sub.jp

mocorinさんfacebook  https://www.facebook.com

左 黒×白ドット と
右 黒ギンガム です。
バックインバック3

大人感があるものを作成したくて
色も柄も落ち着いたかんじに。
すっごい気に入った仕上がりとなったのですが

・・・・・
「カラフルパッチ展」じゃないですか?!

と仕上がってから気づきました。
子供ワンピに引き続きパート2。

あはは。

ずっと、「パッチワーク、パッチワーク、パッチ、パッチ展・・・」
と思って作成していので
カラフルついてた?!という。

今後気をつけます!!

後ろです。
バックインバック3後

今までのバックインバックも含め
後ろは大きなポッケが1つ
中に2つです。

是非お近くの方、お時間ある方
mocorinさんの「カラフルパッチ展」へ遊びに行ってみて下さいね〜

バックインバック〜春ピンク〜


mocorinさんにて開催されている
「カラフルパッチ展 vol.3」へ納品しました
バックインバックのつづきです♪

●開催日:3月2日~3月31日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP  http://mocorin.shop-pro.jp/
mocorinさんブログ http://akiko.cyobi.sub.jp

mocorinさんfacebook  https://www.facebook.com

春らしい淡いピンクにグリーンのバラが刺繍されたレースタイプ(左)と
ラブリーな苺柄(右)。
バックインバック4

やはり後ろがカラフルパッチです。
バックインバック4後

脇にひっかける部分がありますので
下写真のように斜めがけ、またはショルダーの
持ち手をつけていただけたら
ちょっとしたバックにもなります。

次回は持ち手も準備したい!
バックインバック試
ボディーが子供用ボディーなので
大きく見えるかもしれませんが
横22cmなので長財布がちょうど入る大きさ。

そしてマチが6〜7cmあるので
けっこうパンパン長財布でも入る大きさです♪

バックにしたバージョンも撮らねば!と
思ったときには、すでに試作品しか
手元になかったため(生地合わせが)くどくなってしまった試作品での撮影。

やっぱりくどいわ、試作品。(笑)
新しいバックインバックを作成したら
写真を撮り直すぞ!と心に固く誓う今日この頃でした。

mocorinさんにはくどい作品は納品していませんので
是非みてみて下さいね〜

小屋女子村〜銀座ハンズ〜


銀座ハンズの小屋女子村に行ってきました〜。

おなじみのsaecoさん(ブログは こちら)と♪

小屋2
看板?!素敵〜
屋上庭園 リカさん(ブログは こちら)の本
『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
が今回限定でおまけ付き販売されていました。
購入後メッセージ書いて頂いて嬉しかったです♪

小屋1
小屋!可愛い〜
小屋には一つ一つ番号があったり
リヤカーがあったり可愛かったな〜

小屋3

そして戦利品はこちら。
小屋4
写真下のフックは
「A+M」 ayumiさん(ブログは こちら)のワークショップ、
『アンティーク風フック』に参加させて頂きました。

そう!このアンティーク風
私にもできました〜

昨年、自宅でペンキ塗りにチャレンジした際、
旦那様に「もっと木目を生かした感じにしたらいいんじゃない♪」
と簡単に言って頂きましたが
うん!私もできることならしたいよ、と思いつつ
もともと技術が苦手な私にできるはずもなく・・

やはり上手な方がやるから素敵な物ができるのよ、
と諦めておりましたが

上手な方が側にいてくれると
素敵な物が作成できる!んですね。

素敵!!

それもこれもドリルやネジ、塗り方などなど
基礎から色々教えて下さった
ayumiさんのおかげでございます。
しかもすんごい!楽しかったです

小屋女子はじめ周りの方々も本当良い方ばかりで
色々お世話になってしまいました。
ありがとうございました!!

バックインバック〜カラフルバッチ展〜


明日からいよいよmocorinさんの
「カラフルパッチ展 vol.3」が始まります♪

可愛い作品がたくさん集まってきています!!

●開催日:3月2日~3月31日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP  http://mocorin.shop-pro.jp/
mocorinさんブログ http://akiko.cyobi.sub.jp

mocorinさんfacebook  https://www.facebook.com

私のバックインバックもfacebookにアップして頂きました〜
嬉しい!!

お友達「troishuit38」saecoさんの可愛いペンケースもアップされていましたよ♪
(troishuit38のブログは こちら
私は鍵編み針など入れるのにもちょうど良い大きさだな♪思いました。

そしてアップして頂いた私のバックインバックがこちら♪
バックインバック5

どちらが カラフルパッチ?!とお思いの方。
そう!

バックインバック5後

裏がパッチワークなのです。

そして、こちらは両脇にひっかけられる部分がありまして
お手持ちに斜めがけの紐などありましたら
ちょっとした斜めがけバックにもして頂けるかと。

今回、紐をつけようか迷いまして・・・

今回はなしにしました。
次回から別口で用意しようと思っております。

スモック 100cm


はっ!1つご紹介漏れていました。

スモック100cm。

春らしい明るめ黄色ギンガムチェックに花柄です♪
スモック11

こちらmocorinさんに納品しました。

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP  http://mocorin.shop-pro.jp/
mocorinさんブログ http://akiko.cyobi.sub.jp

mocorinさんfacebook  https://www.facebook.com

スモック11アップ
どんだけ好きなの?!
と今回もボタンの使用。

飴玉、違ったキャンディー色で可愛い!
好きです。

こちらのボタンに気を取られ
上部分アップで撮るのを忘れました〜

大きめリボンの他にレースや小さいリボンもついているのですが
写真だとわかりづらい。

毎回、パソコンにアップしてから
ここは全体図以外にもアップで撮っておけば良かったな〜
などなど色々反省します。

それで細かく撮ったりすると
けっこう全体図の写真だけで十分だったりするんですよね。

はい!
写真とは難しいものです。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
