あけてます。


遅くなりましたが、今年もあけました(o^^o)
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の目標はサブタイトル付きの
『ブレずに精進 パート2〜子育てと裁縫の両立〜』
娘と色々なところへ遊びに行きつつ、作品の在庫を増やす年にしたい!
あとはWS行ったり、自己流でも何かにチャレンジ、または勉強したいです。

そして年明けは地道に斜めがけの紐を縫っていました。
気がついたらたくさん縫えてました〜(^^)v
これからこの斜めがけ紐のメインとなるバックを頑張ります。
20170110165922daf.jpg

そして、縫いながらちょいちょい手を出している消しゴムはんこ。
年末に無償に彫りたくなりまして、
綺麗に彫れるようになりたくて、
頑張っております。

20170110170337340.jpg

特に目的はなく、自分で使うだけですが(^^;;
右側の「消しゴムはんこガール」は本当購入して良かった本です♪
彫って満足してしまうものも多い中、
こちらの図案ははんことしても大活躍。

そして左側の本は切り絵の本なのですが、
消しゴムはんこでもいけるのでは?!
と一目惚れして去年末に購入。
ただ、1番一目惚れしたフクロウ。
はんこにちょうど良い大きさでは、
今の私の技術では彫れない(T T)
ハガキサイズぐらいならいけるかも・・・
と思いつつ、そんな大きいの?!使うの?!
と1人突っ込みながら現在悩み中です。
ひとまず頑張ればいけそうなオウムを彫ってみました。

そして、今後の使用のために持ち手を付けたくて
せっせと木を切る私。
意味不明な筋肉痛になりそうです。
ならなかったけれど。

こ、今年もよろしくお願いします!

kid'sポシェット


試作品も兼ねて娘にポシェットを作成しました。
ちょっと小さかったかな、と思いつつ、
娘にはぴったりでした。

20161217231458d5d.jpg

肩紐は調整できる様になっているのでしばらく使ってもらえると思います。
今はね、まだ娘にはポイ捨てされますが、
もう少ししたらつけてくれるようになるのかしら、と思いつつ
それまでは、せいぜい試作品としてどうやって作ったんだっけ??やら
出来上がり何センチだったっけ??やらで活躍させていただきたいと思います。

そして早めではございますが今年もあと少し。
今年の目標は『ブレずに精進』
実はさっきまですっかり忘れてました。
久々にブログ読み返してみて、あぁ〜ってなったのですが。

実は(パート2)最近、思うように動けず、作れず、ちょっともやもや。
こんな私でも、このままで大丈夫かしら、てきな。
ブレてるじゃ〜〜ん!!っていう(笑)
そうそう、目標決めたときも、きっと今まで通りいかないので不安になったりするんだろうな、と思って目標にしたのにすっかり忘れておりました。
約1年前の私、私をよく分かってらっしゃる。

ということで来年の目標も
『ブレずに精進 パート2』にします!
それだけだとね、また忘れてしまうので
今年は中身も詳細に。
『ブレずに精進 パート2〜子育てと裁縫の両立〜』
サブタイトル付きです(笑)
前置きが長い私ですが、目標も長くなってしまいました。
まぁ、忘れるよりは良いでしょう!

またブログ更新するかもしれませんが
今年も拙いブログを読んで下さった方
ありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします。

移動ポケット


引き続き mocorinさんに納品させていた中から
移動ポケット。

女の子用、と言うよりは女子用。
201612171344445fe.jpg

男の子用と言うよりは男前ふう〜
(出た!ふう〜〜)
20161217134442a73.jpg

mocorinさんが明日イベントに参加されるそうです。
12月18日 日曜日 10時〜15時 雨天中止
20161217135400480.jpg

mocoriさんblogは こちら①
コマメマルシェさんblogは こちら②

そして勝手に残念なお知らせが。
mocoriさんに納品したスタイ。
画像撮り忘れました〜(T ^ T)
けっこう作ったのに
パッケージングするまでは覚えてたのにな〜
残念です。
次回は必ず!!

ロンパース


少し前にmocorinさんに納品させていただきました。
70cmロンパース♪

こちらは男の子用。
つなぎ風ロンパース。
20161216101405ec3.jpg
またも、ふうふう言っております(笑)

ふう〜なのでポッケやベルト部分はステッチやパッチワークになってます。
もし良かったら手に取って見て下さいね。

201612161014078e9.jpg

こちらは女の子用。
レトロなかんじに。
うちの子もそうなんですが、
『赤ちゃんみなキラキラしているわけではない。』by 私
ということで。
ちょっと落ち着いたかんじに。

・・・・あれっ!うちの子だけかしら?!
と若干の不安要素ももちつつ(^^;;
同じかんじの赤ちゃんがいてくれたら嬉しいです♪

minahan手作りマーケット 秋



大変遅くなってしまいましたが
minahan手作りマーケットが無事終了しました。

朝は霧が立ち込めていましたが
会場に着く頃にはすっきり晴れていて
とても過ごしやすいイベント日となりました♪

ご来場下さったみなさまありがとうございました!!

今回のOtomestはこちら〜
201611281020082e8.jpg
みんな忙しかったので多少の品薄を危惧しておりましたが、
蓋を開けてみたらみんな頑張っていて
もりもりの品数に♪

20161128102005d8f.jpg

Otomestならではのkid's小物からbaby小物、
定番化しつつあるリメ缶
今回、力を入れた?!ガーランドやリースのお家小物まで
ジャンルも割ともりもりだったかと(^ ^)

他のお店も可愛いお店がたくさんでした!
そのレポは私はできないので・・・
minahanさんのblogにて
ステキに紹介されてるので是非
minahanさんのblogは→ こちら①

Otomestの様子はこちらでも♪
Otomest blogは こちら
trois huit38 blogは → こちら

楽しい時間は本当あっという間。
おかげさまで、やっと今回で少し慣れてきまして
(今ごろ!?っていう(^^;;)
ご来場下さった方とも普通にお話しできるようになってきたかと。

ご来場下さったみなさま、
残念ながら私に話しかけられてしまった方(笑)
そして差し入れまでして下さったOtomestのお友達の方々、
本当に本当にありがとうございました!!

そして、主催者のマブチさん、出店者のみなさま
お疲れ様でした!
ありがとうございました!

また参加できるのを楽しみにしております♪
プロフィール

ayano

Author:ayano
関東在住。

主に布小物のハンドメイドが
好き。
その他、
消しゴムはんこ、アクセ作り、
編み物、も好き。

時期で好きなもの、
作りたいものが変化し、
はまるときは一点集中で作成するタイプ。

最近は子供服への妄想が多々。

たまに登場 愛犬 
犬種 トイプードル オス
名前 君まろ(7才)
呼び方 まろ、まろすけ、まろた
性格 ポジティブ、めげない、甘えん坊、びびり

たまに私生活、おすすめ出来事紹介あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR