スタイ&タオルセット


スタイとタオルのセットを作成しました。
こちら男の子用。

スタイ&タオル150806

ワッフル生地とダブルガーゼの組み合わせ。
ネクタイタイプと

スタイ&タオル150803

ポケット&切替タイプ。

セットにしているので出産祝いなどにも是非♪
こちらも mocorin さんに納品させていただきました。

余談ですが
現在、断捨離と整理整頓を行っている毎日です。
始める前に予定していたことはだいたいできましたが
まだまだ気になることは盛りだくさんで
きりがないですね★

どこかで区切りをつけて
作ってあげたいと思っていた
もう1一人増える家族の洋服。

全く作ってない

試作品がてらスタイを作ったのと
なぜか、タオルをひたすら縫っています。
(ロックをかけているだけですが。)

今からでも作れるかな〜と思いつつ
まだまだ整理整頓が気になる〜〜〜

って言っても、言っている割に日々の汚れとも格闘で全然普通!!

汚くもなく綺麗でもなく普通。

誰か綺麗なおしゃれお家にてくれないだろうか、と妄想しつつ、
でも、もう一人増えたら今の状態がましな状態になるんだろうな〜と思いつつ
やりたいことがまだまだたくさんあって
どこから手をつけていいか分からない今日この頃です。

通園バック〜男の子用その2〜


男の子用の通園バック その2です。

このサイズは通園バックはもちろん
A4サイズや雑誌サイズもすっぽり入る大きさなので
習い事のレッスンバックにもピッタリです♪
入園バック150803

黒地に赤の組み合わせは
ある意味、男の子!!という私の勝手なイメージです。

入園バック150801

こちらの水色電車の生地はお気に入りだったのですが
あと少しだったので他の生地と合わせて。

そして、今回はポッケはポッケになっていますが、
小さいのでほぼほぼ飾りです。

ポケットはあまり使用しないということでね。
今後もポケット風か、飾りポケットになるかと思います。

こちらもmocorinさんに納品予定です(^^)

通園バック〜男の子用その1〜


男の子用の通園バックを作成しました。
入園バック150802
生地の良さだけではなく
ワンポイント入れたい私。

女の子はレースやらリボンやら色々ありますが
男の子はそうゆうアイテム自体少ないので
難しいですよね★

なので、今回はデニムとカシメさんを使ったワンポイント。
カシメさんは初めて。
思ったより簡単にできました♪

入園バック150802詳細

こちらはポッケにみえますが
あくまで飾りで、ポケットにはなっていません。
(けっこうポケットはあっても使わないというご意見が多かったので

こちらも mocorinさん に近々納品します♪

そしてmocorinさんが9月26日、27日に開催される
ロハスフェスタに出展することとなりました〜

やった〜〜〜〜〜〜!!!

大好きなイベントに、今年はmocorinさんを通して参加できることを
すごく嬉しく思っています。

ハンドメイドのお店も沢山出店する他
雑貨屋さんや美味しい屋台も出店しているので
是非、遊びにきていただけたらと思います。

移動ポケット


暑い日が続きますが
みなさまお元気でしょうか?

本当に暑くて暑くて★

愛犬まろたさんもぐったりですが
暑いのにひっついてきて
可愛いやら、暑苦しいやら(苦笑)

私は現在、断捨離と整理整頓を中心に作品作りに励んでおります!

作成したのはこちら〜
移動ポケット♪
移動ポケット150801

大人向け。

移動ポケット150804

●スマホとキーケース
●タオルハンカチとティッシュ
などちょっとした小物系を入れていただくのに
ちょうど良い大きさです。

こちらは委託先のmocorin さんに近々納品予定です。
もし良かったら見てやって下さいね〜
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR