

ミシン




そういえば、
今年の割りとはじめの方に?
真ん中ぐらいに?
ミシンを購入しました。

前のミシンに寿命がきていたのと
以前から職業用ミシンがほしかった!のです!

ということで
Jukiさんの職業ミシン\(^o^)/

20151222144831ac6.jpeg

みなさんミシンに求めるものはそれぞれ違うかと思いますが
私はガシガシ縫っても安定しているミシン、です。
それには職業用ミシンがぴったりだったので
本当嬉しい。
思った通りの安定感。
ステキ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

が〜しかし、今年はあまり作成できなかったので
来年はたくさん作るぞ〜
と意気込みは盛りだくさんですが、
育児を甘く見てると痛い目みるぞ!
という声も聞こえてくる〜苦笑

本当有言実行できないタイプなので。
口に出さないと上手くいく・・・
キムタクにはなれないタイプです。
女子だけど。いろんな意味であっはっは。

口には出さずに
虎視眈々と妄想を実現していきたいと思います♪

今年は妊娠、出産と生活が大きく変化して
たくさんの人に助けてもらいました。
ありがとうございました。
少し早いですが来年もよろしくお願いします。


モンキーパンツ完成



モンキーパンツ作成しました♪
前回の記事にて「次はいつ触れるんだろう」
なんて記載してたものの
幸運なことにたまたま何度か時間が取れまして
完成しました^ ^

20151212174657e52.jpeg

しかも、2つ作れました♪
私の中では70㎝の
1つは基本モンキー
もう1つがリブ付きモンキー

・・・・でも、本当たまたま運よく時間ができただけなので
これで調子にのって作るぞーとか
たくさん裁断しちゃったりしないようにしないと(^^;;

ちなみに、
先日LINEで「モンキーパンツ作成してます。」
って入力したつもりが、
モンキーパンチになっていて我ながら爆笑。

旦那さんにもその話をしたので
以来、我が家ではモンキーパンチ。

モンキーパンツを見るたびに笑える今日この頃です(笑)

モンキーパンツ



絶賛、育児中ですが妄想と隙をみては裁縫ができないか
たくらんでいる毎日です。

少しだけ時間ができたので
作りたかったモンキーパンツの裁断を。

20151202142643376.jpeg

お友達が布物は作っているだろうから、と
出産祝いを気遣ってくれたのですが
わたくし、我が子に布物でも洋服は全く作っていません(^^;

妊娠中はロンパースとか作ってあげたいな〜とか思ったんですけどね。
もう、間に合わなそうなので
次に着れそうなモンキーを。
でも、今度はいつ触れるかな〜
いつ出来上がるかはわかりませんが頑張りま〜す\(^o^)/

余談ですが
今はまだお子が寝てくれるのは思いかけず、なことが多く、
寝てくれると、何をしようか、
やらなくちゃいけないことと
やりたいことと沢山ありすぎて、
すごくあたふたしてしまいます。

あたふたしてる間に時間がすぎてしまうことも
多いので、少しずつ要領よく動いて
少しずつ妄想に手を出していけたらな〜と
思ってます♪
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
