

ホビーショー 〜小屋女子さん〜


ホビーショーに行ってきました♪

相変わらず個性的な外観。

ホビー201401

ホビーショーではたくさんのワークショップが
開催されていました〜。

その中で
小屋女子さんの
ワークショップ「オールドステンシルプランター」に参加してきました。

楽しかったよ〜

小屋女子のmikiさんhanaさんayumiさん
楽しいお話と共に色々教えて頂きました♪

ホビー201402

友達とキャーキャー・・・
違った、ギャーギャー騒ぎながら

やっぱりやってみないとわからないこと
やってみたいと思っててもできなかったこと
色々体験できて色々知れて
そして騒いで本当楽しかったです♪

小屋女子のみなさんも一緒に騒いでくれますし(笑)

完成後、カンナちゃん、テコくんとも♪
ホビー201403

左上がお友達Yちゃん。
左下が私。
右奥がお友達saecoさん。

みんないいかんじ♪
写真だとわかりづらいですが
同じ素材や工具を使っても
みんな出来上がりが全然違いました。

そしてこの3つのタンプラーの重ね方?レイアウト?は
hanaさんがしてくれました〜
さすが素敵レイアウト

小屋女子のみなさん、本当に色々ありがとうございました!!
すっごく楽しかったです♪

小屋女子さんで十分堪能したので
あとは少しお買い物をして帰って行きました。
(といっても最後までいたけど

ホビー201404


プルバック〜ドット〜


第2弾 プルバック(自分命名)のドットバージョン。
プルバック2

そして今回のイラストは〜
なまけもの。

プルバック2アップ

これまた絵の上手な妹に描いてもらいました♪

動物バージョンをいくつか描いてもらったのですが
私てきにはこのなまけものが一番好きなので
すぐ使ってみたかったのです(^^)v
他の動物も可愛いので作成できたらアップします!

プルバック2詳細

中は前回同様オープンファスナーです。

前回、散々、オープンファスナーだけに・・・
などと、くだらないことを言っていたのですが
そんなことを言っている場合じゃなかった、私。

20cmだいのオープンファスナーが全然みつからず・・・

オープンファスナーって
だいたい40cmぐらいから〜なんですね。
あっても20cmちょうど、という・・・

もちろん指定して作ってもらうことは可能ですが
一本のお値段が結構なお値段になってしまいます★

今回作成したもののは、たまたまあったものを使用したので
運が良かった、というような状態でありまして
いざ探してみると全然ないんですね〜

一応、お店に近いもので頼んでいるのですが・・・

あとは自分で調整するしかないようです。

そこで必要なのが『喰い切り』。
すごい名前。笑

どこに売ってるんだ〜?!?!Σ(°Д°)
ということで、これからまた探したいと思います!

あとお店からちょうど良いのが
また運良くくるのをすごく、激しく祈っております!!

プルバック〜ストライプ〜


ずっと作成したかった
サブにもメインにも、
自分使用バックになれればと
作成したバックがこちら↓↓

プルバック1

勝手に私の中で命名「プルバック」
由来はいずれ。

プルバック1アップ

こちらのプリント、メリーゴランドは
絵が上手な妹に描いてもらいました♪

姉馬鹿・・・?
でも、友達や知人の前ではそんなに言えないけど
本当に絵が上手でしてね〜
私には描けません!
可愛いメリーゴランド♪

お礼はコースターでいいということで
有り難い!!

妹とコラボ。
あえて発表すると少し気恥ずかしい。フッフッフ。
でも、発表してみたかったっていう、ね、フッフッフ。
プルバック1詳細

中が見えないようファスナー蓋?があります。
こちらはオープンファスナーなので
嵩張る物を入れたりして
邪魔な場合は外して入り口部分を
オープンにすることも可能です。

オープンファスナーだけに。
(私のみ爆笑)

・・・・・。

何を言っているんだっていうね。

わかってます。
でも、書かずにはいられない
ダジャレをだまっていられない人てきな。

寒いかんじも嫌いではありません。

す、すみませんでした。

塗ってみました No2


以前行った銀座ハンズ にて開催されていた
「小屋女子」さんでのワークショッブ。
すごく楽しくて、(楽しい模様はこちら
そしてこのときのペンキの塗り方がとても素敵で
もう一回、どうしても挑戦してみたくて

再現できるかはわからないけど・・・と
思いつつペンキを買いにいきました。

ペンキを買いに行ったのですが

DIY140405.jpg

帰りはこんな大荷物。
さすが私・・・・。

いやいやいや、ペンキを買いに行った東急ハンズではね。
我慢したんですよ。
木材とかネジとか色々購入しようかと思ったのですが
できるかわからないし・・・
ここはひとまず我慢よ!ということで。

・・・・それがですね。
はじめから作るよりは作ってあるものを〜
ということで、ナチュラルキッチンさん。
せっかくだから寄ってみようかしら〜
見るだけ、見るだけ、
ということで寄ってみたら
こうゆうことになってしまいましたあはは。

店員さんには「お持ち帰りしますか?」と
聞いて頂いたほどで。

DIY140402.jpg

そして、さっそく次の日
「塗るぞ〜!!」ということで
ただただ塗り続けて3時間。

DIY140401.jpg
こんなかんじになりました。

満足!!

塗り方が以前よりだいぶ良くなったと思います!

(嬉しくなって右側の鏡の枠も塗っちゃったぐらい。)

DIY140403.jpg

ここの部分だけですが
写真加工してありますが
あらっ!いい感じではありませんか!
(いいんです!自画自賛(笑))

DIY140404.jpg
小屋女子さんでは薄いビニ手袋をして作業していたのに
すっかり忘れて作業してしまったため
女子の手ではなくなってしまいました。
(洗ったけど落ちない。)
はっはっは。
次は気をつけます。
はっはっは。
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
