スポンサーサイト


手を出してみました。


今年の目標は「ブレずに精進」
ということでマイペースに色々チャレンジできたらと思っていたところ

あれは〜昨年か一昨年、キルトフェスティバルに行ったとき、
お友達のTOROIS HUIT38 saecoさんがつまみ細工を
やってみたいと話していたのがはじまりはじまり。

そのときは、気持ちが分からなかった、
もとい、素敵だな〜と思いつつ、自分には絶対できないと思っておりましたが
娘ができてやっぱりやってみたいと思うようになりまして

今回のキルトフェスティバルにてその話を話した際、
紹介してくれたのがこちらの本。
saecoさん本当色々知ってます( ´∀`)

201702101717156b0.jpg

つゆつき 流 「つまみ細工のいろは」
本当素敵です。
そのときは、やはりできるのか不安で迷って購入しなかったのですが
どうしても忘れられず、
数日後、最寄りの本屋さんに行ったところ
ありました〜

やる気スイッチ入ったもので、
他にもつゆつき先生のキットと以前から購入しようと思っていた
ピンセットも購入していざ!

2017021017171375c.jpg

と言っても納品や予定があったのではじめられたのは最近です。
しかも、まだキット1つ完成しただけですが、感想としましては

作っているときはもう無理!!と思いましたが
出来上がってみると初心者にしては良いんじゃな〜い♪(´ε` )
と自画自賛はいりまして
いけそうな気がする〜(エロ詩吟ふうにどうぞ 古!笑)
と今はやる気続行中です。

もちろん、まだまだいびつで、まだまだなところばかりなので精進したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
