ダイソー引き出し


最近のマイブームは
裁縫に疲れたらDIY(とよべるほどではありませんが)
そして整理整頓をする。
です。

片付けてるつもりでも、
あっという間に汚くなる我が家。

整理整頓がちゃんとできてないんだな〜と
日々実感。

そもそも掃除が苦手なので・・・・

ごめんなさい。
嘘つきました。

嫌い!なのでまめにやらない。

本当に。

やらない、といいつつ奇麗なお宅とは違います(T^T)
勉強してない、といいつつしている人ではない。てきな(T▽T)

必死にもがいてのブログ紹介(笑)
でも、載せると思うと頑張ります。

そんな中で作成したいもの発見!
『A+M』ayumiさんブログで紹介されていた
ダイソーさんの引き出し。(は こちら
素敵〜

近所のダイソーさんにはこの木工シリーズがまだまだ少なくて
置いてないかな〜と半分あきらめで行ってみたのですが
あった〜〜〜〜!!

DIY140703.jpg

私の場合、ayumiさんのように(は こちら
上部分を小物など置いて活かすことが
まだまだできないので
まずは引き出し部分のみ。

そして、つい最近、本を出版された『A+M』ayumiさんの本を片手に。

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリアSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
(2014/07/11)
峰川 あゆみ

商品詳細を見る


こちらの引き出しは本に載っているものではないのですが
塗り方やその他、色々本当に参考になるのです!
ちなみに今回はP23の「05 フック付きコレクションケース」を参考に。
なのでつまみ部分も塗りました♪

そして出来上がったのがこちら
DIY140705.jpg

あら!いいかんじ!

って思ったら上部分を強く握りすぎて
破壊(T^T)

DIY140704.jpg

瞬間接着剤で慌ててくっつけました。

失敗もありつつ
今度は本の中の物も作るぞ〜と意気込みつつ

こちらのご本。
増刷決定ということで。

めでたい〜〜〜!!
自分が好きなものが人気があるということは嬉しいものですよね♪

あんまりブログに書くと気持ち悪い人になるので
控えていますが

本当におススメ本です。

私のDIYの「なんか作りたい物と違うのよね〜?!?!」
を「いいかんじ!」にしてくれた1冊です♪

参考になることがたくさん載っています。

今はまだまだですが
こちらの本を片手に
少しずつでもリメイクしたりして
整理整頓をしっかりして
素敵なお家にできたらいいな、と思っております。

ブックカバー


以前、mocorinさんに納品させていただいた
ブックカバーです♪
BK1.jpg
私の中では大人バージョンと

BK2.jpg
明るいポップなバージョン。

そして少し以前になってしまうのですが
mocorinさんのネットに載せていただくことになりました〜
mocorinさんHPは こちら
(左側の作家よりRyoounを探していただけたらと)

嬉しい!!

主にプルバック、バックinバック、ポーチ
などの布小物がアップされています。

可愛く紹介していただいております。
しかも、プルバックの名前由来まで説明してくれてますぅ〜
有り難い!!突っ込み満載&ダジャレ命名(笑)

是非、mocorinさんHPのネットショップも
ご利用いただけたらと思います。
よろしくお願い致します♪

ayumiさんのリメイク本


「A+M」ayumiさんの本が発売されました〜

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリアSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
(2014/07/11)
峰川 あゆみ

商品詳細を見る


楽しみにしていた私ですが、
配達が嫌で予約はせず
悠長に「本屋さんで〜」と思っていたら
2店舗回って2店舗とも売り切れでした(TーT)

「入荷はあったけど売り切れちゃいました。」
とのことで
「お取り寄せしますか?」って聞いて頂きましたが
2〜3週間かかるそうで・・・。
そんなに・・・待てない。

ということで結局ネット注文したという・・・
しかもね、ポスト投函だったという・・・
最初からね。ネット注文ね。すればね。良かったね。
・・・(T。T)

まっ!入手できたので♪
お家に届いたayumiさん本。
ayumi本

一緒ですが(笑)

可愛いリメイク方法はもちろん、
リメイク後のディスプレイも載っているので
凡人の私としてはその後の夢が広がりやすくて
とても有り難い!!

あと、セリア以外のayumiさんおススメ画材なども記載してあるので
今後、あの画材なんだったけな〜ってことがなりそうで
そちらも有り難い!

ということで
作れてはいませんが塗ってみました。
DIY140702.jpg

以前から家にあったフレームを白に。

ayumiさん本を参考に塗る&中にセリアの英字ペーパーを入れました♪
全然違う物に〜〜〜。
いいかんじに塗れたと思います。

しかもね。この塗り方。
初心者には難しいのですよ。

簡単に「かすれたかんじに」とか言う人いますけど!
(うちの旦那!さま!!)
でも、実は私もそうでした。

なので、塗り方なども載ってるayumiさん本。
是非!

・・・・
最後は胡散臭い回し者みたいになってしまう私ですが・・・。
でも本当におススメで〜す!

プルバック 〜ドット&ストライプ


只今、私の大ブーム。プルバック(笑)
①サブバック にも
②メインバック にも
③自分使いバック(お迎えバック、職場バックなどなど) としても
トリプルで使えるよ
ということで名付けたプルバック。

突っ込み満載の命名なのですが

お友達のsaecoさんが優しいことに
ブログをみてすぐに覚えてくれて
「プルバックが〜」と話してくれたことが嬉しくて
「プルバック、プルバック」と当然のように使っていたら
旦那さまに「プルバックって何?!」
と冷静に突っ込まれました(−−;

そうですよね。
調子に乗ってました。

でもね、説明するときにちょうど良いのです。
なので、また調子にのって
「プルバック、プルバック」っていうかもしれませんが
近しい方へ
もし、可能でしたら合わせてあげて下さい(笑)
ブログをご覧くださってる方
仕方ないな、と思ってあげて下さい。

あ〜〜〜〜〜また前置きが長い!

というわけでプルバックご紹介。
プルバック5
メリーゴーランドタイプ♪
アップ写真にいいのがなかったので(^^;
わかりづらいですがデニム調の生地でブルーのストライプです。

プルバック6
新作でメッセージタイプ♪
実はRyoounメッセージが書いてあります。

英語が全くダメなので
機械に頼りきりな挙げ句
あっているか全くわかりません。

けれど、気持ちは込めました〜(笑)

プルバック6アップ

プルバック6アップ2
中はオープンファスナーです。

こちら2つもお友達がお嫁に連れ帰ってくれました〜
有り難い!!

数点持って行ったところ迷ってくれて嬉しかったな〜
もちろん、直結で1つを選んでいただくことも嬉しいですが、
「こっちもいいね。」と言って迷っていただくのも嬉しい限りです!

でも、恥ずかしくて
どっちが良いかの相談にはのってあげられなかった。
それじゃダメよね、と少し反省。

・・・・・。
でも、そもそも相談されなかった。
もう1人の友達には相談してたけど。
うん。私が優柔不断だから仕方ない!(笑)

そんな中2つも選んでくれてありがとうございました!!

そして以前ワンピースをオーダーいただいた方から
(そのオーダーワンピは こちら
お礼にとお菓子をいただきました。
お菓子
お気遣いありがとうございます!!

お嫁に連れ帰っていただいている上に
お礼までいただいてしまって。
こちらがお礼したいくらいなのに。
すみません!!

でもすごい嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

ワンピースをお子さんも喜んでくれたみたいで
2日続けて着てくれたとか。

嬉しい〜〜〜〜(T△T)

やはり、オーダーは手元に届くまで本当に心配で
思った物と違うと言われたらどうしようと
いつも思っています。

ですので、「良かったよ」と言っていただくと
一安心と共に本当に嬉しくなります。
そして、また頑張ろう、と思えます。

本当にありがとうございました!!
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR