

ホームクチュリエ代官山2014


載せるの遅いけど、遅いけど
先週ホームクチュリエに行ってきました〜

素敵な作家さんと作品がいっぱいで
本当、楽しかったです。

真っ先に向かったのは〜
A+M のayumiさん

ホームクチュリエ201401

素敵なポーセラーツだらけですよ!!

白黒お重はすぐになくなっていました(TT)
残念でしたが、ミニチュアシリーズをお持ち帰りできたので幸せです♪

そして camphor--treeさん。本当に皮物が素敵!!

ホームクチュリエ201402

以前から斜めがけの蓋付きバックがほしくてイベントでcamphor--treeさんを密かに(慣れるまではどちらも密かにのぞいてます。)みつめておりまして、いつも欲しい色が完売していたり、蓋付きなかったり、、、、

と、今回お話しできたのをいいことに聞いてみましたら

今回のイベントにもなかったのですが
受注して下さるということで・・・・
やった〜〜〜〜〜〜!!

しかも、12月25日あたりに発送して下さるということで
やった〜〜〜〜〜!!サンタが来る〜〜〜〜♪
あら?!ちょっと違う??
今からすごい楽しみです!!

そしてこちらもいつも素敵な
LotusRing さん。
ホームクチュリエ201403

今回、私はお持ち帰りできなかったのですが
お友達のsaecoさんが素敵ブローチをお持ち帰りしてました♪

私の戦利品♪
ホームクチュリエ201404
A+M のayumiさんのミニチュアポーセラーツ。

フロッキーも本当可愛い!!
自分バック作成したいな〜と絶賛妄想中(笑)

楽しかったです!!


minahan手作りマーケット 終了


遅くなりました!!

日曜日に開催されたminahan手作りマーケット無事終了しました。

Otomestのみんなと
やいのやいのと楽しくディスブレイしてたら
あっという間に来場時間であわてつつ

来場時間と同時にOtomestに来てお持ち帰りして下さるという
始まりそうそう嬉しいオープンでした。

その後も嬉しい訪問♪

いつも遊びに来て下さる方
Otomestメンバーのお友達、
差し入れして下さった方々
本当にありがとうございました!!

もちろん初めての方々も嬉しかったです。
ありがとうございました!!

たくさんの方にOtomestを観て頂いて
今回もとても嬉しかったですし
楽しかったです!

201411minahan1.jpg
お店はこんなかんじです♪

201411minahan2.jpg

今回はOtomestみんなで作成したリメ缶。
好評でした♪

そして出展者のみなさま、主催者さま
お疲れさまでした!!
そしてありがとうございました!!

こ、今度こそ!他のお店の方々の写真も撮るぞ〜!!

明日は!!


明日はいよいよ!Otomestで参加する
minahan手作りマーケットです♪
minahan201411.png

【開催日】2014年11月16日(日)
【開催時間】11:00~16:00
【会場】大宮北ハウジングステージ

いつものぎりぎりご紹介。
もし良かったらみてあげてくださ〜い。

移動ポケット。
大人移動ポッケ3

秋冬らしいのは作成済なので
ちょっと明るいかんじのも♪

そして初お着替え袋。
縦45cm×横35cm。(多少の誤差有り)

女の子。
着替え袋1

男の子。
着替え袋2

けっこう大きいです。
お泊まり袋にも使えるよう
女の子タイプは子供でも大人でも使用できる布にしてみました。

明日はお天気になりそうですが寒いかもしれないので
暖かい格好で。
あ〜〜〜〜〜〜んど、念のため日焼け止めを

minahanさんでは本当よく晴れるので。
では、明日会場でお待ちしております♪

お時間ある方、お近くの方は是非遊びに来て下さいね〜

棚リメイク


愛用中の棚。
リメイクしました〜

雑誌をかけられるし、
中身も見えないし、で重宝していたのですが
さすがに6〜7年使用しているので
汚くなってきました。

雑誌棚1

買い替えようかとも思ったのですが
ヨーロッパの「古い物を大切にする」に憧れて(笑)
日本でも昔から言われていたことですが
ついつい新しい物に目がいってしまいがち(^^;

なので、今回は自分で頑張ってリメイクしてみました!

雑誌棚4

木材購入してまずはブライワックスで茶色へ
→その後、白ペイント。
→その後、タッカーとボンドでくっつけました。

そちらを脇につけたのがこちら↓↓

雑誌棚3

いい感じにできました?
大変だったから愛着湧きすぎて目が曇っている気がする

上部分は直接塗っちゃいました。
以外といい感じに塗れたので
あれ?!脇も直接塗っちゃえば良かったんじゃない?
と思ったのですが
いやいや!そんなことないよ!と現実と向き合うことはやめました。

雑誌棚5

そして
間の(写真 「←ここ」)部分、塗りづらいから
白しか塗らなかったら、塗った白がイエローホワイトだったので
ただ単に黄ばんでる?みたいになってしまいまして。

これまた、いつもの口だけの旦那さまに
旦那「脇や上はいい感じなのになんでここはこんなに違うの〜?」
私 「いや、白しか塗らなかったから・・・さ。」
旦那「一色塗らないだけで全然違うんだね〜すごいね〜」
と満面の笑みで言われました。

・・・・・。
分かったよ!!塗るよ!!
ということで上からブライワックス塗りましたとさ。

なんだろう。
あの満面の笑みで痛いところをピンポイントで付いてくるかんじ。

イラッとを通り越して尊敬に値します。

といっても一回はくっそ〜〜!!ってなりますけどね(笑)

バックインバック チェック&ドット


すっかり寒くなった今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、分厚いタイツやらパンツ(ズボンの方ね)やら
腹巻きやらを色々買い込み
冬眠するんじゃないかと思うぐらいの
冬支度万全です!

でも、冬眠はせずにやりたいことは盛りだくさんです!
優先順位は決まっているのに
つい目先の物に捕われてしまう。
気分で動いてしまう。

・・・・・頑張れ〜私!
誘惑に負けるな〜!!

ということで
(どんなわけで?、と突っ込みたくなりますが)
バックインバックのご紹介。

バックinバック12
秋冬らしいチェックとフルシーズン使えるドットタイプ。

やっぱりバックや小物はフルシーズン使えた方が・・・・
と思ったりもするのですが
これまたやっぱり秋冬らしい柄や生地も可愛いですよね〜♪

バックinバック12後

後ろはワンポイント♪

持ち手をつけていただけたら
こぶりバックになります。

っていっても長財布は楽々入る大きさです。

バックinバック12紐付

minahan手作りマーケットに持って行くので
是非みてあげて下さいね〜

【開催日】2014年11月16日(日)
【開催時間】11:00~16:00
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
