

coniwaさんワークショップ


以前から行ってみたかったconiwaさん(HPは こちら)
にて、ブリザードフラワーのワークショップを受講してきました♪
coniwaWS1405.jpg

楽しかったよ〜

お友達と2人で行ったのですが
最初の器選びから可愛いものばかりでテンション上がりました!

迷ったあげく私は蓋付きタイプのこちら↓↓。
coniwaWS1401.jpg

右奥お手本を見ながら
メインのバラを置きつつ
様子見つつ

あれこれしながら出来上がりました♪
coniwaWS1402.jpg

素敵な器とお花や葉もの、木の実を
用意していただいたおかげで
初心者にも関わらず素敵に出来上がりました〜。

しかも、やはり基本的なこと?
(配置方法や処理方法などなど)を教えてもらって
やるのとやらないのとでは全く違いますよね。

お友達も素敵に出来上がりました♪

お友達の出来上がりはこちら↓↓。
coniwaWS1403.jpg

オレンジなど入って明るくていいかんじ♪

私の最終完成はこちら↓↓。
coniwaWS1404.jpg

左????

左のも私作成です♪

珍しいことに
私、WSなど足並み揃えるタイプはだいたい遅い方なのですが
今回、お友達の器の方が大きいこともあって
私の方が先に出来上がりました。

そこでもう1つ作る?と先生から言っていただき
調子にのってもう1つ作成してみました♪

こちらも大満足な仕上がり♪

お友達も苦戦して疲れたけど楽しかった!
と言っていたので良かったです♪

coniwaさんまた遊びに行きま〜す。
ありがとうございました!!

オーダーワンピ


とても有り難いことに
ワンピースのオーダーをいただきました。

100cmワンピース。
切替ワンピ140604

後ろは模様の入った白いボタン♪
切替ワンピ140606

横から。
切替ワンピ140605

スカート部分の花柄生地をみつけたときは
Ryoounっぽい!と勝手に思ってしまったほど
すごく気に入ってお持ち帰りした生地で
出来上がりも大満足です。

ただ、子供らしい柄ではなかったので
気に入ってもらえるか不安だったのですが
喜んでいただいたという報告をもらいまして
非常に嬉しかったです!!

ほっと一安心。

たくさん着て頂けたらさらに!非常に!嬉しいです。

ありがとうございました!!

スモック 男の子用


現在『5周年Anniversaryイベント』を開催されているmocorinさん♪

そちらとは少し違ってスモックのオーダをいただきました。

全て120cm。
ノースリブタイプのスモックです。

まずはグレー。
スモック14

グリーン。
スモック15

カーキ。
スモック16

実はグレーと緑系の各1枚というお話だったのですが、
受けたあと、緑系にすごく迷ってしまいまして。

男の子の緑ってグリーン?カーキ?黄緑?
はたまたエメラルドグリーン??
パステル系?ビビット系??
など、だいぶ迷想に迷走を重ねまして(^^;

その結果
選んでもらおう!と

ようやく2つまで絞りこんで作成しました。

そうしましたら、
2つともお持ち帰り下さいました〜(T^T)
ありがとうございました!!
嬉しい!!

自分では2つとも可愛いとは思ってましたけど
一人で自画自賛してましたけど。

お店の方から連絡あるまではすごい心配でした〜
もちろん両方お好みに合わない場合も考えておりましたので。

本当にありがとうございました!!

引き続き、こちらのイベントも開催されておりますので
是非、遊びに行ってみてくださいね〜
『5周年Anniversaryイベント』
●開催日:6月1日~6月30日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP こちら
     ブログ こちら
   Facebook  こちら

mocorin5year.png

そして、Otomestのブログが始まりました!!
otomest title1

気軽に近況報告やイベントなどのご報告ができたらな、と思います♪
よろしくお願いします。
(Otomesutブログは こちら

Otomest HPからもみれますので
そちらからもお気軽にみてみて下さいね。
(Otomest HPは こちら

mocorin 5周年Anniversary


現在開催されていますmocorinさん
「5周年Anniversary」。
●開催日:6月1日~6月30日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんHP こちら
     ブログ こちら
   Facebook  こちら

可愛い作品がたくさん集まっているので
是非遊びに行ってみて下さいね〜

納品させて頂いた作品です♪

ポーチ1

指輪刺繍入りポーチです。
こちら一番右の緑だけ形が多少変わります。

ポーチ6

スマホと手前がキーケースです。
がすっぽり入る大きさです。
デジカメも入ると思います♪

ポーチ5

そして脇にDカンが着いているので
斜めがけの持ち手などつけていただくと

ポーチ7

斜めがけにもなります。

横浜ハンドメイドマルシェ


一昨日、横浜ハンドメイドマルシェに
妹の応援を兼ねて遊びに行ってきました〜

室内とはいえ土曜日が大雨だったので
日曜日も心配だったのですが
みなとみらいに着いてお昼を食べたら
雨は上がっていました♪

会場はとても広く
たくさんのブースがあって
見るだけでもすごく楽しかったです♪

横浜マルシェ3

妹のブースに行ってきました〜
ディスプレイも見やすくて可愛いブースでした。

上の棚やブランドロゴ、ガーランドは
お友達が用意、作成してくれたそうで
すごく上手!!可愛かったです♪

横浜マルシェ2

妹のところではこちら↑↑
アンクレットとブレスレット、
全然関係ない星座(笑)もお持ち帰り。

一緒に行ったお友達もお持ち帰りしてくれました。
ありがとう!!

