

斜めがけ長財布 イチゴ


長財布を作成しました。

試作を数回重ね・・・
出来上がったのがこちら〜
今回は苺シリーズ。
以前から可愛いと思いつつ使えてなかった苺生地がやっと使えました♪

201702100859129a5.jpg

斜めがけの紐がセットになっていて
斜めがけ紐は長さ調整可、取り外し可です。

中はカードポケットが8つ。
小銭入れ用ファスナーポケットが1つ。
お札やスマホが入るおおきなポケットが4つです。

20170210085912c89.jpg

上の写真はiPhone6Sを蓋つきケース付きで入っている状態です。

ちなみに
●カード8枚
●お札数枚
●小銭入れ
●スマホ(上記写真と同じ)
●キーケース
が入りました。

母子手帳も入るので母子手帳ケースとしても、
斜めがけ紐を外してバックインバックとしても、
色々ご利用いただけると思います。

こちら、mocorinさんに納品させていただきました。
もし良かったらみて下さい。


手を出してみました。


今年の目標は「ブレずに精進」
ということでマイペースに色々チャレンジできたらと思っていたところ

あれは〜昨年か一昨年、キルトフェスティバルに行ったとき、
お友達のTOROIS HUIT38 saecoさんがつまみ細工を
やってみたいと話していたのがはじまりはじまり。

そのときは、気持ちが分からなかった、
もとい、素敵だな〜と思いつつ、自分には絶対できないと思っておりましたが
娘ができてやっぱりやってみたいと思うようになりまして

今回のキルトフェスティバルにてその話を話した際、
紹介してくれたのがこちらの本。
saecoさん本当色々知ってます( ´∀`)

201702101717156b0.jpg

つゆつき 流 「つまみ細工のいろは」
本当素敵です。
そのときは、やはりできるのか不安で迷って購入しなかったのですが
どうしても忘れられず、
数日後、最寄りの本屋さんに行ったところ
ありました〜

やる気スイッチ入ったもので、
他にもつゆつき先生のキットと以前から購入しようと思っていた
ピンセットも購入していざ!

2017021017171375c.jpg

と言っても納品や予定があったのではじめられたのは最近です。
しかも、まだキット1つ完成しただけですが、感想としましては

作っているときはもう無理!!と思いましたが
出来上がってみると初心者にしては良いんじゃな〜い♪(´ε` )
と自画自賛はいりまして
いけそうな気がする〜(エロ詩吟ふうにどうぞ 古!笑)
と今はやる気続行中です。

もちろん、まだまだいびつで、まだまだなところばかりなので精進したいと思います。

キルトフェスティバル 2017


ブログを更新したつもりができておらず、
あげくにPW忘れてログインできなかった間に残念(T ^ T)
スポンサーさん出てしまいました。
スポンサーさんなので、出てしまったというのも悪いきがしますが(^^;

さておきまして
先月末のお話ですが
毎年楽しみにしているキルトフェスティバルへ行ってきました。

今年も素敵でしたよ〜
そして楽しかったですよ〜

今年は珍しく写真をけっこう撮ったので
盛りたくさん(私の中で)でお送りしたいと思います。

20170125125212b03.jpg

ムーミンカフェにてランチをして、いざ出陣!
(今年はミィとスニフがきてくれました。
子供じゃないけど、若くないけど、嬉しい)

2017012512521390d.jpg

上は鷲沢玲子先生の「オズの魔法使い」のなぜか魔女のほう。
頭上にいらっしゃったもので。
左下がキッズ部門からブルドック。
しわしわ具合がすごく上手で素敵でした。

右下は私の中での可愛さNo.1 ブタさん( ´∀`)

20170125125215a98.jpg

左上が斉藤謠子先生の“北欧キルトの世界”。
部屋の中や玄関先?にも大きなキルトが素敵でした。
右上は「レオ・レオニの世界」
絵本同様の綺麗な色彩のキルトがたくさんあって
企画展示の中で1番大好きでした♪
そして下はキルト作品の中で1番私好みのキルトさん♪

その後、お買い物して、お茶して、またお買い物して
大満足でお家に帰りました。

たくさん良い刺激をもらったのと
可愛い生地やパーツを入手したので
頑張ってたくさん形にしたいと思います!!
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
