

春ロハスフェスタ


春のロハスフェスタに行ってきました♪
201604241258435f9.jpeg
予定より少し遅くなってしまい11時半に着いたら入場券売り場に長蛇の列∑(゚Д゚)
大盛況?!ステキ♪

中も混んでるかと思いきや、今回フードスペースが2ヶ所に分けられて、再入場口も増えていたので人が集中せず
そんなにならばなかったし、まわりやすかったです。
ベビーカー持っていったのですがたたむことなく回れました。
そしてフードスペースはいつも美味しそうなお店が並んでまして(≧∇≦)
今回はお肉で攻めました〜
20160424125845133.jpeg
こちらは以前からあったのかしら?!
オムツ交換室と授乳室。とても助かります!!
201604241258469c0.jpeg
お目当の jumelles et ami さん。
可愛かったです!

そして右下の木工カバーのコロコロ(カーペットクリーナー)
ステキです!
ディズニーが大好きな私は、年を重ねるごとにお土産で買うものがなくなっていき、
苦し紛れになぜかシャム猫のコロコロを購入。
意地といい感じのコロコロと出会えなかったことから
今だにシャム猫のコロコロ。
部屋の雰囲気に全くあっておらず隅っこへ追いやってましたが、
やっと心置きなく捨てられます!笑

ロハスフェスタ、秋にまた開催されると思うので
興味のある方は是非〜\(^o^)/

サロペット


小さいながらも我が家で小さいイベントがございまして、
せっかくだからと試作も兼ねて我が子にサロペットを作成しました。

リネンで作成。
70cmがぴったりな娘に大きめなので
70〜80cmでいけるのではないかとo(^_^)o

20160421154640848.jpeg

前はシンプルにするはずが、生地の端が可愛かったものでつい使ったり、ピンタック入れたくなったりで
シンプルには程遠くなってしまいました(^^;;

後ろはクロスにしたのですが、ハイハイがはじまると危ないのかな〜と思い量産するなら後ろは後ろあてがあるものにしようかと。

201604211546388c8.jpeg

え〜〜後日談ですが

旦那さんのお仕事の都合で急遽に近いかたちで決まったイベント。
前から準備していたわけもなく・・・

イベントの2日前くらいから作成をはじめてからほぼほぼずっと
「終わらない」
「作らなくてもいい気がしてきた」
「もっと前から言ってほしかった」
などなど。
弱音とグチ満載で仕上げた一品・・・。

こうゆうのをサクッと作れる良き母になりたかったのですが
今のところ程遠い(^^;;、
我が子は可愛いけれど、それとこれとは別なのね。
もちろん私の場合ですが。

え〜〜そして、そろそろ試作品本番に。

Otomest始動開始です(^o^)/
minahan手作りマーケットに出店します♪
前回、雨が降ってしまったので、今回こそ!!

20160421235548ed5.jpeg

お時間ある方是非あそびに来て下さい\(^o^)/
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
