

キルトマット


私にしては大作!!
キルトマットを作成しました〜

パッチワークは以前コースターを作成したときに
私には向いてない!と思ったのですが
今回、パッチワークのピース1つ1つが大きかったのと

キルト201501

本をいただいて、その通りにやったら
ピーシングが思いのほか上手くできた気がして
楽しくなりました♪

柄合わせをあ〜でもない、こ〜でもないと
楽しんだ後
キルト201502
表1枚にまとめて、キルティング。

キルティングに時間がかかりました
取りかかるのに、そもそも時間がかかってしまったのと
(体調を崩してしまったのと、気分のらず・・・
自分のものだと期限がないからついつい(苦笑))

しか〜〜〜も、やっと取りかかったのに
ミシンから変な音が〜〜〜〜〜。
2m前後縫い続けると変な音がする T^T

年始に掃除と油を挿したばかりなのに。
速度を遅くしたり、時間を置いたりと
騙し騙しでなんとか完成!!

良かったよ〜
キルト201503

角は額縁縫いにしました♪
こちらのサイトがすごい分かりやすくて
奇麗に縫えました!
是非、額縁縫いされる方!(笑)参考にして下さい!!
http://www.faitmainde.com/blog/459/


ホビーショー/2015


今年も行って参りました。
ホビーショー♪

今年はワークショップの数も増えた様にみえ、
平日にも関わらず人がたくさんいました〜
大盛況!!
そして今年も小屋女子さんに♪

トレーラーが入っていたり

2015ホビーショー04

小屋女子さんがラベルをデザイン&お勧めの色のペンキが販売されていたり
(でも、このペンキ買いそびれたの〜 T^T 
 今度は絶対買うぞ!)

小屋女子さんが出した本の完成品があったり、
それぞれに作成された作品があったり、

2015ホビーショー01

本当に色々あって可愛かったし楽しかったです♪

そして、ワークショップをやってきました。
最近体力が低下してて
簡単なワークショップの方にしたのですが楽しかったです♪

麻袋にステンシル。

2015ホビーショー02

右がお友達で左が私。
2人ともいい感じに出来上がりました!!
飾るだけでも可愛いです!

2015ホビーショー03

タマネギや根野菜を入れようと思っていたのですが
現在、他の用途も思いついて考え中。

楽しい模索タイムを経て実際に使用したいと思います!

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
