

minahan手作りマーケット


明日はいよいよ!
Otomestとして恒例の
minahan手作りマーケット」です♪

minahan2014春

すごく良いお天気になりそうなので
日焼け対策ばっちりで頑張りたいと思います!

行こうかしら?と思って下さっている方も
是非!日焼け対策ばっちりで来て下さいね。

前日ですが★
Otomestメンバーのminahan作品
一部ご紹介です。

troishuit38』 
Kid's小物を中心に大人布小物など作成。
からぷくリボンやミニハンカチなどKid's小物がおススメです♪
丈夫ですし、Kid'sママ達のほしいけど、なかなか売っていない!物があります。
trois minahan201406

『Sweet LuLu』
Baby小物を中心に大人布小物を作成。
スタイや汗かきパットなどのBaby小物から
可愛くて上品な巾着やポーチなど。
大きすぎず、小さすぎずの巾着は柄合わせも
可愛くておススメです♪
sweet minahan201406

『SUNCY VIRGN』
大人アクセを中心にBaby、Kid's小物を作成。
いつも素敵大人アクセを作成するSUNCY さんですが
私てきにはBaby、Kid's小物もおススメ!
いつも当日に可愛い作品をサラッと出して来てくれます。
明日が楽しみです!!
SUNCYminahan201406.jpg

そして私こと『Ryooun』
いつもは子供服を中心に作成しておりますが
今回は小振りバックにもなるバックinバックや
プルバックなど大人布ものに力を入れてみました。
私の中では定番、テッシュケースや編みコースターやゴムも
あるのでそちらも是非見てみて下さい。
Ryoounminahan201406.jpg

土壇場のご紹介になってしまいましたが
Otomest一同ご来場楽しみにお待ちしておりますので
お時間ある方、是非遊びに来て下さいね〜

プルバック〜刺繍入り〜


刺繍入り作品、プルバックバージョン。

前回のバックinバック同様
シャンデリアタイプ。
プルバック3

こちらのシャンデリアのグリーンぐあいが好きです。
エメラルドグリーンてきな。

プルバック3アップ

そして、下のアクセ?は揺れるかんじになっているのが
これまた気に入っています♪

右側のお花は刺繍ではなく
レースです。(わかるって?!

そしてクラウンタイプ。

プルバック4

500mlのペットボトルがちょうど入る大きさです。
ということで、お隣には私が最近はまっている
炭酸飲料のペットボトル。

お酒以外の炭酸飲料は基本飲まないのですが(笑)
最近は無糖の炭酸飲料が出ているのと
お酒を控えているので飲んでみました。

そしたら美味しかった。
炭酸が少し強くて炭酸を少し抜いてから飲んでるけど。

・・・・。
突っ込まないで〜
炭酸を選んでいる意味あるのです。

そして私は好きだけど、スーパーで見かけたら
一番下に、しかも値下げして追いやられ感満載でした。

・・・・。
おかしいな〜
すっごい美味しい!ってわけではありませんが
けっこう癖になるんだけどな〜と。

思いっきり横道にそれてしまいましたが

クラウン。
プルバック4アップ

レースとの合わせ具合が気に入ってます♪

こちらもmocorinさんに納品しました。
『5周年Anniversaryイベント』
●開催日:6月1日~6月30日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP こちら
     ブログ こちら
   Facebook  こちら

mocorin5year.png

Facebookでさっそく新作として私、Ryooun作品や
お友達のsaecoさん、troishuit38作品が紹介されています♪

是非そちらもみてみて下さ〜い\(^^)/

そして現在はこちらのイベント作品、頑張ってます!
近々、作品載せます!!
早く載せないと〜(T−T)といつも思っているのに。
「minahan手作りマーケット」
(minahanブログは こちら
6月1日(日)11:00~16:00開催。
「Otomest」で参加しま〜す♪
(「Otomest」は こちら

minahan2014春

現在の天気予報では
「真夏日となるでしょう」とのことでしたので
今度こそ!日焼け対策ばっちりに。

もし、行ってみようかしら?と思って下さっている方、
是非!日焼け止め対策はしっかりして来て頂けたらと思います。

まだ、思ってない方も、お時間ありましたら
遊びに来て下さいね〜

バックinバック 〜ピンク茶ドット〜


前回のバックinバックの
ピンクこげ茶ドットバージョンです。
バックinバック7

こちらも脇にDカンがあるので
持ち手や斜めがけ用の紐を
つけて頂けたらバックにもなります♪

今回は紐も(別ですが)用意してみました。

持ち手1
左から
ピンク、こげ茶、ベージュ、黒白ドット。
となっております。

最長で紐部分 約103cmです。
(多少の誤差あり)
調節できます。

最近は持ち手部分を取り外しできるバックが多いので
お手持ちのバックにつけて頂いても良いかと。

しかし、紐の幅が1cmなので
小ぶり〜やや中ぶりぐらいでお願いします。

こちらもmocorinさんに。

『5周年Anniversaryイベント』
●開催日:6月1日~6月30日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP こちら
     ブログ こちら
   Facebook  こちら

mocorin5year.png

本日、TROIS HUIT 38のsaecoさんと納品に行って参りました♪

いつも可愛い外観、ディスプレイと店長さん。
色々お話もさせて頂いて本当有り難い!

そして、すでに届いていたイベント用の新作。
みせていただいちゃいました。
可愛い作品ばかりで、
すでに自分がほしかった!!

可愛い新作がぞくぞく集まってきているので
是非遊びに来て下さいね〜。

【おまけ】
またまた納品がてらお嫁に連れ帰っちゃいました。

あっ!もちろん新作ではなくちゃんと店頭から♪

mocori201405.jpg

左 yukinoiro さんの 髪ゴムと
右 mocorin さんの 指輪。
可愛い♪

直接納品に行った際の楽しみになってしまっています。あは。

刺繍入りバックinバック


ずっと刺繍が入った作品を作ってみたくって。

完成しました〜。

刺繍入りバックinバック。

刺繍はシャンデリアです。
あれ?!遠くてわかりづらい?

バックinバック6

前回のバックinバックから少し改良して
脇にDカンをつけているので
更にショルダー紐をつけやすくなったかと思います。
(紐は別でご用意しました。)

ですので、バックinバックはもちろん
持ち手や紐によっては斜めがけにもショルダーバックになります。

通販みたいになってきた★苦笑★

バックinバック6アップ

でも、使う方の状況によって変化できるのは
いいことですよね。
TPO大切!!
色々使える!大好きです!!

そして、なんとおねだ〜〜ん!
は、すみません!!
刺繍が入っている分前回よりお高くなってしまっています。

バックinバック6後
後ろは・・・
なぜかピンクだけ撮った、という。

ポッケがついてます♪

あとは中にもう1つ。
同じタイプのポケットがついてます。

こちら5周年を迎えるmocorinさんに納品します♪

『5周年Anniversaryイベント』
●開催日:6月1日~6月30日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP こちら
     ブログ こちら
   Facebook  こちら

mocorin5year.png

5周年おめでたい!!

イベントでは
「mocorinさんっぽい!作品。
そして、作ってみたかった作品なども〜、」
というお話だったので
ずっと作ってみたかった刺繍作品が完成できて
良かったです♪

あと少しで始まる「5周年Anniversary」♪
どんなAnniversary作品が集まるか楽しみです!

そしてこちらのイベント作品も頑張ってます!
「minahan手作りマーケット」
(minahanブログは こちら
6月1日(日)11:00~16:00開催。
「Otomest」で参加しま〜す♪
(「Otomest」は こちら

minahan2014春

今年も屋外なので
晴れることを祈りつつ
可愛い作品を取り揃えてお迎えできるよう頑張りますので
是非遊びに来て下さいね〜!!


その2 ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 by妹


前回に引き続きの紹介。

妹が「ヨコハマハンドメイドマルシェ2014」に
お友達と出展します。
(「ヨコハマハンドメイドマルシェ」は こちら

大きなイベントなので大変だと思いますが
当日は思い切り楽しんできてほしいものです♪

頑張ってね。
当日はどっちかだけど遊びに行くね。

ショップ名:Manaiakalani(マナイアカラニ)

マナイアカラニはハワイ語でさそり座を意味する言葉。
クリエイター二人がさそり座ということから。

(Manaiakalani(マナイアカラニ)は こちら
Manaiakalani.png

星座のポストカード。
こちら一部です。
カード2

私の勝手におススメ星座は写真にも写っている『牡羊座』と
写真には写っていない『山羊座』。

特に『山羊座』。
『山羊座』は占いのイラストや他のモチーフデザインなどをみても
普通・・・というか、地味・・・・で残念なことが多いのですが
(ヤギ自体地味ですもんね★)
こちらのポストカードはインパクトがあって格好良かったので
(でちゃった姉馬鹿)
是非現地にてご覧いただけたらと思います!

Mブレス3

Mブレス2
ブレスレット。
アンクレットも作成しているそうです。

これからの季節、肩や膝を出すのは苦手な方も(私 笑)
手首、足首は出されると思うので
ワンポイントに是非♪

お近くにお住まいの方、お時間ある方
是非遊びに行ってみて下さいね〜。

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 by妹


私ではないのですが
妹が「ヨコハマハンドメイドマルシェ2014」に
お友達と出展することになりました〜
(「ヨコハマハンドメイドマルシェ」は こちら

こんなに大きなイベント。
お姉ちゃんとしては勝手に心配。

まっ!私よりしっかりしている妹なので
大丈夫だと思います。

頑張れ〜妹よ〜

ということで紹介。

ショップ名:Manaiakalani(マナイアカラニ)

マナイアカラニはハワイ語でさそり座を意味する言葉。
クリエイター二人がさそり座ということから。

(Manaiakalani(マナイアカラニ)は こちら

Manaiakalani.png

妹出展作品
ポストカード。
カード1
姉ばかですが素敵でしょ♪

お家に飾ったり
お友達へのThank youカードで使用したり
Birthdayカードも作成するそうなので
是非色々みてみて下さいね。

そして
ブレスレット&アンクレット。
Mブレス1

カジュアルスタイルやアジアンテイストにピッタリです♪

1本でも重ね付けしても可愛いタイプです。

お友達はbaby雑貨を中心に出展するそうです。

たくさんの人にみてもらえるといいね。

是非、お近くの方お時間ある方、
そもそも「マルシェ行くわ!」という方
のぞいてみて下さいね〜

試作品&イベントお知らせ


こちらプルバック(自分命名)の試作品。

只今、私、使用中。
プルバック試作1

中はオープンにできるオープンファスナー(笑)

そして素敵、大好き(気持ち悪い??)
ayumiさんのプリントシート使用。
(ayumiさん ブログは こちら
小屋女子さん〜in銀座〜で購入してからずっと使いたかったので
使えて良かった!!

プルバック試作2

そしてここで『プルバック』の命名由来を。

大した名前ではないのですが。
①メインバック 
②サブバック  
③自分なりの用途バック 
と3つ(トリプル)の用途の中
どれでも使えるバックになってほしい、
ということからトリプルのプルをとって
『プルバック』。

・・・・
ダジャレ?!
③は確実に①か②に当てはまるよね?!
と付けた自分でも突っ込み満載の名前ですが
ブログで発表してしまった以上は
しばらくは貫き通したいと思います。

たぶん、心が弱いからすぐ折れちゃいそうですが。(^^;
でも、密かによんでもらえたら嬉しいです。

そして
イベント告知です♪

まずは委託させていただいている
「mocorin」 さん

『5周年Anniversaryイベント』
●開催日:6月1日~6月30日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP こちら
     ブログ こちら
   Facebook  こちら

mocorin5year.png

5周年おめでとうございます!!

イベントでは
「作家さんにこれぞ!モコリン。というような作品や、
これぞ私の作品!というような作品を作って頂くイベントです。」
ということで、

mocorinさんっぽい!作品。
そして、作ってみたかった作品なども〜、
とのことだったので
ずっと作ってみたかった作品を
(今回のプルバックなどなど)
折り混ぜつつ只今作成中です♪

イベントはいつも楽しみですが
5周年Anniversaryはまたおめでたく更に楽しみです♪

お祝いモード満載で頑張りたいと思います!

そして今年も参加決定しました〜
「minahan手作りマーケット」
(minahanブログは こちら
6月1日(日)11:00~16:00開催。
「Otomest」での参加です♪
(「Otomest」は こちら

minahan2014春

毎年、挙動不審者になりつつ頑張っております。

今年もOtomest一同、
可愛いちょっとした身近なものを取り揃えて
みなさまをお出迎えできたらと思っております。

是非、遊びに来て下さいね。

そして、今年も屋外なので
晴れることを祈っております!!
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
