coniwaさんWS


coniwaさんのWSに行ってきました〜♪

今回はフラワーボールです。
coniwa150302.jpg

奥が先生の見本で
手前が私のはじまり。

最初のボール?自体は小さいのに少しずつお花を刺していくと
一回り以上大きくなるので驚きです!

そして細かいタイプのドライ紫陽花を選んでしまったので
ただひたすらお花をつけていく作業。

最初は、
coniwa150301.jpg

ウーパールーパー、(逆光でみづらいですが★)
とか言って遊んでる余裕もありましたが
最後は黙々とかなり必死でした。

いつもより大変だったけどその分達成感と満足感はひとしおでした!
それにやっぱり、黙々とやる作業は好きなようで
この作業はまたやりたいと思うほどです

出来上がりが
まずはお友達の〜
coniwa150304.jpg

白を基調にピンクが入ってて春らしくて可愛い!!

奥が小で手前が大です。

私のはこちら〜
coniwa150303.jpg

欲張って3つ。あは。
本当は右1つと左2つで別々の場所に飾ろうと思ったのですが
並べてみるとあら!可愛い!!

ということで現在模索中です。
しばらくこのまま飾ろうかな。

今回もすごく楽しかったです!
またよろしくお願いします♪

通園グッズ 〜男の子用〜


通園グッズの男の子用。

通園バックは車柄。
ランチマットとお弁当袋は電車柄。
通園150305

こちらも前回同様オーダーいただいたものです。

オーダーは非常に嬉しい分
実はすごく緊張します。

自分では絶対可愛い!!と思っていても
気に入ってもらえなかったらどうしようという
お得意ネガティブシンキング!

なので、作成時は妄想より慎重度が増します。

現在は納品も完了し、喜んでいただけたようで
作成時にできなかった妄想を楽しんでいます(笑)♪

通学グッズ〜女の子〜


通学グッズを作成しました。
女の子バージョン。

ピンク系。
通園150302
一番下がランチマットです。
巾着はどれがどの袋か分かりやすいように
ポイントを変えてみました。

手前からお花、リボン、グログラン&レース。

水色系。
通園150303

ランチマットはお箸を入れて畳めるようになっています♪

通園150304

畳むとこんなかんじ♪

今回ありがたいことにオーダーをいただいての作成。
おめでたい門出にRyoounを思い出していただけたこと
少しですがかかわることができたこと
非常に嬉しかったです。

ありがとうございました!!

フロッキー サブバック


昨年作成したのにずっとパタパタしていて載せられなかった自分用サブバック♪

雑貨や洋服を購入したとき
お友達のお家に遊びに行くとき
サブで持てるバック。
荷物が多くなってしまったときに出して使えるバック。
けっこう好きです。
けっこう追い求めてます。

そして作成したのがこちら。
エコバック150101

A+M のayumiさんが作ったフロッキープリントを
ケチな私のわりにふんだんに使って。
(ふんだんって言っても半分。どんだけケチなの私★笑★)

可愛いです!フロッキーが!!
そして少し男前フロッキー。素敵♪
バックはシンプルですがフロッキーのおかげでオサレ♪

現在、愛用中です。

収納しやすいようにクルクルまけるようにしました♪

違う意味でのバックinバックです。
エコバック150102

私は大概、斜めがけの小さめバックメインで出かけ
サブでバックを持つか
荷物が多くなったらサブバックを出すか
という手法をとっております。

できたら小さめバックだけで、もちろん済ませたく、
ギリギリまで出さない、
または最初から持っていてもしまうときがくるのではないかと思い
いつも、メインの斜めがけとサブ2つ使用しています。

使い分けています。

使い分けている?

そう、最近気がついたのですが大概2つ持ってます。
夏冬関わらずストールやら傘やらペットボトルやら持っているので
小さめ斜めがけには治まるはずもなく。
大概サブもフル活用。

・・・・ということは
そもそも大きいバックを持てば良いのではないかという疑問が生まれてきている次第でございます。

いや、でもお手洗いとかちょっと立つときとかサブはお友達に見ててもらったりできるし、
旦那に持ってもらったりできるし、
と思ってみたりみなかったり・・・・

現在、プチ悩み中です。
しばらく軽く悩みたいと思います。

でも!大きいバックを持っても持たなくても
このサブバックは絶対愛用しま〜す♪
荷物が多くなるだけ??

・・・・ではでは〜

通園・通学グッズ 男の子用


あっというまに3月ですね。

本日から委託させていただいているmocorinさんにて
「カラフルパッチ展」が開催されています。
本日はあいにくの雨ですが★
気持ちが明るくなるようなカラフルな作品がたくさん集まっていますよ♪

3月1日〜3月31日まで。

もし良かったら遊びにきて下さい。

mocorin201503.png

カラフルバッチ展に便乗して(笑)
納品させて頂いたのがこちら。

通園グッズ。
上履き入れ&通園バック。男の子用。
通園150301

この時期、お母さん方は大変ですよね★

考えてみたら入学があるということは
卒園があるということで・・・・

お子さんが2人以上の場合重なることもあって。

当事者ではありませんが考えるだけで一人妄想パニックです。

嬉しいけど大変。
本当、そんなママさん方々心より応援しております!
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR