

プルバック〜刺繍&メッセージタイプ〜


だいぶ遅くなってしまいましたが
ロハスフェスタにてお友達Yちゃんがお持ち帰りしてくれたプルバックのご紹介。

新作刺繍の時計。
プルバック14

大人っぽい刺繍がしたくて時計。
・・・・時計は大人っぽいのか?!という疑問はさておき

わざわざ遊びに来てくれて嬉しかったです♪
しかもお持ち帰りまでしてくれて

・・・・その割にアップが遅くてすみません!!

親しいからついつい(^^;)

そしてminahan手作りマーケットが1ヶ月をきりました〜
minahan201411.png

【開催日】2014年11月16日(日)
【開催時間】11:00~16:00
【会場】大宮北ハウジングステージ

Otomestのみんなで楽しみにしています♪

Otomestブログではそれぞれの作品を紹介する予定なので
良かったらこちらもご覧くださいね。

そちらでも紹介させていただきましたが
プルバックも持って行く予定です。

こちらはメッセージバージョン。

プルバック15

中はオープンファスナーです。
中身を隠したいときはファスナーをしていただいて
荷物が多いときはオープンに。
オープンファスナーだけに(一人笑)

プルバック15中

何が笑なのか私もわかりませんが
なぜか、から笑いしてしまいます。

もし良かったら遊びに来て下さいね〜

coniwaさんワークショップ


coniwaさんのWSへ行ってきました♪

今回はワガママを言って2つのレッスン。
ハロウィンツリー多肉の寄植え

すっごく楽しい時間でした!

出来上がりがこちら〜
(作業風景はないのね、、、、
夢中でね、それどころではないのね(笑))

coniwa2014102.jpg

左がお友達で右が私♪
同じリースでもやはり選ぶものや配置で印象が変わりますよね。

どちらも素敵にできたのではないかと思っております!

お友達は「迷っても仕方ない!」という名言を残して
作業がとても早かった(笑)
さすがM。吹っ切れると早い!

(余談ですが・・・私の数少ないお友達はだいたいMかYで構成されています。
ですので、MさんとかMちゃんとかMとか違う人だったりします。)

coniwa2014104.jpg

多肉の寄植え。
奥がお友達、手前が私。

こちらも2つとも可愛くできたでしょ。
(すみません、自画自賛その2で)

多肉さんの育て方を根掘り葉掘り聞いて
質問攻めにしてしまいました(^^;

リースもそうですが、基本から色々教えて頂いて
本当勉強になります。

作るのに必死で同じような質問を繰り返してしまうこともありつつ・・・

coniwa2014101.jpg

根掘り葉掘り聞いたからには覚えているうちに!ということで
お家に帰ってきて、さっそく別でお持ち帰りした多肉さんも
寄植えしました。

ちょっと大きなプランターになってしまったけど
増えてくれます様にという願いを込めて!!

coniwa2014103.jpg

ハロウィンは小さいスペースですが
今年はこんなかんじで♪

coniwa2014105.jpg

そして、coniwaさんには可愛い雑貨も置いてあって
写真上のブリキ雑貨2つもお持ち帰り。

プチプラな上に只今【SALE】中だそうで
アイアン、ブリキ雑貨が全品10~50%OFF!

10月31日まで開催中とのことだったので
可愛い雑貨が欲しい方は是非〜

次回はお正月飾り♪
楽しみです!!

Chambrette 2014 ~ 秋空 petit marche ~


先週のお話ですが
Chambrette 2014 ~ 秋空 petit marche ~
へ行ってきました〜

素敵なギャラリーに
素敵な作品がたくさんありましたよ〜

西荻窪201401

ごめんなさい。
中の作品は自分が作品を観るのに精一杯で写真撮ってないです(^^;
主催の Pleasant Time さんから是非観て下さい。

お昼も素敵なところでランチしましたよ♪

西荻窪201402

お野菜が美味しかった。

西荻窪201403

そして戦利品一部ですが。

ずっと欲しかった Hanaday かなかなさん の
幸せを呼ぶカドケスを連れ帰ることができました〜(感無量)

そしてこれまた欲しかった atelier berryrose koharuさんの
アレンジメント♪今回は鳥かごのアレンジを♪

IGで載せたらわざわざコメントいただきまして
「幸せの青い鳥を添えた〜」って。
鳥さんがいたのは知っていたのですが
本当!青い鳥!!そして幸せの青い鳥だったのね〜と。
可愛い上にこちらも幸せをよんでくれるのね〜と一人有頂天。
頭の中がお花畑になりかけました(笑)

どんだけ幸せ求めてるのよ!っていうね。
別に現在、普通に幸せでございますよ。
それ以前にお花畑になりかける私の思考回路がまずいのかしら?!

まあまあ私の思考回路うんぬんはともかく
素敵な作家さんは素敵なコメントも残してくれるのだな〜と。
見習いたい!と切実に思った先日この頃でした(^^)v

そして!!左写真の 小さなポケット さんのシフォンケーキ!
すっごく美味しかったです!!

ふわっふわで!!

もっと買えば良かった!!

帰ってきてからも大満喫な1日でした♪

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