出店前は ど緊張!していた妹も
当日は楽しめたみたいで良かったです。

そして、姉ちゃんも思い切り楽しみました!(笑)!

以前からTwitterで勝手にみさせていただいていた
「JoliJolie」さん(は こちら
の帽子をお持ち帰りすることができました〜

横浜マルシェ01

私のツボにドンピシャでございます!!
夏はいっぱい愛用しよう!
JoliJolieさんもいい人だったな〜

あと、おススメ。
写真はありませんが
「松本農園」さん(は こちら)の梅干し。
すごい美味しかった!!

実は?!祖父母がつけてくれる梅干しが大好きで
小さい頃は妹と2人、母に
「一日に梅干しは2つまで」って言われるぐらい
毎日梅干しを食べてました。
(でも、血圧は低め〜普通)

私たちも大きくなって忙しくなって食べなくなって
祖父母も作らなくなって。

それから久々に食べたいな〜と思っても
なかなか近い味は売ってなくて

酷いのは舌がしびれたりして

そりゃ、結構なお値段出したら美味しいのもあるのですが
祖父母のとはまた違って。

「松本農園」さんの、特に「うすしお梅干し」は
祖父母の梅干しにすごく近くて美味しかったです。

2日しか経ってないのにすでに半分食べました。

・・・・。
なぜか最後に梅干しに関して
熱く語る、というね(笑)

上記文章より・・・
妹にも言われましたが
途中から、妹差し置いて大満喫だったことが
お分かりいただけるかと。あは。

オーダーワンピ


Otomestのmariさんから
子供服のオーダーしていただきました〜。

たまたまですが
ちょうど梅雨に入り
アジサイのような色合いのワンピース。

こちらの色合い。
大好物です!!(笑)
切替ワンピ140601

後ろはボタンです。
切替ワンピ140602

切替ワンピ140603

さっそく着用した写真を送ってくれたのですが
可愛かった〜♪

自分で言うのもなんですが
お子様とワンピースの合体?融合?
相乗効果もあいまってすごく可愛かった!

ありがとうございました〜!!

お嫁に行ったバックinバック


イベント前に紹介できなかったのですが
minahan手作りマーケットに出品させて頂いた
バックinバックです。

有り難いことにお嫁に旅立ってくれました〜
ありがとうございます!!

お友達同士でそれぞれ連れ帰って下さり
別途ご用意の斜めがけの紐まで持ち帰って下さいました。

嬉しい(T−T)

あっ!また前置きが長くて
写真を載せるタイミングを逃す・・・

こ、こちら〜
バックinバック8
幅広のトーションレースにグログランリボンを合わせて
落ち着いた可愛さにしたタイプ(写真左)と
マリンカジュアルタイプ(写真右)。

マリンといっても生地が白×ブルー!!ではなく
落ち着いた紺×ベージュなのでシーズン問わず使用していただけると思います♪

バックinバック8後

お友達のママさんに
「裏も可愛いのね」と言って頂いて
でへへへへ〜とすごく嬉しかったのを今思い出して
またニヤニヤしております(どっちにしても不気味)

バックinバック8詳細
こちらもバックinバックはもちろん
脇にDカンがついているので
斜めがけ紐など持ち手をつけていただければ
バックとしても使用していただけます。

お話をしたら私と同じ
「斜めがけ大好き」な方だったので
たくさん使ってもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました!!

minahan手作りマーケット 終了


一昨日、minahan手作りマーケットが終了しました。

お天気は見事に晴れてくれたのですが
暑すぎました〜

本当、あんなに暑い中
ご来場くださった方
本当に本当にありがとうございました!!

今回のOtomestはこちら〜
minahan2014春2

troishuit38のsaecoさんが棚を作成してくれたので
高さが出て見やすくいいかんじでした♪

今回もたくさんの方に作品をみて頂き
いつも来て下さるsaecoさんのお友達や
可愛い、と言ってお嫁に連れ帰って下さる方々
本当にありがとうございました!!

イベントに参加するたびに感謝です!

そして主催者、及び各お店の方々
暑い中、お疲れさまでした。
ありがとうございました!!

また参加できたら嬉しいです♪

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
